SSブログ

ヒナまつり 第10話 川の流れのように [アニメ]

hina_top.jpg

現役JC瞳が進む先は大人の世界 
 
 
  
 
 
  
瞳くん、深夜の帰宅。
こっそり帰ってきたが母親に見つかる
そしてママンが若い・・
そりゃそうか中学生の母親だものな。
にしても若い。
というか小さいw

「ふしだらな事してるんじゃ
 ないでしょうね!!」
hina_01.jpg
ママン若い
なんならママンが中学生に見える

hina_02.jpg
OPからまた詩子が消えたな
そのうち詩子が全部消えそう


詩子達に泣きつく瞳。
それなら家を出ちゃえばいいと
詩子に促される・・・


「もう瞳がいなかった頃の
 売り上げには戻れないのよ!!」
hina_03.jpg
詩子の方が死活問題
「俺はいったいこの人の
 どこに惚れてたんだっけ?」
 新田心の声

「私、家出します!!」
hina_04.jpg
瞳、完全自立宣言


詩子の手配で新田が取り扱う
マンションの部屋が紹介された。
なんと家具付きでほんとは月30万だが
15万でいいそうだ。
超安いじゃん!!
hina_05.jpg
激安すぎる 15万なんて
普通の物件でも格安の部類
さす新田!!



無理矢理契約させられる・・・
hina_06.jpg
あ!!!OPのコレかいw
ヤバイぜ



新田に
「ヤクザよりえげつない」
と言わしめる詩子
hina_07.jpg
追い込み半端ねえ!



一人暮らしを始めて入り用だと
いう瞳はバーのお客からバイトを紹介
される。瞳の働きっぷりは
すこぶる評判良く、色々なバイトを
掛け持ちする事になった。
hina_08.jpg
瞳ファン垂涎・瞳バイト風景色々



バイト仲間が・・
hina_09.jpg
いつぞやのロックバンド
なんとイリュージョンを本格的に
学ぶ為に留学費を稼いでいるらしい。


普通の会社でも働く瞳は
他のOL達のやっかみに遭う


「それになにあれ童顔すぎでしょ」
「それ生かして遊びまくってんじゃない?
 ロリコンの変態相手にね」
hina_10.jpg
童顔っていうか、リアル中学生だから・・


聞いてしまっていた
hina_11.jpg
社会の恐ろしさを知る


ちなみに今回のヒナの出番
hina_12.jpg
寝てただけww


会社での仕事っぷりも、気の
使いっぷりも良い瞳、いつの間にか
やっかんでいたOL達も瞳を認める・・
「借金でも抱えてんの?
 言わなくてもいいわよ・・
 あんたヒモとかいそうだし」
hina_13.jpg
中学生瞳、ヒモがいるように見えるって


夜遅く、半額のお総菜を買って
マンションへ帰る瞳・・・
疲れて倒れ込み、目を覚ますと
朝で、もう次の仕事の時間・・
「あれ、なんで涙が
 止まらないんだろう・・
hina_14.jpg
もう限界か



勝手に瞳の部屋での引っ越し
パーティを計画する詩子
hina_15.jpg
追い打ちw


こんな生活嫌だと思った瞳は
母親をパーティに呼べば
きっとこんな生活から解放
されると思った
「解放!これで私は解放されるんだ!」
hina_16.jpg
プラトゥーン

ところが・・・
パーティで瞳が働く会社の人々に
出会った母親は、娘の人脈に驚愕。
瞳の事を褒める社長や重役達・・・
「娘をよろしくお願いします」
hina_17.jpg
ママ、小さすぎない?
ママの方が瞳より中学生に見えるw

パーティで母親が怒ると思いきや
母親は今の瞳を認め、好きに
生きなさいと背中を押してきた。

「シャ!!!」
hina_18.jpg
詩子歓喜


「結局私は何がしたかったんだろう・・・」
hina_19.jpg
なんかね・・



今まで働いた分のお小遣いを
もらったアンズ・・

さっそく瞳にお金を見せる

「すっごいビックリすると
 思うけど、瞳だから
 見せてあげるんだからね!
 ジャーン!
 ほら、ビックリでしょ!!」
hina_20.jpg
5千円

「え?何が?」
hina_21.jpg
つい本音がw

この後、なんとか取り繕った瞳。
お金の使い道がわからないという
アンズを色々な所に連れて行くが・・

ボーリング
公園で木の棒並べてボールで倒せばよくない?
カラオケ
風呂場で歌えばよくない?
スタバ
公園で水飲めばよくない?

お金がかからないのが身に染みつきすぎ!!
買い物に連れて行っても
特に欲しいものがないというアンズだが
林夫妻へのプレゼントを買いたいと
思いつく。 いい子過ぎ

肩がこっている林夫妻の為に
肩こり解消グッズを買いたいと
思うが資金が足りない。
そんな時・・・

「お金が足りないなら
 増やせばいいじゃない」
hina_22.jpg
前回に引き続きサブが・・・

サブは瞳とアンズを競馬場に
連れて行き、アンズのお金を
増やせばいいと言ってきた。
もちろん馬券はサブが買うのだが・・

「大人で信じられる人なんていたっけ?」
hina_23.jpg
大人は信じられない!!
この中だと新田さんやママンは
比較的まともだと思うけど・・・

競馬を結局やるアンズ。
最初は大勝ちしたが、後は惨敗。
最初のやつは能力を知らぬ間に
使ってたのかな? 
とにかく全額すってしまった。


「せっかくプレゼント買おうと
 思ってたのにどうすればいいの」
hina_24.jpg
hina_25.jpg
目を逸らすw


瞳はアンズを諭す
「別にお金をかける必要はないの。
 一番大事なのはその人への
 感謝の気持ちなんだから・・」
「俺もそう思う」
hina_26.jpg
サブ、おまいう!

アンズは林夫妻に肩たたき券を
プレゼントした。林夫妻はとても
喜んでくれて・・・・

hina_27.jpg

「全部使っちゃうのもったいないわね」
「そうなったらまた発行されまーす!」
また発行されるって言うアンズが可愛すぎた



次回・・血を暴力と金に飢えた男
hina_28.jpg
マスゴミ話


ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編
ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー
ヒナまつり 第5話 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ
ヒナまつり 第6話 新田さんの父親はダンディ
ヒナまつり 第7話 看板娘アンズ始めました
ヒナまつり 第8話 そしてヒナはいつも通り
ヒナまつり 第9話 人生はサバイバル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。