SSブログ

ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか? [アニメ]

hisomaso0511_top1.jpg

新たな演習が正念場!? 
 
 
  
 
 
 
  
hisomaso0511_m1.jpg
星野絵瑠の件でDパイ現場の雰囲気が重い。
ひそねくんは言い過ぎた自分にも
責任があると思ってるが、そもそもの
原因は星野にある。

星野が配属されてから星野のOTFは
待機時でもずっとフォックストロットのまま。
星野のF-2はいったい何を思っているんだろうね。

飯干事務次官曰く、DパイはOTFと
一緒にいるから初めて自分のアイデンティティを
見出せる、だからOTFはそんなDパイを受け入れる
とかなんとか・・・・そんなもの?

一晩経つと星野はいつも通りな雰囲気。
F-2も再びフォックストロットになっている。

唐突なお風呂シーンきた!
星野さんのオッパイが大きい。
ひそねとお風呂でバッティング。
ひそねと話したくない星野はブラを
つけるのを忘れてお風呂から出て行き
財投にノーブラ姿を晒してしまうw


hisomaso0511_m2.jpg
次の訓練が決まった
OTFを伴って日本海沖で実働演習。
今回はOTFと共に危機的状況に陥った時の
対処方法を見るものでDパイ同士の
チームワークが主眼となる。
チームワークとは無縁の星野は文句を
言うが、今回の演習でダメな場合は
Dパイの任を解かれる可能性があると
柿保さんに言われる。

Dパイの任を解かれる可能性があると
聞いて一番ショックなのはひそねくん。
「私からまそたんを取ったら
 ただの独り言の多い距離感なしの
 社会不適合者・・・・」
よく自分の事解ってるなw
落ち込むひそねをまそたんがベロリと
舐め励ますと、ひそねくん大興奮で
まそたんに飛びつく。
飛びつく姿がカワイイ!
飛びつく姿は可愛かったけど、その後
ひそねがまそたんをベロベロ舐めてる姿はワロタw
久野ちゃん、ベロベロ演技上手い。


無人島まで輸送機でOTFとDパイ達を運ぶ。
運んでる様子がカッコイイ!
現地に到着すると柿保さんから島からの
脱出をもって訓練は終了と伝えられる。
島の周囲や上空は立入が制限されているので
脱出の際にOTFで基地に帰投する事も可能。
それなら、すぐにOTFに乗って基地に帰れば
訓練終了じゃないのと、皆OTFに乗り込むが
OTFは動こうとしない・・・・


hisomaso0511_m3.jpg
トラブル発生・・
なんと食料を日登美OTF・フトモモが全部
食べてしまった。日登美は責任を感じて
ダウジングで水を探すという血迷った行動を。
フトモモくん、水・食料以外にOTFの食料の
レアメタルも全部食べちゃったとか・・

「どうせ一週間後にお迎えが来るのなら
 ただ息だけしています・・・・」
絹番さんww あと雨乞いダンスワロタ。

挙げ句に星野はOTFを置いてイカダで島を
脱出しようとイカダを作り始めていた。
チームワークどころかバラバラなDパイ達。
ひそねはブツブツ独り言を言いながら
彷徨い、古い鳥居の先にまそたんと湧き水を
見つけた。またまそたんに飛びついて
ベロベロしてたなw カワイイ。
この島はあの鳥居といい、ちょっと神秘的だね?

水源を見つけたとビーチに戻ると日登美が
食料を、絹番が火を起こしてひそねを迎える。
この3人は結束ができてきた模様、3人のOTF達も
仲良しになってる!! 
しかし、星野のOTFは未だにフォックストロット
のまま、星野も仲間の輪には入らず・・・



星野の件は随分引きずるのね。といっても
星野の件をやりながら、他の話も進んでる
感じだからいいのか。ひそね、絹番、日登美の
OTFが仲良くしてる姿が可愛かった。早く
星野のOTFも仲良くなれるといいね・・


次回・・・
hisomaso0511_yokoku.jpg
次回で解決しそうだな


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。