SSブログ

刀使ノ巫女 第21話 雷神の剣 [アニメ]

tojinomiko0602_top3.jpg

イチキシマヒメと融合した姫和は・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
tojinomiko0602_m1.jpg
イチキシマヒメの融合により
パワーアップした姫和、なんか
凄いんですけど。

可奈美が「みんなの所に帰ろう」
手を差し伸べても姫和は拒否。
現在、姫和は融合した荒魂である
イチキシマヒメの制御の仕方が
わかっておらず、その場からどこかへ
行ってしまう。

折神紫はさすが経験者、荒魂の
制御の仕方がわかっており、紫が
姫和にそれを教えると言うが・・・


可奈美は真庭本部長に報告へ。
可奈美は姫和をタギツヒメから
守りたいと訴えるが真庭本部長から
少し休息をとれと
言われてしまう。休む事も
仕事のうちってやつですね。

夜見の体が見つからないのか・・
ってことは死んでない?
夜見は何か強い覚悟を持って
戦っていると此花は言う。
高津に従ってるのは何か自分の
中で目的があるからなのか。
見当がつかないな。

休息をとる可奈美達。
沙耶香はもっと強くなりたいと言う。
そんな沙耶香を温かく見守る
エレンママ。そんなエレンの様子を
薫は「お姉さんぶりやがって」と
これまた見守っていた。

姫和の元へは折神紫が。
「荒魂に飲まれるな。
 自分を強く持て!!」
とアドバイス・・ってそんなの
姫和だってわかってるだろうw
 
折神家と柊家は表と裏のような存在で
実はとても近い存在だという。
母である柊篝からその力を受け継いで
いる姫和だからこそ、イチキシマヒメと
融合する事ができた。

イチキシマヒメを介して、折神紫が
篝や美奈都を本心から救いたいと
願っていた事がわかり、今までの
自分の怒りの行き所はどうなるんだと
姫和は戸惑う。姫和くん、ほんと
人一倍打倒折神紫で生きてきたからなあ・・

折神紫は言う・・
「タギツヒメを討て倒し、その身に
 取り込んでお前が禍神となれ」
ファーww 姫和に禍神になれと??

「そうすれば後は私が全て終わらせる・・」
つまりどういう事だってばよ??
折神紫は姫和もろとも隠世へ行くつもり?
姫和の命はどうなるんだよ!

可奈美は夢の中で美奈都と会う。
姫和の事を相談する可奈美。美奈都は
可奈美は優しくて友達想いだが、その
反面、冷たくて自分本位だと言う。
剣術を極めると、自分より強い相手が
いなくなり本気を出して戦えなくなり
孤独になる・・それが今、可奈美の
抱えている悩みの一つなのだ。

「大事なのは優しくて友達想い
 って部分だよ」

夢の中の美奈都は本当に高校生で
年が止まっているんだな。可奈美の
母は隠世の美奈都の未来の姿。


tojinomiko0602_m2.jpg
目を覚ますと可奈美は元気を取り戻していた。
可奈美達は姫和を連れ戻しに行く為に
動き出す・・・

折神紫と荒魂制御のレッスン中に
タギツヒメが現れ襲撃してきた。
タギツヒメ、余裕だなあ。しかし
折神紫は今の姫和はタギツヒメより
強いと断言。刀使と荒魂の融合は
乗算で強くなるらしい。その上姫和には
母から受け継いだ資質がある・・!

「荒魂を斬って払え!!十条!」

竜眼による未来視を姫和、タギツヒメ
両方が使う。しかし、未来視同士では
手を見合って千日手になってしまう。
紫は、力の全てを攻撃に回せと姫和に
アドバイス。

姫和はタギツヒメの体を斬る事に成功。
小烏丸による斬り傷は致命傷だと紫が
言うと、タギツヒメは紫に斬りかかってきた。
ギリギリで写しを張った紫、姫和はこの
隙にタギツヒメの背後に回ってタギツヒメの
頭をザックリと斬りつけ、タギツヒメは敗れた。
おおおお・・姫和がタギツヒメに勝ったぞ。


tojinomiko0602_m3.jpg
姫和はタギツヒメのノロ?を取り込む・・
これで姫和くん、禍神化完了??
そこに可奈美達が駆けつけた。

姫和が自分の中の荒魂を抑える事が
できるならこれで終わりだが、それが
できないのなら、折神紫は自分もろとも
姫和を隠世へ連れて行くと言う。

折神紫は20年間抑える事ができたが
姫和は折神紫のように抑える事は無理だという。
仲間達は姫和に耐えてくれと懇願するが
それは無理な話か・・・

「ねえ、今の姫和ちゃん強い?」
可奈美は今の強い姫和と戦いたいと言い出す。
可奈美くん、若干悟空みたいだよねw
仲間達は、可奈美、君何言ってるの?状態。

「本当の事言うね。私、あれから
 かなり強くなっちゃって全力
 出したら姫和ちゃんに一方的に
 勝っちゃう気がしてたんだ」
可奈美の誘い文句に姫和は乗り、二人は
お互いに御刀を構える。
姫和は今の自分でも全力を出した可奈美には
勝てない未来を視る。

戦いが始まり、可奈美は姫和の雷を
斬り裂き、姫和に勝利する。
「ふーん、そんな簡単に諦めて荒魂ごと
 隠世の果てに送られるつもりなんだ」
そう言った後、可奈美は泣き出し、姫和を
抱きしめる。

「させない・・
 そんなの絶対にさせないから
 一人で抑えきれないなら全部
 出しちゃえばいいよ。私が斬って
 あげる、全部全部全部斬ってあげるから
 半分持ってあげるっていったでしょ
 もっと信頼して預けてよ・・・」
可奈美は自分の力を姫和に信じさせる為に
姫和と戦ったんだな・・・。
少し和んだのもつかの間、姫和が
苦しみだし、中からタギツヒメが
現れ、今度は姫和がタギツヒメに
取り込まれてしまった。
ええええ・・・結局タギツヒメが
総取りしたの??  

可奈美達はあっけにとられ・・・


次回・・・第22話 隠世の門
tojinomiko0602_yokoku.jpg
ここからは可奈美達が姫和を救えるか
タギツヒメにどう勝つか
あと夜見の目的とは・・
とかが、見ものになってくる感じ?
もうすぐ最終話なので楽しみですね。


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁
刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒
刀使ノ巫女 第18話 荒魂の跳梁
刀使ノ巫女 第19話 禍神の呼び声
刀使ノ巫女 第20話 最後の女神

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。