SSブログ

ひそねとまそたん 第6話 君の名前を叫ぶから [アニメ]

hisomaso0518_top1.jpg

星野がOTFへの愛に目覚める・・・! 
 
 
 
  
 
 
  
hisomaso0518_m1.jpg
やっぱりジョアおばさん重要人物か。
貝崎がジョアおばさんからジョア
もらって、そのジョアを飯干が
ブルーインパルスかすてらまんじゅうと
交換してくれって必死に懇願してた。

無人島では・・・
ひそね、絹番、日登美の3人はすっかり
打ち解けて、仲良しになり、3人の
OTFも仲良しになっていたが星野だけは
相変わらず単独行動、F-2もF-2のまま。
まそたん達が海で遊んでる姿可愛い!

ずっとフォックストロット姿のF-2を
心配するひそね達。熱が籠もっているはず
なのに触ってみるとそんなに熱くない。
じっと堪え忍ぶその男気、そして不器用さ
まるで健さんだと絹番さんは言う。3人は
F-2の事を健さんと呼び始め、ひそねは
健さんをペロペロ
すっかりOTFを舐める癖ついたなw
あ、3人はお互いを名前で呼び始めたぞ。

水汲み場にある祠のような場所を
絹番さんが発見。見て見ると、壁には
意味深な壁画が。完全にドラゴンとか
それを信仰する人間?みたいなのが
描かれてるじゃん。やはりこの島には
何か意味があるのか。

雷が鳴り嵐になりそうな気配だと
いうのに、星野はイカダで海へ。
荒れる海でイカダは一瞬で砕けて
星野の脱出は失敗。日登美が星野の
所へ行くと「ほっといてよ!!」と
手を振りはらわれた。
星野、マジ空気悪くし過ぎw


hisomaso0518_m2.jpg
外は天候が悪いので3人は雨宿り。
日登美は星野の事は好きになれないが
それでも彼女が心配だと星野の
様子を見に行こうとする。外が
雨なので、絹番の提案でパイスーに
着替えて外に出ようとしていると
沖に何かの影が・・! 星野が
沖に出ちゃったのかと思いきや
ひそねが持って来た貝崎の頭の
ぬいぐるみだったw ワロス・・
沈んでいく貝崎ヘッドを涙ながらに
見送ったひそね・・って泣く!?

星野はどうなったと思った所で
けたたましく響くアフターバーナーの音。

嵐の中で倒れていた星野は
ひそね達によって救助され
眠る星野は夢を見ていた。
空を飛ぶ零戦、そしてそれは実は
OTFで、そのパイロットの女性が
語りかける・・・
「彼と一つになり彼と共に飛ぶ
 それだけが私の生まれてきた意味」
声が朴璐美じゃないですかい。
ってことはやはり・・・

目を覚ました星野。
彼女が倒れていたのを知らせて
くれたのはF-2だった。
F-2はアフタバーナーを必死に
ふかして彼女の窮地を知らせていたのだ。
それを聞かされてもまだ、Dパイと
しての自分を受け入れられない星野・・
ちょっと~星野くんさあ・・・。
と、ここでアフターバーナーをふかせた
所為でF-2がオーバーヒートしてしまう。


hisomaso0518_m3.jpg
ひそねはF-2がフォックストロットを
維持しているのは星野の気持ちに
応えたいからだという事に気づく。
なんと、ひそねはF-2をペロペロした時に
塩味がし、そこから、F-2が深夜に
誰にも気づかれないようにひっそりと
海に入って自らを冷却していたという
事実をつきとめた。
ひそねのペロペロが役に立ったw
健さん健気やのう・・まさに男の中の男。
訓練の時もただ熱くなりすぎて
しまっただけだと推察するひそね。

星野は立ち上がり、F-2に歩み寄り
F-2の熱くなった体に触れる。

「馬鹿か君は。
 君は飛行機じゃない。
 ドラゴンだ。
 私なんかの為に
 そんな格好なんかしなくていい。
 もう無理しなくたっていい。
 君の本当の姿を見せていいんだ。
 だから・・・ 
 死ぬな、ノーマ!!
F-2はドラゴンの姿になり、星野を
飲み込み海にダイブした。
F-2の体内の心地よい温かさに触れ
初めてF-2に乗った時の自分を思い
出した星野。

「ありがとう・・ノーマ」

大空を舞うノーマを見て、まそたん達も
飛びたそうにウキウキ。ひそね達も空へ。
監視していた飯干はこの瞬間を待っていた。
それと気になったのは飯干が言っていた
「もう一つの成果」
いったいどんな成果が?
あの島とOTFの関係系??

4人はOTFに乗って基地へ。
ノーマはというF-2の名前の由来
F-2(エフツー)普通(フツー)
ノーマルノーマ
という事が判明。
4機揃ってフォックストロットで
基地へ帰還。カッコイイ!!

飯干は来るべきまつりごと
また一歩準備が整ったと言う。
ジョアおばさんの存在について
言及する飯干・・やはり
ジョアおばさん、元Dパイかー
伝説のDパイなのかねえ・・。

OTFから降りて歩く4人の姿はどこか
清々しく・・・貝崎達はひそね達を
出迎える。ひそねくん、一人だけ
ぬめぬめしててワロタww



次回は・・・
hisomaso0518_yokoku.jpg
「恋する王国」
って恋愛やんの??
この絵からだとひそねくんと小此木!?
だんちょと残飯隊長じゃんw



ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た
ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。