SSブログ

ヒナまつり 第6話 新田さんの父親はダンディ [アニメ]

hina0512_top1.jpg

新田家が強烈過ぎww 
 
 
  
 
 
 
 
新田の母親からの電話に出てしまうヒナ。

「ふーん新田の母ちゃんか
 うん新田と住んでるよ」
hina0512_01.jpg
言っちゃった

突き飛ばされるヒナ
hina0512_02.jpg
酷いw

新田さんにまた災難が・・


というわけで・・・・
ヒナを連れだって帰郷し実家へ。


実家の仏壇にお参り
「親父が死んでてな挨拶すんの」
「親父は死んでたの?動いてたよ」
hina0512_03.jpg
「その親父じゃない。俺の父親」
組長も親父だからなw
原作だとお供えもののご飯に
ついてもヒナが色々訊いてくると
いうシーンもあり。



家族への挨拶・・
「まかせなよ。大船だよ」
hina0512_04.jpg
不安しかねえw


ヒナの設定は・・・
安達ヒナ 13才
父親が刑務所に行って身寄りがないので
新田と一緒に暮らしている。

質問攻めに遭い・・・
「私、安達ヒナ13歳で~す」
hina0512_05.jpg
対応に困り壊れたロボットみたいになるw

新田の家族・・
母(CV:仲村かおり) 妹・美佳(CV:本多真梨子)
hina0512_06.jpg
昼間から酒ww
既に何本も開けてる


ヒナは頑張ってはいるのだが
いかんせん応用力がない為とりあえず
外に出しておく。


「ようやく少しずつだけど・・
 喋るようになったんだ・・」
hina0512_07.jpg
新田さん名演技ww


新田さんの演技に騙される人々
むせび泣く!!
hina0512_08.jpg
酒も入ってるからな


新田家における新田さんの立場・・
「安心して昼間っから飲んでたんだよ!!」
hina0512_09.jpg
新田ヤクザなのに・・w
昼間から飲んでたのは新田に食事を
作らせる予定だったからだった


キャバクラに連れて行ってもらった
事等がバレる。
「ヒナの笑顔が見たくて・・」
hina0512_10.jpg
設定がまだ生きてるぜw


蟻を花火で焼いてたヒナを叱り
その後にビールで蟻を洪水にする妹
「この世は弱肉強食・・・
 強者は戯れに助けもするし
 また殺しもする・・」
hina0512_11.jpg
酔っ払いww
蟻もたまったもんじゃないな


新田が吹いたエビチリホラになんとか
対応しようとする頑張るヒナを見て
ヒナの成長を感じた新田
『なんて成長したんだ』
hina0512_12.jpg
酔いは人を多感にする

感動した新田は親に嘘をついてた
事を正直に告白し、ヒナを自分の
娘として改めて紹介
「ヒナは俺の娘だ!」
hina0512_13.jpg
バーン! まあこれも嘘だがw


「変なおじさんぽく言って」
「そうです、彼女が私の娘です」
hina0512_14.jpg
唐突な志村


新しい家族に乾杯ということで
新たに大いに盛り上がる新田家。
仏壇の父親に報告・・

「これからは新田家の一員として
 ヒナをヨロシク頼むぜ!!」
hina0512_15.jpg
後ろの妹ww


「お前はヒナにちゃんと愛情
 そそいでいるかね?」
「そそいでいます!!」
hina0512_16.jpg
謎の小芝居始まる


「ということは?」
hina0512_17.jpg
妹、ビールをこぼしまくってる


「これからも俺はヒナを
 大切に育てていくぜ~~!!」
「イエ~イ!!」
hina0512_18.jpg
盛り上がりまくる新田家


盛り上がる中、ヒナも天国の
新田父へのコメントを求められる・・・
「いやその・・特にはないです」
hina0512_19.jpg
遺影を突き出されてコメント
求められてもなw




ホームレス生活脱却編


公園から違法テントが撤去される事に
なり、ホームレス達は公園から
出て行かねばならなくなり
ホームレスの人達は詩子に頼み
アンズの引取先を探してくれていた。

「みんなの家を守ろうよ!!」
hina0512_20.jpg
仲間と一緒に公園に留まりたいアンズ
しかしやっさんに諭され、他のホームレスの
おじさんからも厳しく言葉を浴びせられ
留まる事も、新しい場所を見つける事も
断念する事になる・・・

そして旅立ちの日・・
hina0512_21.jpg
あやとりのヒモも、テントの玄関の
表札も、全部ズタ袋に入れ、やっさん達と
別れて、アンズは詩子のつての中華料理店の
店主・林夫妻の所でやっかになる事になった。

夫妻と囲む初めての夕食・・・

「あたし一人だけこんなに美味しい
 ご飯たべてていいのかな?」
hina0512_22.jpg
ほんといい娘じゃのう・・・大天使すぎる
あと林夫妻もすごくいい人達。
早くアンズが馴染んでくれればいいが。


翌朝・・・
「もう空き缶拾いにいかなくてもいいんだ・・・
 これからなにしたらいいのかわからないよ・・」
hina0512_23.jpg

店で既に仕事の格好をしている林夫妻を
見たアンズは、自分も仕事をやると言う。
「仕事してお金もらうから
 ご飯食べれるんだ・・・」
hina0512_24.jpg
アンズの中にはやっさんやホームレスの
仲間達の教えが生きている!
それを察した林さんは、みんなの思いが
アンズの中で息づいている事をアンズに
告げ、それならば仕事を手伝ってもらおうと
いう事になった。

「やっさんだけじゃない、みんなに
 色々教えてもらった!シゲさんには
 雑誌の売り方教えてもらった!
 瞳には空き缶の場所教えてもらった!
 みんなには家の作り方とか・・
 他にも、ほかにも・・・!」
hina0512_25.jpg
大概この先使えないスキルだがw
↑という感じの林さんの心の声のツッコミが
原作では入るんだけど、アニメではカット。

「そうかい。人はひとりじゃ
 生きられねえからな。アンズちゃんの
 中には大勢の人が居るんだ。」
「私はひとりじゃないの?」
「これからは俺達が色々教えてやる
 そうやってどんどん増えていくんだ。
 それにきっとアンズちゃんも
 みんなの中に居る」
hina0512_26.jpg
「私・・教えてもらうだけだったよ」
「それだけじゃないんだ。アンズちゃんと
 今まで過ごした思い出がみんなの
 中にある」
「じゃあ・・じゃあ・・・」


その頃・・・
炊き出しでやっさん達はアンズの事を
思い出し、アンズの思い出を生き甲斐に
生きていこうとしていた。

「じゃあ、じゃあ・・
 みんなもひとりじゃないの?」
hina0512_27.jpg
「そうだよ、みんなもひとりじゃない」

「うん」
hina0512_28.jpg
( ;∀;) イイハナシダナー
イイ話過ぎてヒナの世界とは
世界線が違うレベルだなw


「ちょっとティッシュティッシュ」
「あ、俺にもくんない?」
hina0512_29.jpg
林夫妻も大天使アンズに感動


エンディングワロタ・・
いや笑っちゃいけないのかw
アンズの為の特殊エンディング!!
このエンディングの為の石田耀子さんの歌
これ、ほんとにヒナまつりすか?
hina0512_30.jpg
ヒナまつりの泣けるいい話を全て担当
しているのがアンズなのです



次回「看板娘アンズ始めました」
hina0512_31.jpg
次回も大天使アンズの感動ストーリーあるよ!
ところで、ヤクザ絡みの話とかが
けっこう飛ばされてるんだけど
やらないんですかね?面白いのに・・・

ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編
ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー
ヒナまつり 第5話 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。