SSブログ

刀使ノ巫女 第22話 隠世の門 [アニメ]

tojinomiko0609_top.jpg

可奈美は姫和を取り戻せるか!? 
 
 
 
  
 
 
tojinomiko0609_m1.jpg
なんかいきなりヤバイんですけど
3女神との融合を果たした
タギツヒメは隠世の門を開こうと
している模様。

高津が用済みw
「もはや貴様が成すべき事は
 なにもない・・・」
タギツヒメに言い渡され
赤クソダサスーツ軍団に御刀を
向けられる高津。
高津ざまああああ展開ついに!
もっとヤレ! 足りぬ!


可奈美は夢の中で美奈都を
待っていたが美奈都は
現れなかった。外を見れば
タギツヒメが広げた隠世との
境目みたいな光景が広がってる。
暗いキモチになっちゃうねえ・・

荒魂出現が頻発し、首都は
厳戒態勢状態。学長達は
高津が切り捨てられた事を
察知していた。

可奈美を元気づける為に
みんなが部屋に集まってる。
姫和を失ったのに元気を
装っている可奈美を皆は
わかっている。

「笑いたくないなら笑うな」

ヘラヘラしている可奈美に
薫からビシッと一言。
可奈美は自分の気持ちを吐露する。
姫和の荷物を半分持つと
約束したのに、肝心な時に
何もできなかった自分を後悔
している可奈美。しかし、それは
仲間達全員が持つ気持ち。

「もう我慢しないでいいから・・」
皆に言われて、可奈美は舞衣の
胸で泣く・・裏山!!
自分の気持ちを吐き出し
可奈美は涙を拭った。
「迷惑ついでにお願いがあるの」
何だろ?

tojinomiko0609_m2.jpg


タギツヒメはやりたい放題。
隠世の門を開き、空から
荒魂が降ってくる異常事態に。

学長達が集結している中、紫に
説得され相楽学長がやってきた。
相楽学長は現場指揮官に就任し
盛り上がる学長達がなんか可愛い。
可奈美達は姫和の御刀だけでも
取り戻させてくれと出撃を
願い出る。可奈美のお願いってコレかい。

可奈美をタギツヒメの元へ届ける為に
舞衣達や獅童達はその道を切り開く。
フリードマン博士達からは、駆動時間が
パワーアップしたクソダサスーツが届く。

先へ進む中、またしても
赤クソダサスーツ軍団が立ち塞がる。
歩ちゃん、また来たよww
結局、可奈美の声は届かなかったと?
可奈美はもう歩の相手なんか
していられないので、ここは
沙耶香が引き受ける。

可奈美と折神紫はタギツヒメの所に到着。
すると千鳥が共鳴のような反応を。
折神紫は、タギツヒメの中で姫和は
生きているから共鳴していると説明。
おお、姫和ちゃん死んでなかった!
まあ、そんなとこだとは思ったけどねw

姫和が生きていると聞いて可奈美は
俄然パワーが漲りタギツヒメと交戦。



tojinomiko0609_m3.jpg
一人きりになってしまった高津の
ところには荒魂が現れる。絶体絶命な
高津。ほんと高津は荒魂に食われるといいよ・・
「捨てないで・・私を一人にしないで」
泣いてる高津うざい。
するとそこに夜見が現れ、荒魂を退治。

なんか赤クソダサスーツ軍団、雑魚だな。
前の方が強かったような。というか
こっち側がみんなもっと強くなっただけか。

「そんな魂の籠もってない剣じゃ
 何も斬れない!!!」
いつぞやに可奈美が沙耶香に告げた
言葉を今度は沙耶香が歩に。
歩ちゃん、今度は沙耶香に斬られるw
今回はさすがにわかったようで
前回、可奈美に言われた言葉も
思い出し「わかった気がします・・」
と呟いて倒れた。
歩ちゃん地味にウザキャラだったな。
いったい何だったんだよ!!

で、高津学長の方は・・・
夜見に助けられたというのに
高津は「くだばったとばかり
思ったのにそのしぶとさは
たいしたものだ」とまだ酷い口調。
挙げ句に出来損ないのモルモット
呼ばわりし、近寄る夜見に
脅えて石をなげつけるw
もう、高津いったい何なのよ。

夜見は高津の前で跪き
「ただいま戻りました
 高津学長・・」
と挨拶をする。
夜見は本当に高津学長の事が
大好きな生徒だったのか・・・
そんな夜見を見て、高津は
「お勤めご苦労様でした 夜見」
と労った。
その言葉を聞き夜見は微笑んで
倒れた。夜見はたった一言、
ねぎらいの言葉をもらいたかった
んだな。
夜見が倒れ、高津学長は涙。
ってオイ、さっきまでまだ夜見に
ぞんざいな口調だったのにいきなり
涙かよ!! 掌クルクル過ぎでしょ。

可奈美は姫和を取り戻そうと
必死にタギツヒメに食らい付く。
その精神力には紫もビックリ。
「帰ってきて!!
 私はここにいるから!
 姫和ちゃん!!」
可奈美はタギツヒメを斬りつける事に成功。
可奈美がタギツヒメにつけた
傷は中にいる姫和にも見え、姫和は
自らその傷を斬り裂き外へ飛び出す。
飛び出した時のひよよんちょととワロス
それにしてもタギツヒメの中って
どうなってんだよw

タギツヒメは姫和と可奈美を
二人ともいっぺんに斬りつけようと
したが、折神紫が床を崩し、紫
可奈美、姫和の3人は階下に落ちる。
その下には巨大化したネネが
待ち受けていて、そのフカフカな
上に落ちた3人は無傷。

仲間達と再会を果たした姫和は言う・・
「心配をかけた・・・
 その・・ありがとう」
ひよよんの笑顔!!
これで全員がまた揃ったぞ。



ひよよん無事でよかった!
それにしても高津の掌クルクル具合には
びっくりだわ。あんなんで改心
されてもなんかなあって感じ。
夜見の目的は高津の為に
尽くす事だったわけ??
わけわからんw

次回 刹那の果て
tojinomiko0609_yokoku.jpg
こ、これは歩ちゃんか?
改心?した彼女の口から
何が語られるか楽しみですね


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁
刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒
刀使ノ巫女 第18話 荒魂の跳梁
刀使ノ巫女 第19話 禍神の呼び声
刀使ノ巫女 第20話 最後の女神
刀使ノ巫女 第21話 雷神の剣

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。