SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 桜の花が咲く頃に [アニメ]

darlifra0519_top3.jpg

幸せな時はそう長くは続かない・・・・・・ 
 
 
 
  
 
 
 
darlifra0519_m1.jpg
朝チュンw
結ばれたココロとミツルくん
清々しい朝を迎える。
二人がエッチした部屋、使われてない
1階の部屋だった。ちゃんとそこら辺は
心得ていたとな。

次の補給船が来たらそれに便乗
してパラサイト収容施設へ向かう
事がハチから告げられた。
あれ?ナナの姿がないな・・。
イチゴの中ではハチ達への不信感が
けっこうたまってそう。

ゴローくん調子悪いのか・・
ミクちゃんも熱出してたらしい。
調子悪いのって、ちゃんとした
施設へ行けば治るの?
ミストルティン内は水の循環がもう
止まっているように見え、食料も
残す所あと2~3日分、ここに残るのは
難しいようだ。

ミストルティンを去る事になり
ヒロはココロとミツルの結婚式
開く事を提案。ココロとミツルは
ヒロから結婚式の事を既に聞いており
是非やりたいという。
フトシは一番近くでココロ達を
祝福したいと自ら神父役を買って出る。
お、おう。そんな辛い役引き受けるのかw

ココロちゃんのウェディングドレスの
デザインはゼロツーが。絵うめえ。
ドレスの材料はカーテンを使う。
イチゴは使われてない部屋に飾って
あったカメラを発見。
ミツルくんは針金を使って手作りの指輪を作る。



darlifra0519_m2.jpg
庭でゾロメ、フトシ、ヒロの3人でサッカー。
フトシくんが案外上手いなw

イクノは寝室でイチゴと二人きりになり
イチゴを押し倒しついに告白。
「好きなの・・イチゴが」
幼い頃、イチゴがイクノという
名前をつけてくれた時から
イチゴの事が好きだったというイクノ。

「あの日から私はずっと
 イチゴだけを見てきた」
イチゴの微妙な変化も見逃さない程
イクノはイチゴだけを見てきた。
イチゴの横の男には嫉妬・・・
同性愛だが、恋は恋、
そりゃ嫉妬もするさ。

「イチゴを独占したくて
 たまらないの。
 自分勝手だよね・・
 面倒くさいよね・・」
自分がイヤになると泣き出すイクノ。
そんなイクノを見て、イチゴは
『ああ、同じだ
 あの時の私と』
と思い、イクノにシンパシー。
イチゴはイクノを抱きしめる。
「面倒くさくたっていいじゃん。
 それを言うなら私だって
 相当だよ。私達、みんな
 面倒くさいんだよ。でもさ
 それでいいかなって最近
 思い始めてきてるんだ。
 もしかしたらこういうのの
 積み重ねが生きてるっていう
 事なんじゃないかなって気がして」
イチゴくん、色々あったけど
もう師匠レベルだわ。
イチゴ株大暴落の時が懐かしいw
すぐに恋を諦められない気持ちも
イチゴは既に経験済み。イチゴは
泣くイクノを抱きしめ続けた。

みんなで寮をペイントし、飾りをつけ
結婚式の準備が終わり、建物の前で
記念の集合写真を撮影。結婚式は明日だ!

その夜・・・
ゼロツーが怖い幻覚を見る。
使い捨てた今までのステイメンが
ゼロツーに襲いかかり、抑えつけられた
ゼロツーをあの大きな手を潰すという
悪夢のような幻覚・・・
ヒロに抱きつき落ち着きを
取り戻したが、なんか怖いわ。




darlifra0519_m3.jpg
絵本の方もほとんど完成。
「完成したらダーリンに最初に
 見せにいくよ」
「うん」
なんかフラグみたいに思える
この約束・・果たして守られるか。


翌日、ゼロツーはヒロ達と同じ
制服に身を包み、桜の木の下を
ヒロと歩く。二人で昔した結婚の約束
それ以来、ヒロはゼロツーのダーリン。
桜が舞う中、ヒロとゼロツーは手を
とりあってくるくる回る。
ヒロはゼロツーと過ごす時を
「こんなにもあたたかい
 こんなにも美しい」
と噛みしめていた。

いよいよ結婚式。
ウエディングドレスに身を
包んだココロに目を奪われ
照れまくるミツルくん可愛い。
ココロはミツルと腕を組み
「これからヨロシクお願いします」
と告げた。

手作りの結婚式、
ハンドベルとかも手作りで
微笑ましいのう・・祝福され
バージンロードを歩く二人。



darlifra0519_m4.jpg
時を同じくして、彼らの知らない所で
事態は動いて居た。ナインズが兵士を
引き連れミストルティンに上陸・・・
うわー来たー。

指輪の交換が終わり誓いのキスの時間。
神父役のフトシくん、目の前で
ココロとミツルがキスとかどんな
罰ゲームなんだよw
あとフトシくん、かぶってるのワロタ。

ココロとミツルが誓いのキスを
しようとした瞬間、兵士達が
なだれ込んできた。すぐに
取り押さえられる13部隊、ミツルと
ココロを逃がそうとしたがゼロツーで
さえも取り押さえられてしまい、
ミツルとココロは捕まってしまった。
ナインズ、ほんとムカつくキャラに
なっちゃったなあ・・・こうなると
9'αとか最後の方できっと死ぬな。
狂ったように高笑いしながら
「嘘だー」とか言いながら死にそうw

ミツルとココロだけが再教育の
為に連行されていった。
残された13部隊はボロボロ、みんなで
準備した結婚式会場もメチャクチャに
なっていた。か、悲しい・・

そしてすぐにミストルティンを
離れる時がやってきて荷物をまとめて
輸送船へ・・・

全てを見ていただけだったハチは
独房で放心しているナナに
語りかける・・・
「私に感情があったならコドモ達に
 どんな言葉をかけただろうか」
ハチの脳裏にはかつてのナナの姿が
蘇る。なんかミクちゃんみたいな
明るい娘だったんだなナナ。
そして戦闘でパートナーを亡くした
ナナが打ちひしがれ再教育に
連れて行かれるようなシーンが・・。
パラサイト時代のハチくん、ロン毛w



darlifra0519_m5.jpg
「今の君なら・・・
 あるいは彼らに寄り添えたのか・・」
どうなんですかね、ナナさんなんか
ボーっとしてたけど、どうなってるの?

七賢人は「人類が永遠に生き続ける
事のできる世界の実現」が目的らしい。
肉体からの解放とか言ってたけど
いったい何をするつもりなんだよ!


コドモ収容施設「トリノス」
収容された13部隊。トリノスはどこか
ガーデンを思い出させ嫌だなあとミクは言う。
コドモ達は順番に呼ばれてどこかへ
連れて行かれ何かされているっぽい!?
何されるんだろう??

次の作戦までは待機と言われ
もう何十日も経っている・・・
そんな時、ココロとミツルが戻ってきた。
ヒロ達がかけよると、ヒロ達の
事は覚えているが、ココロとミツルは
お互いの事を一切覚えていない事が判明。
もちろん結婚式の事等の記憶も二人にはない。
お互いがしている指輪についても
何も覚えていない。
「記憶を操作されてる・・
 あの時と同じだよ」
ゼロツーやヒロに施された
記憶操作と一緒だーー
それにしてもピンポイントで
記憶消せるって凄いな

一人で廊下を歩いていたココロは
窓の外に舞い散る桜の花びらを見た。
ココロは指輪を見つめ「桜・・」
と呟いた。
うむむ・・・記憶戻って欲しいねえ・・


僕らはもう限界だ・・・
↑ヒロ心の声

ココロとミツルが記憶操作を受けて
お互いの記憶が消されちゃったわけだが
そんな処置をしたなら、指輪とか
記憶が戻るトリガーになりうるものも
取るべきだったんじゃないの?
処置が色々突っ込み処多いよなw
ミツルとココロの記憶がなんとか
戻って欲しいが、どうなるんだろうか。
というか、パラサイトの扱いが今後
どうなっていくのかも気になるし
ハチとナナの事もちょっと気になる。
ハチくんも感情を取り戻しつつあるのでは?



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 キミの棘、ボクのしるし
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話 流星モラトリアム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 男の子×女の子
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 ガーデン/始まりの庭
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 罪と告白
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。