SSブログ

多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ [アニメ]

tadakoi0517_top1.jpg

私の鼠色の脳細胞が活動を始めたわ・・・ 
 
 
 
 
 
  
 
tadakoi0517_m1.jpg
妹ちゃんが愛読書のひまわり急行読んでるよ!
主人公の山村ポワロンよしこの声は大原さやか
最近よくニャンコビッグが出かけるらしいが
翌朝になってもニャンコビッグが戻っておらず
ちょっと騒ぎに・・・
いや、それよりもニャンコビッグの食事量
多すぎだろw あんな山盛りカリカリ、猫の
ご飯量としてはちょっと多すぎ。

何っ 夜ご飯も朝ご飯も食べてなく
愛用の猫じゃらしも消えているだと・・?
そ、それは本格的に家出か?

ニャンコビッグが居なくなって
元気がなくなるゆいちゃん。
ニャンコビッグ10才かーまあ、まだ元気な
年よね。でも、外歩かせてるから心配だな。
というわけで、山下犬、伊集院、多田くん
ゆいちゃんで手分けしてニャンコビッグを
捜しに行く事に。

テレサ達はシャルルと用事があったが
ニャンコビッグ捜索の事を聞き、二人も
協力してくれる事になった。
テレサがマンションから出てくる時に
すぐに多田くんと目が合ったのだが
その時の二人のなんともいえない表情・・
時系列的には前回の椿山荘の翌日??



tadakoi0517_m2.jpg
ピン先輩と委員長は買い物中なので
捜索には参加しない。ピン先輩の持ってる
私服だと職質されてしまうので
職質されない服を委員長が選んで
くれるらしい。
まあ、デートのいい口実よね。

完全に妹ちゃん回!!
ポワロンの真似をする妹ちゃん可愛い!
山下犬、猫をよく見つけるが、いかんせん
猫に嫌われている。ゆいちゃんと一緒に
行動している山下犬、車を除ける時に
ゆいちゃん抱き寄せて、ゆいちゃんちょっと
ドキドキ・・・

伊集院、ほんとイケメンなんだな・・・
まったくイケメンを感じないがイケメンなのだ。
銀座で探している時、お姉さま方が
「かっこいい~」と色めき立ってたぞ。

シャルルから重要情報。
なんと昨晩、日比谷公園でニャンコビッグを
目撃、橋上から猫じゃらしを池に落とし
それを追って池に飛び込んだニャンコビッグを
救出し、猫じゃらしも救出してくれたとの事。
合流したシャルルはニャンコビッグが
向かった方角に居る猫に話しかけ
ニャンコビッグを花屋で見かけたという
情報を引き出した。って、シャルルさん
猫と喋れるのかいw 

シャルルが野良猫から得た情報で
ニャンコビッグを花屋で発見。なぜか
店の看板の上から降りてこないニャンコビッグ。
色々と推測した結果、好きな猫の
チェリーちゃんが向かいの家の
2階におりチェリーちゃんのそばに
行きたいが故の行動だと判明。
次の瞬間・・
ニャンコビッグはチェリーちゃんの
元へジャンプしたが、窓硝子にぶつかり
あえなく撃沈。落下してきたニャンコビッグは
ゆいちゃんがキャッチ。
チェリーちゃんの飼い主さんの女性、
瀧原千明さん(CV:伊藤静)が初登場。
そっか、チェリーの声が伊藤静って
どういう事だと思ったら、飼い主の声も
やってるのね。瀧原さんは山下犬
知り合いで、親しげな様子・・・



tadakoi0517_m3.jpg
あああああ・・・
山下犬片思いしている年上女性って
瀧原さんなのか。
みんなそれに気付き切ない雰囲気に。
ゆいちゃんが激しく落ち込んでいる。
ゆいちゃんは一人その場を離れ呟く・・

事件は解決したわ。でも・・
ハッピーエンドじゃない

その夜、皆、日比谷公園のお祭りに参加。
シャルル、多田くん、伊集院で
座って話している・・
「多田くんは恋をしたことがある?」
「いいえ、ないです」
シャルルがいきなり訊いてきて
びっくりしたわ。多田くん、まだ
テレサへの想いみたいなの恋まで
行ってないのかな? それとも
自覚してないのかな?

ゆいちゃんの横には山下犬が。
ゆいちゃんが山下犬にさきほどの
女性の事を訊くと、ずっと弟としか
見られてないけど、好きだと山下犬の
口から明かされた・・

「相手にされてないのに平気なの?」
「好きな事、無かった事にできないから
 チア姉が笑っていてくれたら
 それだけで幸せなんだ」

祭後、多田くんが店に入った後、一人に
なったゆいちゃんにテレサが
「大丈夫?」と訊いてきた。すると
ゆいちゃんは泣き出してしまう。

「テレサさん・・誰かを好きになる事が
 こんなに辛いなんて・・知らなかった」

テレサはゆいちゃんを抱きしめる。

「好きな人が笑ってるだけで
 幸せなんて私は嫌だよ。そばに 
 居るなら手を繋ぎたい。
 おしゃべりもしたい。一緒に
 いろんな事したいよ」
ゆいちゃんの言葉を聞いて、きっと
テレサにも思う所があるのでは・・・

後日・・・
ゆいちゃん、すっかり元気になってる
またチェリーちゃんの所に行く
ニャンコビッグを送り出すゆいちゃんは
言葉をかける・・・
「一緒だね、私達」


Cパートぉおおお
シャルルくん、また夜のマラソン。
チェリーちゃんの元へ行くニャンコビッグと
出くわし、自分がテレサに恋に落ちた
瞬間の話をニャンコビッグにした。
「月の輝く夜は胸の奥に隠した
 言葉がうっかりこぼれてくる
 らしいから気をつけて」
恥ずかしい台詞禁止・・!



次回 #8 「雨女だったっけ?」
tadakoi0517_yokoku1.jpg
tadakoi0517_yokoku2.jpg
tadakoi0517_yokoku3.jpg
何か進展しそうな?空港にいるけど
シャルル帰国かな?


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。