SSブログ

ひそねとまそたん 第9話 ギャーーー!! [アニメ]

hisomaso0608_top1.jpg

恋に落ちると消化されちゃう!! 
 
 
 
 
 
 
 
hisomaso0608_m1.jpg
神職を務めるのは小此木榛人
空士長改め、神祇官所属小此木榛人
大副と正式に会議で発表される。
会議中、棗は小此木の隣に
勝手に座って小此木にベタベタ。
注意されると
「私、ハル君が好きなんです」
と皆の前で宣言。
やはりひそねは色々と複雑そうだが・・。

でも、小此木は棗より、やはり
ひそね一筋って感じがするよね。

棗は小此木と仲が良いひそねに
つきまとい始める。
こ、怖い・・・・


hisomaso0608_m2.jpg
棗くんのつきまといっぷりが
半端ねぇ!! ひそねもちゃんと
つきまとわないでくださいって
言えばいいのに・・・

棗もひそねと同じように
思った事を全て言ってしまう
マジレッサーであるため、ひそねは
親近感を覚えたが、棗はひそねとは
違い相手に悪いとは思わないタイプだった。
まだ女子高生だからじゃね・・

棗の知らない小此木の事を
色々喋り、棗の機嫌を損ねてしまい
落ち込むひそね。いや、落ち込む
必要ないと思うけど。貝崎からは
棗の嫉妬を買って殺されるかも的な
事を言われるが、まわりから見ても
小此木と仲が良いというのが
嬉しいひそねであった。

一方、マツリゴトへ向けての
訓練はDパイ、巫女、共々色々と
大変そう。Dパイの仕事はミタツ様を
送り届けるだけじゃないのか。

巫女ちゃん達のヘッド的な存在が
棗なのね。巫女達の練習風景を見て
貞さんは74年前の事を思い出す・・・


hisomaso0608_m3.jpg
貞さんと飯干の会話、よくわからんけど
巫女の一人が生贄的な存在にでも
なるの?? で、74年前に、その一人が
貞さんの友人だったのかな・・
まだそこらへんよくわからんけど
ちょっと不穏な感じ。

基地の男性隊員達は女子高生の
巫女達をチヤホヤしまくり。
財投は女子高生に一切興味を
示していない!! 財投さん
星野一筋か・・最初の方は
チャラい男かと思ったけど
ここに来て財投の株上がりまくってるわ。
星野を追いかけて弁解しようと
する財投さん可愛いじゃんよ・・
階段を落ちそうになった星野を
助けてTo LOVEる発生
なんと、勢い余って壁ドンして
キスをしてしまったのだ。
な、なんと!!
星野は激しく動揺し、財投に
ビンタを食らわせて去って行った。
このイベントで星野完落ち感・・。

小此木と一緒に居ると棗に
殺されると思ったひそねは
誰もいない時にまそたんに
会いに格納庫へ行き、そのまま
まそたんと一緒に眠ってしまっていた。
そこに小此木を探して棗が
やってきて、ひそねが持っている
小此木とお揃いのゾンビ
ストラップを見てしまう。
目を覚ましたひそねは棗が
泣いている姿を見てしまい、
格納庫を出て行く棗を追う。

外で棗と話になり、棗は
自分は小此木の事が好きだと
改めて言う。棗が許せないのは
同じマジレッサーであると
いうひそねが小此木に対しての
気持ちをハッキリ言わない事だった。

ひそねは小此木の事をどう
思っているのか語りまくって
これは棗が思っているような
ものじゃないと言うが棗は言う・・
「そういうのを
 好きっていうんです」

しばしの沈黙の後、ひそね覚醒。
真っ赤になり強烈な悲鳴をあげて
走り出した。

「私なんかが小此木さんの事を
 ギャーーーーーーーー!!!」
ひそねは走りまわって叫び回った。
久野ちゃんの叫び声可愛すぎでしょ。
若干、ホークちゃんが食われそうに
なっている姿が思い浮かんだが。

宿舎に帰ってベッドに倒れ込むひそね。
部屋には同じく眠れない星野が
布団にくるまっていた。
甘粕と星野は完全にに目覚めたな・・・


hisomaso0608_m4.jpg
そして翌日の訓練・・・
無線で小此木の声を聞いただけで
激しく動揺してしまうひそね。
まそたんに飲み込んでもらい
ホッとしたのもつかの間、
パイロットスーツが溶け出す。
スーツが溶け出したのは
ひそねと星野だけ。
剥き出しの皮膚の部分がヤケドのように
なり、なんとか吐き出される二人。
吐き出された感じヤバかったな。
大ケガしなくてよかったよ。

二人に薬剤が噴射され体液は
中和されたが・・・

まそたんとノーマの顔が怖い。
目が今まで見たことない目になってる
財投小此木がすぐに二人に駆け寄る。
財投は自分のジャケットを
星野に羽織るという優しさ!
残念ながら小此木ジャケット着てないw

そこへ飯干達が現れる。
これは吻合という現象で、パイロットと
OTFが深く同期しあっている時に
パイロット側の感情の変化によって
引き起こされるものだという。
つ、つまりどういう・・?

「吻合・・すなわち
 OTFが積極的に貴方達を消化
 しようとしたわけですから」
だからいつもより強い体液が・・。
ひそねと星野にあって絹番や日登美に
ないもの・・・そりゃ恋よ。

「貴方方、恋をしましたね
 恋、してますね・・・・」
飯干の顔が怖い!!


次回・・・・第10話
「好きになったらトロけちゃう」
hisomaso0608_yokoku.jpg
どうなるんでしょうねえ・・・
恋してもOTFに乗れるとは思うけど
何がこの事態の打開ポイントなんだろう?

公式のツイッターが紹介してたけど
http://www.mod.go.jp/asdf/gifu/adtw/hisomaso_adtw01.html
ここでひそまそ聖地巡礼的な写真が


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た
ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?
ひそねとまそたん 第6話 君の名前を叫ぶから
ひそねとまそたん 第7話 恋する王国
ひそねとまそたん 第8話 期間限定!激辛おばあさん味


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。