SSブログ

多田くんは恋をしない #9 今は、もう、ない…… [アニメ]

tadakoi0531_top2.jpg

多田くんへの恋心を自覚し思い悩むテレサは・・・・ 
 
  
 
 
 
  
 
tadakoi0531_m1.jpg
「お話があります・・テレサ様」
アレクはテレサにラルセンブルグに
帰ったらシャルルと結婚して女王に
なる決意があるかと訊いてきた。
テレサのリアクションに、テレサが
多田くんの事を好きになってしまったと
確信するアレク・・・・その後、
アレクって泣いてたわけ? アレクの
涙がまたプレッシャーだよなあ。

幼い頃・・・
乳母?のレイチェル(CV:井上喜久子)から
レイン坊将軍の絵本を読んでもらっていた
テレサとアレク。
日本に行く前には日本では色んな事を
経験するとレイチェルに言われ、北極星の
事も彼女から教わっていた。
そんな夢を見て目覚めた朝。
「レイチェル・・
 色んな事に恋する事が
 含まれるなんて思ってた?」

ところで、乳母のレイチェルさん
何か多田家に縁がある人なのかな。
髪型的にゆいちゃん彷彿とさせるし。
なんかありそう? 
多田くんのお爺ちゃんの嫁??
そうだとするとなぜルクセンブルグで
乳母みたいなのやってるの?

新学期が始まり、多田くんに対して
ぎこちない態度をとってしまうテレサ。
プリント渡す時に頭に芋虫ついてて
多田くんに指摘されて多田くんに
芋虫をとってもらって「かたじけない!」
とお礼を言うが、その時の多田くんの
優しい顔を見て、「で、候」とぎこちない
付け足し。



tadakoi0531_m2.jpg
その後も消しゴムを拾ってくれた
多田くんに「かたじけないで、ござる」
ぎこちない。そしてその後も、何かとぎこちない
態度・・周囲はその様子を疑問に思い
アレクに訊くが、アレクは
「いつものテレサに戻っただけ」
と答える。

様子がおかしいテレサを見る
多田くんの表情がちょっと曇ってたな。
放課後、雨が降り出し困っていた
テレサとアレクに自分の傘を貸す多田くん。
この後伊集院が来るから、彼の
傘に入れてもらうと言って、テレサと
アレクを見送ったが、伊集院は
傘を持ってなかった。

伊集院と多田くんは雨の中を
走って帰るハメに・・。
「俺達なんか青春してるうう」
雨の中を走る伊集院ワロタww
びしょ濡れで多田珈琲店に帰る二人。
風邪引かないとか言われてるけど
これは完全に風邪フラグだな。
クシャミしてたし。


tadakoi0531_m3.jpg
写真部・・・
みんなそれぞれどの写真を
コンクールに出すか選んで
発表しあう。あれ、多田くん、
さっきから微動だにしてないんだけど。
もしや風邪ですでにダウンしてるのか?
と思ったら、多田くんの番が来たら
倒れてしまった。
「光良が死んだーー!!」
伊集院よ・・死んでないからw
テレサも相当驚いてたなあ・・・。

多田くんをみんなで家に運ぶ。
多田くんがこんな状況の時に店は
大忙しなので、多田が風邪を引いたのは
自分達の責任でもあるとテレサとアレクが
お手伝いをかって出る。

ゆいちゃんの作ったおかゆワロタ。
これはある意味元気になるかw
汗出て風邪が治りそうだが胃に
悪そう・・。

ちょっと気になったんだけど
ゴルゴ13みたいな十三さんが
ちょっとやけにチラチラ映ってて
なんか意味あるのかな?と。

多田くんが食べ終わったお皿を
ゆいちゃんに頼まれてテレサが
取りに行く事に。
珈琲店内で手伝いをしている
アレクは上階で手伝っている
テレサが気になるようで、先日の
空港でのテレサの事を思い返す・・
アレクに多田くんの事が好きに
なってしまったのですねと
指摘された後、テレサは硬い
表情で言った・・

「だとしても私は女王になります。
 大丈夫ですアレク。 
 心配かけてごめんなさい」

そう言って笑顔を見せたテレサ。
アレクが泣いたのはこの後かな?


tadakoi0531_m4.jpg
食器を取りに多田くんの部屋に
初めて入ったテレサ。多田くんの
部屋に飾られた天の川の美しい写真を
見て、あの日多田くんと語り合い
ながら星を見た事を思い出す・・・
風が吹き机の上の写真が床に落ちる。
その写真は写真部の皆がテレサと一緒に
写っている写真・・・

苦しそうにうなされている多田君を
見ると、ニャンコビッグが胸の上に
座っていたw テレサはニャンコビッグを
どかし、多田くんのおでこの上の
濡れタオルを水に浸して絞って
また多田くんのおでこの上に。

多田くんは目を覚ます事はなく
眠り続ける。テレサは多田くんの
頬に触れ、顔を近づけ・・・キス
寝込みにキスキタ――(゚∀゚)――!!
風邪移るぜ? というか寝ている多田
くんにキスしちゃうとかテレサも大胆ね。
多田くんにキスした後、泣き出して
しまうテレサ。自分はこんなにも
多田くんの事が好きなんだと改めて
自覚した上に、やり場のない恋心が
辛くなった感じだな・・・
ニャンコビッグはテレサを慰めるように
近付き、テレサはニャンコビッグを
抱きしめて泣いた。
飼い主が落ち込んでたり、調子が
悪いと猫って慰めにきてくれるよね・・

泣いた後、何事もなかったかの
ように階下に降りたテレサは
アレクの「テレサ、終わりましたか?」
という問いに「はい」と寂しげに答えた。



翌日、すっかり元気になった多田くん。
40度以上の熱が出た風邪が一日で
治るとは・・多田くん丈夫だなw
テレサは多田くんに言う・・
「多田くん、お願いがあります!」


なんだお願いって。
多田くんを諦める為の最後の
デートとかじゃないだろうな・・・
珈琲店のお客の老夫婦からレイン坊
将軍のなんかのチケットもらってたから
それに一緒に行こうとか?

予告・・・
次回・・#10 「本物、じゃないよな」
tadakoi0531_yokoku.jpg
なんか絵面が寂しげに見える・・


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ
多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。