SSブログ

刀使ノ巫女 第20話 最後の女神 [アニメ]

tojinomiko0526_top1.jpg

もう第20話!?
かなり終盤じゃないか 
 
 
 
 
 
 
 
tojinomiko0526_m1.jpg
折神紫赤クソダサスーツ軍団と対峙。
紫様お強い!!一瞬で倒したぞ
イチキシマヒメがお疲れなんですけどw
それにしても折神紫、超強いじゃん。
可奈美とかよりも断然強いのでは??

折神紫達を逃してお怒りの高津。
タギツヒメに雑事頑張れよと言われて
頬を赤らめて嬉しがる高津BBAきめえ!

可奈美達も出動。
出動前に、獅童さん達が可奈美に
姫和がどこか危ういので注意
しておいてくれと忠告。
そうだよなあ、姫和くん、ずーっと
心ここにあらず感あるよねー。

折神紫とイチキシマヒメは畑の
中の小屋に隠れていた。度重なる
襲撃で紫様お疲れ。しかし、紫は
強い意志でイチキシマヒメを
守り通すと決めていた。
紫を不思議がるイチキシマヒメに
紫は「話をしよう」と語りかける。
紫とイチキシマヒメの雰囲気が凄く
いいな。存外お喋りだと言われた
イチキシマヒメが若干照れてるような
姿が可愛いぞ。

紫の居場所を単独でトレースした
相楽が小屋にやってきた。
相楽がなぜこういう事になって
しまったのか回想キター。
20年前の災厄以来、刀使達の死や
結芽の病気を見てきて人の脆さを
強く感じた相楽はそれに抗う為に
荒魂注入療法に希望を見いだして
いたっぽい・・。しかし、今現在
相楽はその願いが歪んだエゴだと
いう事に気付き後悔していた。
「私を裁いてくれ紫 
 私は罪を犯しすぎた」
えー・・今更そんな事言うの。
後悔してるなら、なんで高津とかと
一緒に行動してたんだよ!!

紫は今まで相楽に頼って来た事を
明かし、相楽の弱さは自分の弱さ
を背負わせてしまった事だと言い
裁かれるべきは自分だと言って
外に出る・・・すると夜見が現れる。
って、オイ、相楽が泳がされてたのかい!
折神紫はイチキシマヒメを抱えて
その場から離脱。



tojinomiko0526_m2.jpg
夜見は近衛隊に指示を出して
相楽をその場に残して去って行った。
相楽さん、お咎めなしw

皆が去った後、現場にやってきた
可奈美と姫和。相変わらずボーッと
した姫和をひっぱっていく可奈美。
ネネがイチキシマヒメを見つけたという
連絡が入り二人も移動。

紫とイチキシマヒメの前に
赤クソダサスーツ軍団が再び。
そこに可奈美達オレンジクソダサスーツ隊が!
可奈美達は紫とイチキシマヒメを逃がして
自分達が赤クソダサスーツ軍団と闘う。
ネネもまた大きな荒魂に変身して薫達を援護。
可奈美と姫和は紫達の護衛を指示されたが
そこに歩ちゃん。うわーw
歩ちゃんもヘイト集めるタイプの子に
なっちゃったなあ・・。イラっとする。
可奈美は歩を引き受け、姫和を紫達の元へ
先に向かわせた。

夜見の前には獅童と此花。
夜見くん、写しも張らないで切腹
スタイルで荒魂生みだしてるよ。
ヴァルヴレイヴかっ
もう命捨てる覚悟できてるらしい。

紫とイチキシマヒメが逃れた場所に
タギツヒメが現れる。タギツヒメが
現れる前に、紫はイチキシマヒメと
話し、タギツヒメの器となっている時に
イチキシマヒメが居てくれたから
自分は人の域に留まれたことを明かした。
「お前は不要な存在ではないよ。
 誰よりもこの私がお前を必要と
 している・・・」
おおお・・イチキシマヒメは絶対に
タギツヒメに奪われたくないな・・。

タギツヒメは紫を殺してイチキシマヒメを
吸収するつもりだが、紫はタギツヒメに
応戦しイチキシマヒメを守ろうとする。
しかし、さすがの紫もタギツヒメには
敵わず、追い詰められる・・・


tojinomiko0526_m3.jpg
紫の絶体絶命の危機に、イチキシマヒメは
紫を助けようとタギツヒメに斬りかかり
「紫、しばし待て!」と言ってその場から離脱。

可奈美は歩を斬る。
「全部、この刃に込めたから。
 歩ちゃんなら受け止めてくれるって
 信じている」
可奈美に斬られて歩の写しが剥がれ
気絶してたけど、これ目覚めたら
ちゃんと可奈美の想いとか伝わってるかな?

イチキシマヒメは駆けつけた姫和の
前に現れ、協力を求めてきた。
「お前の力を貸して欲しい。
 いや・・我の力をお前に託したい」
イチキシマヒメの申し出を姫和は
「ふざけるな」と一蹴。姫和はやっぱり
積年の恨みが大きいから受け入れがたい
のか・・。そこらへんが最近の姫和の
やる気のなさに現れてるんだよね。
しかし、イチキシマヒメは折神紫を
助けたいと懇願・・・姫和の選択は・・

夜見と獅童達の戦いも佳境。
獅童は此花と共に、夜見を討つ事に
成功。獅童さんと此花さん、ほんと
ラブラブですわ。あと、此花さんが
やけにカッコイイ!
最終的に夜見は此花に討たれて
高所から落下していったけど、死んだかな?
「どれだけ歪な道であろうとも
 あの人が進む限りは・・・」
とか夜見が最後に言ってたけど
あの人って誰ですか。
高津??w

紫がタギツヒメに斬られそうになった時
明らかにパワーアップした姫和
現れ紫を救う。なんか青白い
オーラ全開なんですけど・・・・
「新しい器に満たされたか
 イチキシマヒメよ・・・」
そう言ってタギツヒメは去り
可奈美が駆けつける。可奈美は
ただならぬオーラを出す姫和を見て・・


姫和がイチキシマヒメと融合?して
パワーアップした!! これでどうなるのか
次回のサブタイが雷神の剣だから、これって
姫和の事だよな。これで、可奈美に
並び立てるようになるのか。


次回・・雷神の剣
tojinomiko0526_yokoku.jpg
次回もう21話よ?
全24話だからあと4話か大詰めだな!!



刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁
刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒
刀使ノ巫女 第18話 荒魂の跳梁
刀使ノ巫女 第19話 禍神の呼び声


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。