SSブログ

ヒナまつり 第8話 そしてヒナはいつも通り [アニメ]

hina0526_top1.jpg

新田のもとからヒナが去る・・!? 
 
 
 
 
  
 
  

「さよなら・・新田」
hina0526_01.jpg
え??何これ
斑鳩がヒナを連れて行く!?
っていうか、ずいぶん先の
話を合体させてきたな!?


というわけで・・
斑鳩景(CV:内山夕実)登場回。
hina0526_02.jpg
ででんでんででん!
こういうワープの仕方のあるとな?

「アンズですか。
 まさか生きていたとは」
hina0526_03.jpg
偶然アンズの所で食事


「あんたは確か警備主任の・・
 イカ、イカ、イカ、イカ・・・」
hina0526_04.jpg
イカちゃんと呼んでいいですかね


「さあ、ひとおもいにやりなさい・・
 おじさん、おばさん!
 今までありがとう!! 
 私は精一杯生きました!!
hina0526_05.jpg
始末されると思ったアンズだが
あっちではアンズは既に戦死扱いに
なっており自由に生きろと言われる。


斑鳩はヒナの行動を調査しに来ていた。
ヒナの行動のチェック表を見ると・・・
「子供のおつかい以下ね」
hina0526_06.jpg
何この項目w


「あのヒナですよ」
hina0526_07.jpg
世紀末伝説ヒナみたいになってるけど
謎の組織の警備主任さえも
ビビるヒナとはいったい。



ヒナの現状をアンズから聞き新田の事を
「何その死をいとわない
 聖人みたいな人物」
と評す斑鳩。

ヒナの動向をビビりながら
アンズと共に探る・・・

「ばかな・・赤信号で止まるだと・・!?」
hina0526_08.jpg
ちゃんと信号を守るよ!

「うぇええ!」
hina0526_09.jpg
ちゃんとお金だして買ってるよ!

「うぇえええ!!!」
hina0526_10.jpg
ゴミもちゃんと捨てるよ!!

hina0526_11.jpg
喧嘩もしないよ!!

項目に動物を慈しむという項目があり
近くのペットショップで犬を買い
捨て犬としてヒナの通り道に
ワンコわざわざ購入するのか・・w

見ていると、ヒナは近くのコンビニから
傘をパクって雨の中濡れる犬のに
差してあげていた・・・・
「動物を慈しんでるぅううう!!」
hina0526_12.jpg
何その声ww
というかコンビニの傘立てから
傘パクったの忘れてね??


雨があがり、斑鳩はヒナの成長を
認め、犬は自分が飼う事に。
その後、ヒナ行動チェック表に
驚愕の追記事項がある事に気付く・・・
それはヒナの精神状態が向上した場合は
ヒナを連れて帰れというものだった!!

ちなみにヒナがパクった傘は・・
瞳のものだった
hina0526_13.jpg
オチww



一方、ヒナは学校でゴミを
捨てる時に能力を使い、クラスメイトの
中二病少女・新庄マミ(CV:鈴木絵理)
目撃されていた。

さっそく探りをいれてくるマミ
「瞳ちゃんにとってヒナちゃんは?」
「食べて寝るだけの存在かな・・」
hina0526_14.jpg
何気に辛辣

直接訊くことにした・・・
「ヒナちゃん、アナタは組織に
 よって作られた超能力少女なんだね!?」
「なんで知ってるの?」
hina0526_15.jpg
ヒェエエ

秘密を知ってしまい消されると思ったマミは・・
hina0526_16.jpg
土下寝命乞い


マミはヒナを師匠と呼び超能力を
教えてくれと言ってきたがマミに
超能力が使えるはずもなく・・
「これできないと終わらないのかな?」
hina0526_17.jpg
ヒナくんもう飽き飽き
というわけで、ヒナが超能力を
使ってマミを騙してやり過ごす。

しかし、その後もマミが超能力を
教えてくれというのは止まらず、その度に
ヒナが能力を使ってマミを騙していた
「凄い凄い!今日は百発百中だよ!!」
hina0526_18.jpg
面倒くさいので最初からヒナが能力使って騙すw

ヒナから超能力の事は秘密で誰にも
喋ってはいけないと釘を刺されたマミ。
しかしマミの性格上、そんな事は
耐えられない。自慢したい!!とムクムク。

「私だって超能力少女なんだよ・・
 いつまでも師匠ズラしないで欲しい」
hina0526_19.jpg
ゲスい顔してますわあ・・

というわけで後日、ヒナが居眠りを
している隙にクラスで大々的に
やらかしてしまうマミくん。
hina0526_20.jpg
当然だが何も起こらず・・・
クラスメイトの冷たい視線をあびる

黙って去るマミ
hina0526_21.jpg
その後、マミちゃんを見た者は
いませんでした・・2日ほど



ヒナ・・・・解放!!
hina0526_22.jpg
足全快しました


斑鳩はヒナに接触しヒナを
連れ帰ると告げる。ヒナは
制御用の首輪が取れている事を
知らない為に斑鳩の言う事を聞き
帰る事にした・・帰還は3日後

「新田・・・」
hina0526_23.jpg

「新田ぁあああ・・・」
hina0526_24.jpg
「なんだよっ!!」

新田に言い出せないヒナ。

それからヒナは様子がおかしい時を
過ごし、新田はヒナを病院へ
連れて行ったが・・・・

「今の段階でわかる事は・・・
 いたって健康です
hina0526_25.jpg
ですよねー

検査から戻っても引き続き様子が
おかしいヒナに旅行でも行くか?等と
新田が問い掛ける・・
「私は行けない」
「進化の過程なの?」
hina0526_26.jpg
ここでやっとヒナは自分が帰らねば
ならない事を新田に告げた。

ヒナが帰ると聞いた新田はヒナを
イクラを食べに連れて行く。
「胃カメラ飲んだ後は胃に
 優しいものを食べろと・・」
hina0526_27.jpg
最後の晩餐だから食べとけ

そして新田との別れが・・
「楽しかったよ・・・
 お前の居た時間は」
「知ってた」
hina0526_28.jpg


「新田、今までありがとう」
hina0526_29.jpg
ヒナが・・礼を言った!
ヒナを車から降ろしたあと、新田は
ホームセンターへ・・・ん?

そして斑鳩の元へ行ったヒナ。
帰還において例の玉が必要だと
斑鳩は言う。しかし、例の玉は
新田が酷い目にあった時に既に
捨ててしまっていた。
hina0526_30.jpg
ででんでんででん事件の時w

玉がないと帰れないのでヒナは
帰らない事になった。
急いで新田の所に戻るヒナ。


また新田と一緒にいられる・・!
新田びっくりするかな?
楽しかったって言ってたし・・・
私が来たら喜ぶかな?

「ただい・・ま」
hina0526_31.jpg
部屋のドアを開けると・・


hina0526_32.jpg
Oh........

hina0526_33.jpg
Oh........


hina0526_34.jpg
飾りつけww
ヒナから解放された事を
かなり祝ってたらしい痕跡


「これはない・・・」
hina0526_35.jpg
ですよねー


エンディングはヒナが居ないバージョンw
hina0526_36.jpg
hina0526_37.jpg
hina0526_38.jpg
あとOPのラストの詩子が消えてたなw


今回は原作の第28話と第29話と第38話を
合体させるという手法で驚いた。28話と29話は
近いからいいけど、いきなり第38話が来るとは。
ほんとびっくりしたわw 

次回 人生はサバイバル
これは、ついにマオの登場ですかねー




ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編
ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー
ヒナまつり 第5話 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ
ヒナまつり 第6話 新田さんの父親はダンディ
ヒナまつり 第7話 看板娘アンズ始めました

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。