SSブログ

多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ? [アニメ]

tadakoi0524_top1.jpg

テレサ、ついに多田くんに完落ち!? 
 
 
 
  
 
 
 
tadakoi0524_m1.jpg
9月のコンクールへ向けて
星の写真を撮りにみんなで
地方へ繰り出す写真部。
運転はシャルルがして車で!!

富士山が見える場所に到着したが
空は曇り模様・・
「雨女だったっけ?」
「私ですか?」
「冗談だ」
多田くんが冗談をテレサに。
そういえばテレサと多田くんの
絡みがあるときって何かと
雨多いよな。


神社でおみくじ・・・
テレサは大吉!
待人 音信なし 来る
恋愛 この人より他になし
旅行 よし 連の人に注意

恋愛がこの人より他になしって
なってるのがなんか意味深

アレクは「待ち人は来ず
恋愛はあきらめなさい」
伊集院3回もおみくじ引いたのかw
ちなみに多田くんは凶。
伊集院がアレクに好きに
なってもいいとか言ってたが
アレクはまったく取り合わず

旅館にチェックイン・・
女子部屋では委員長が呟く
「人ってどうして相手を好きに
 なるのかしらね?」
この委員長の疑問にアレクは顔
だと答える。人は見た目がなんちゃらって
言うからな!しかしピン先輩に
限っては胸だという結論に。
どちらにせよ、委員長はあまり
気にする事ないよね、だってヒナは
委員長なんだから。いざとなったら
ピン先輩にイヤというほど分からせればいい。


tadakoi0524_m2.jpg
山下犬と伊集院、シャルルと多田くんが卓球対決。
山下犬と伊集院の試合は伊集院の勝ち。
多田くんとシャルルの試合は
なんかいい試合してるような
作画だったのに、実際は0-11
多田くんの完敗
あの力入った作画はなんだったんだw

旅館で一旦仮眠を取る一行・・
せっかくの旅だというのに
シャルルは仕事が立て込んでいて
のんびりできない。風の音が気になって
眠れないアレクに携帯音楽プレイヤーを
あげるシャルル。アレクは嬉しそう。
その様子を見てしまうテレサ。
テレサは何を思ったかな?

仮眠後撮影場所へ出発・・
雨があがり写真部は撮影に、シャルルは
仕事があるので留守番。
話しながら撮影場所へ向かう。
ピン先輩は京都大学を目指して
いるらしい。大学に入ったら京都を案内
してあげるとピン先輩は言うが
来年にはもうテレサやアレクは居ない。
そっか、留学は1年・・・。
ちょっとしんみりだなー。

現地に到着・・・
テントやカメラをセット。
ゆるキャン△(゚∀゚)キタコレ!!
将来何になりたいかという
話になり、テレサは昔バレエダンサーに
成りたかったことを明かす。しかし
身長が足りずにダメだったと言う
テレサは・・
「笑顔で生きて行ければ」
と、どこか世捨て人な感じで語る。
それを聞いた多田くんはちょっと悲しげな顔。
その後アレクが笑顔の重要性を
語りまくってたけど、まあ確かに
笑顔は重要なんだろうけど、アレクの
こういう蛇足が押し付けに見えてくるわ。

設営が終わり、多田くんとテレサ
以外は空が晴れるまで仮眠。
湖にテレサが落ちそうになり
多田くんがテレサを引き寄せた
ちょっとドッキリシーンだな!!
みんなが寝静まった後、テレサと
二人で喋る多田くん。

多田くんがいつも一生懸命だと言う
テレサ、すると多田くんがその理由を明かす。
両親の死後、多田君はいつもどこかで
早く大人にならなければと思っていたという。

「テレサも昔何かあったのか?」
「どうして?」
多田くんは自宅で写真を見た時の
テレサがなんで多田くんの事が
わかったんだろうと思っていた。

「あの言葉はテレサの事じゃ
 ないかと思ったんだ」
「そうですね・・・確かに
 私も7才の時早く大人に
 ならなきゃいけないと
 自覚したのかもしれません」

この7才の時のやつ、何回もでるけど
この時以来、アレクがテレサの重荷に
なってるようにしか見えなくなってきたわ。

「とても大切な人を泣かせてしまいました」
こうなってくるとアレクの件が
トラウマじゃ??


tadakoi0524_m3.jpg
過ちを犯してしまった時に戻りたいと
いうテレサに多田くんは言う

「戻れたらいいけど戻れないからな。
 一度後悔したことは二度と
 繰り返さないようにすれば
 いいんじゃないか。それが
 後悔した意味なんだと思う」
多田くんの言葉がテレサの長年の蟠りを
解かした瞬間って感じだった。
はにかむ多田くんを見るテレサが
頬を赤らめて息を飲んでいたけど・・
これはついに完落ちですね。
おみくじ当たったな

空が晴れ二人は星を見上げる。
いつか話した北極星も綺麗に見える。
「いつでも私達を導いてくれる幸運の印」
北極星やけに強調されてるが、これ
最後、テレサと多田くんが別れた後に
別々の場所で北極星を見上げている姿が
目に浮かぶ・・やっぱりハッピーエンドに
ならないのだろうか。

伊集院が突然起きてきてテレサが
驚いて多田くんにしがみついた。
その後、真っ赤になるテレサの姿・・!
アレクは多田くんとテレサの会話を
途中から聞いていたな・・何を思ったかねえ。
みんなが起床し撮影会スタート。
テレサ、もう多田くんが気になって
しょうがない感じだな。ずっと見てるし。
そしてその様子を困った顔して見てるアレク。
うーん。

夜が明け、朝日を見ているテレサを
多田くんが写真におさめていた。
「わ~綺麗」とテレサ言ってたけど
多田くん心の中で「君の方が綺麗だ」
とか思ってそう。


シャルル帰国・・・・
テレサとアレクが空港まで
お見送り。テレサがたこ焼きを
買いにいってる間にシャルルは言う
「アレク、テレサをもう少し
 信用してあげなよ。これが
 最後なんだし。テレサも僕も
 そう簡単に自分の道を外れて
 生きる事はできないんだよ」
シャルルはやっぱり大人だな。

「シャルル、はいお土産!」
ってたこ焼きお土産に持たすのかいww
飛行機の中で食べろと??
シャルルは爽やかに帰っていったが
テレサ達に見送られながら心の中で
「どんな君でも僕は愛している」
と悲しげな表情で呟いていた。
つまり・・たとえテレサの心が他の
人へ向いていても愛するという意味?


シャルルが機上の人となった後
アレクがテレサに・・
「お話があります。テレサ様」
アレクくん何の話しだよ・・
そしてここで続く!
続きが気になるじゃないですかー。
アレクはそろそろテレサをもう少し
自由にしてあげてもいいのでは?


次回 #9「今は、もう、ない……」
tadakoi0524_yokoku.jpg
多田くん寝込んでるな
これは看病フラグ・・!


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。