SSブログ

刀使ノ巫女 第19話 禍神の呼び声 [アニメ]

tojinomiko0519_top1.jpg

高津学長、まさかの絶好調!? 
 
  
 
  
 
 
 
tojinomiko0519_m1.jpg
タキリヒメが奪われた事で
可奈美達は市ヶ谷に居る必要が
なくなり移動。せっかく
タキリヒメが可奈美の事を
見てくれたというのに、こんな
事になってしまい、可奈美は
ショックを隠せない・・・。
ネネもボロボロだわ。

1週間後・・・
荒魂退治等の真庭本部長に報告した後
薫はタギツヒメの情報を本部長に
求めて来た。タギツヒメは
現在圧倒的有利な状況にあるのに
あれ以来まったく動きがないという。
おっ ネネがすっかり元気になってる。
よかったよかった・・・。

「居場所さえわかれば・・」
可奈美が呟くと、獅童さん達が
現れる。焦る可奈美達に獅童さんは
向こうは絶対何か動きを見せるはず
だと言ってきた。

そんな時、テレビにタギツヒメがw
なんとタギツヒメはマスゴミを集め
人間との共存を望むと言い出し、それを
邪魔しているのが刀使だと、本部長側の
刀使を悪者に仕立てようとしてきた。
内閣官房長官を脅して味方につけ
挙げ句に、高津学長が嘘を並べ立てた
スピーチで折神紫を糾弾。
もう高津学長は不快過ぎで、今回の
顔が細長い作画と相まってムカツキ度が
マックスです。ほんとヘイトを
集めまくるキャラだなあ・・w

高津学長は刀剣類管理局維新派を名乗り
東京を拠点にして、真庭本部長側に
大っぴらに反旗を翻してきた。
ええええ・・・


tojinomiko0519_m2.jpg
とはいえ、政府内や有力者の中には
真実を知っている者も沢山おり
フリードマン博士や舞衣の父も
そこらへんの周知に努めているらしい。

可奈美と沙耶香に出撃命令が入り
砧公園へ出撃・・・

高津がタギツヒメにブリブリな
着せててワロタww
まったく似合ってないぞ!!
高津の趣味なのかな・・怖ろしい。
高津学長はすっかりタギツヒメ崇拝。
今となってはあの折神紫信仰はいったい
何だったんだ・・

可奈美達が砧公園に到着すると
歩達、近衛隊が既に荒魂を退治
した後だった。いつもと変わらぬ感じで
可奈美に駆け寄ってきた歩だが
目が怖い。この娘もなんだかなあ・・って
感じよねー。最終的には敗れ去り
死ぬか、体の中の荒魂を除去するのに時間が
かかる・・的なエンドを迎えるんだろうけど。

歩達が回収したノロはタギツヒメが吸収か・・・
タギツヒメがどんどん力をつけていく。
これ、タキリヒメも結局吸収されちゃう
気がしてきた。


tojinomiko0519_m3.jpg
高津、ほんとムカつくわー
本部長の座を狙っているのかよ!
挙げ句に折神紫の悪口まで言ってるし。

獅童さん達は夜見の意思を
確かめに夜見に面会。
彼女は自分の意思で高津側に
ついているそうで・・。しかし
今、幸せか?と問われると、
そうでもないっぽい。いったい
夜見はどういう気持ちで高津側に
いるんだ?? 

ヤバイ、ついに潜水艦が発見されてしまった。
高津は政府を脅してイチキシマヒメを
政府の管理下に置けといってきた。
ついに潜水艦に捜査が入ったが中は無人。
イチキシマヒメは一足早く、累の手引きで
潜水艦を後にしと共に上陸していた。
えええ・・上陸した場所とか高津側に
特定されちゃってるっぽいな。
なんでよ~。

歩は相楽学長に、強くしてくれて
ありがとう的な事を言ってきた。
ほんとそれでいいのか君は。
相楽学長の複雑な表情・・・
そもそも相楽はなんで高津側なんだよ!!

高津はイチキシマヒメを捕らえて
タギツヒメのもとへ連れてくるつもりだが・・



高津、マジで死んでくれ展開続くなあ・・
イラっとするわ~ 何考えてるんだ!!
という感じ。ここまでヘイトを集めてるんだから
そのうちスッキリ爽快展開きますよね?

次回・・「最後の女神」
tojinomiko0519_yokoku.jpg
ヤバイ、赤クソダサスーツ軍団
襲われてるじゃん・・
折神紫は勝てるのか?
紫様を応援するしかないぜ!!


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁
刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒
刀使ノ巫女 第18話 荒魂の跳梁

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。