SSブログ

多田くんは恋をしない #10 本物、じゃないよな [アニメ]

tadakoi0607_top1.jpg

テレサと多田くんがデート!! 
 
 
  
 
 
 
 
tadakoi0607_m1.jpg
ニャンコビッグとチェリーちゃん
一緒にいるじゃん。
ニャンコビッグついにやったな・・!

多田くんとテレサは初めて出会った
場所で待ち合わせをしていた。
アレクも来る予定だったらしいが
今日は用事があって来ないそうだ。
最初から来ない予定だった感じ?
これはテレサにとって、最初で
最後の多田くんとのデート・・
そんなスメルがプンプンするわ。

二人は目的のレイン坊将軍展へ
行く為にスカイツリーへ移動。

スカイツリーに初めて来たと
多田くんが言った時、同じく
初めてのスカイツリーなテレサが
嬉しいと言ったのは、お互いの
初めてをシェアできたからなんだろうなー

レイン坊将軍展で楽しむ二人。
いや、その将軍が使ってた井戸
本物かもしれないけど、ある意味
本物ではない・・w

デート中、射撃してる時
ゴルゴがテレサの欲しい扇子を
隠れて射撃してくれてたけど
あのゴルゴ、実はテレサのSP的な
感じか・・? 


tadakoi0607_m2.jpg

レイン坊将軍ショーに参加して
多田くんの手を引いて逃げる
シーンよかったな・・・なんか
ほんとラストデート感出てきた。
最後の決めポーズを強要されて
控えめにやる多田くん可愛い。
ショーの将軍役の声がなんと
吉野裕行!!
その時に撮影された写真が
プレゼントされ、係員さんから
「かわいい彼女さんですね」
と言われ照れる多田くん。
おお、多田くんけっこう照れてる。

時代劇のヅラかぶるテレサ可愛い。
似合ってる!

レイン坊丼美味しそうだな
「好きなんだな、ホントに・・」
「!!」
「レイン坊将軍」
テレサ、ドキっとしてた。
多田くんも罪な男よ。

会話で乳母のレイチェルの話が。
「レイチェルは日本人なんです」
その時に多田珈琲店の写真が
出たから、やはりレイチェルは
多田家関係者・・と思ってたら
多田珈琲店にアレクが現れ、レイチェル
竜崎麗子からの手紙を多田祖父に
渡した。

アレクはレイチェルとお爺ちゃんの
事知ってたんじゃん!
でテレサは知らないと??
テレサ曰く、レイチェルは留学で
ラルセンブルクを訪れて現地で
旦那さまと出会って、そのまま
住み続ける事になったとか・・・
ん?? 麗子さん、現地で結婚
してるのか・・・となると、麗子さんと
多田祖父との関係は?
アレク曰く、麗子さんは多田祖父が
煎れてくれるコーヒーだけが
心残りだったと言っていたらしい。


多田くんは飛行機に乗れる
レイチェルが凄いと言ってきた。
多田くん飛行機怖いけど将来的に
乗らなければならない曲面来るフラグw
日本に来て良かったか?とテレサに
訊くと、「はい!」と笑顔でテレサは
答えた。そりゃそうよ多田くんに
出会えたもの。


「せっかくだし行ってみるか」
二人はスカイツリーへ。
上に昇ると生憎の雨で外が見えない。
二人が揃うと雨が多いというのが
また、運命的な感じよね。

スカイツリーに居る親子を見て
昔を思い出した多田くん。
父親をちゃんと見送る事が
出来なかったこと、あの時自分が
ちゃんと話して少しでも出発を
遅らせる事ができてたら・・・
そんな後悔が彼の中でずっと
あった事をテレサに話した。


tadakoi0607_m3.jpg

『なんでだろう・・
 今まで誰にも
 言えなかったのに・・』
テレサに自分の気持ちを素直に
話した事に驚く多田くん。

テレサは両親の死は絶対に
多田くんの所為ではないと
力強く言った後、素直に気持ちを
伝えられなかった事を
後悔しているなら、これからは
ちゃんと伝えるようにすればいい
と告げる。

「一度後悔した事は二度と
 繰り返さないようにする・・
 多田くんが私に言ってくれた
 言葉です」

あの湖のほとりで多田くんが
言っていた言葉ね、あの時
テレサは多田くんに完落ち
したんだよなあ・・。
これもこの先の展開に繋がる
重要な布石だな。


いつの間に雨があがり虹が!!
レインボー!!
テレサは多田くんに少し近付き・・
「同じモノをみて同じ曲を聞いて
 同じ事を感じる事ができる距離って
 素敵ですね」
 
 「ん?どうした?」
ってオイ、多田くん、今の
テレサの言葉聞いてなかったのかよw

と、ここで多田くん、自分達が
立っていた場所の下がガラスゾーンで
下が見える事に気付き恐怖・・

デートが終わり、帰ってきた二人。
テレサが一日の礼を言うと、多田くんは
お土産品のレイン坊将軍刀チャームと
一緒に撮った写真をテレサにプレゼント。
「かたじけない」と礼を言うテレサ
泣きそうなのを必死に堪えてた・・。

お別れを言って去って行くテレサを
呼び止めた多田くん、コーヒーを
飲んでいくか?とテレサを誘ったが
テレサは首を横に振った。そのまま
多田くんが店に入っていくのを見送った
テレサは、多田くんが居なくなった後
「多田くんに巡り会えた事に
 感謝します・・・」
と呟いて頭を下げた。

伊集院が店から出ると、テレサが
隣のマンションには入らずどこかへ
歩いていく姿が・・
えっ・・・ まさか・・

翌日・・・
テレサとアレクが学校に
来ていない。そして担任から・・

みなさんにお話があります。
テレサさんとアレクさんは
ご家庭の事情で帰国なさいました

うわああああ・・予定を繰り上げて
帰国したってこと?? 
多田くんショック! もちろん
伊集院や委員長も驚きを隠せず・・


テレサ達が帰国してしまった。
本当に最後のデートだったんだよ・・
そして、多田くんの飛行機恐怖症が
やけに強調されていた事を考えると
この後、多田くんが飛行機恐怖症を
乗り越えて飛行機に乗ってテレサに
会いに行く展開があるのではないかと。
そして後悔しないように素直な
気持ちを告げればいいのだ。
フォトコンクールには虹色に
輝くテレサの瞳の写真を
出そうとしてたんだよね?
テレサが居なくなっちゃったら
了解が取れないから写真も
出さないのか・・?


予告・・#11「特には何も」
tadakoi0607_yokoku.jpg
多田くん超落ち込んでるんですけど



多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ
多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ?
多田くんは恋をしない #9 今は、もう、ない……

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。