SSブログ

多田くんは恋をしない #11 特には何も [アニメ]

tadakoi0614_top.jpg

テレサにもう1回会って伝えたい言葉がある・・!! 
 
 
 
 
  
 
 
tadakoi0614_m1.jpg
テレサ達の帰国が信じられず、写真部の
みんなでマンションのインターホンを
鳴らすがもちろん応答はない。
多田くんの家からテレサの家を
覗いたが、中は空っぽ・・・。
多田くんもかなり困惑してて彼女達に
何か退っ引きならない事情が
あったんだろうと言い聞かせるしかない。

ところで、ピン先輩の声が今回から
杉田智和ですが、違和感ほぼなし!
梅ちゃんが復帰したらBD版は梅ちゃんが
戻ると思うと杉田バージョンは貴重ですね。

夜、自室で一人呟く多田くん。
「どうして何も言わずに
 居なくなったんだ・・・」

あれから1ヶ月
季節はハロウィーン・・・
店に置いてあったひまわり急行の7巻
だけがないとゆいちゃん。
伊集院曰く、アレクが読んでいた
らしい・・ってアレク借りパクかw
ニャンコビッグのハロウィンコス
可愛すぎるじゃんよ。

多田くん、行動の節々に
テレサロス出ちゃってるわ。
それを察知した伊集院は多田くんの
家に泊まる事に。


tadakoi0614_m2.jpg
多田くん、テレサとの思い出の
レイン坊将軍グッズを箱に入れて
しまっちゃってるんだ・・・
戦慄のニャンコビッグ写真も
撮らないし、最近写真もあんまり
撮ってないらしい。
本人はあまり表に出してない
つもりかもしれないがテレサロス
激しいよ。

隣のマンションには新しい人が
引っ越して来た。ますます
寂しくなっていくわ・・・
でも多田くんは寂しい気持ちを
あんまり外には出さない。伊集院は
そんな多田くんを気にしている様子。

多田くんが部室に置いておいた
テレサの写真なくなっちゃったのか?
「まあいいか」じゃないよなw
季節はマフラー巻くほどの寒い季節。
クリスマスシーズンかい。
伊集院はクリスマスに多田くん達に
御馳走を毎年作っているのかー。
ほんと伊集院って優しい男だよー。

ショウウインドウに飾られてる
テレサにそっくりなマネキンを見て
伊集院が懐かしがっていると
多田くんは・・
「もう会わない人間の話を
 してもしかたないだろ」
多田くん・・必死に忘れようと
している感が・・。
伊集院は少しでも多田くんの
力になろうとしているなあ・・・。
肉まん渡すシーンワロタw

いつもお客で来ていた老夫婦が
久しぶりにやってきた。レイン坊将軍展の
チケットを渡した時以来だそうだ。
おじいさんの方が病気で入院していた
という事で、元気になって店にやってきたのだ。
おじいさんがおばあさんに、言って
おきたい事があるといって
「今までずっと一緒にいられてよかった」
と言ったのを聞いた多田くんはハッとする。
多田くん、テレサに言いたい事
言えてないからか・・。

「そういえば光良くん 
 テレサちゃんは元気?」
老夫婦の中ではテレサにレイン坊将軍展の
チケットをあげた事はつい昨日の事だもんな。
多田くん、困惑しながらも答えてたけど
またテレサの事をありありと思い出す。
その夜、ニャンコビッグがまた思い出の
箱をいじって箱の中のテレサの写真を
見てしまう多田くん。それを見ながら
多田くんは何か怒った顔していた。

多田くんは一人、レイン坊将軍展を
やっていた場所スカイツリー
訪れた。レイン坊将軍展をやっていた
場所はガランとして人気もない。
スカイツリーの上に昇り
空を見ていると、テレサとアレクに
そっくりな後ろ姿の外国人が通り
ハッとする多田くん。
なんか寂しいな・・
多田くんの部屋のゴミ箱には
テレサとの思い出箱が捨ててあった。
多田くん、テレサの事を忘れる
為に思い出の場所巡りしたわけ?

年末の部室大掃除。
テレサ達の痕跡も消えていく・・
ピン先輩はもうすぐ卒業なので
ヒナのポスターも撤去しようと
したが・・・・


tadakoi0614_m3.jpg
「僕は名誉部員として
 永遠に残るーー!!」
ピン先輩は卒業しても残るのかw

一枚多かったメモリカードの
中身を確かめると、それは
テレサのものだった。
石ばっかり写る写真や、写真部の
みんなとの写真、そして動画が・・ 
再生するとテレサとアレクが入部して
間もない頃にやったいい写真撮ったら
勝ちよ!バトルの時の様子が撮影
されていた・・・
ここから挿入歌が!!
なんと中村悠一が歌うエンディング曲の
ラブソング。うわーっ ゆうきゃんが
大熱唱してる。Ooh Babyとか
シャウトしてるよ!!
挿入歌で盛り上がりまくり、
多田君の心もテレサへの想いが
溢れまくりで、多田君はたまらず
部室を飛び出し走る・・・
頭の中では走馬燈のようにテレサとの
思い出が蘇る。

家に走って帰った多田くん。
部屋に行くと、ゴミ箱は空っぽに
なっていた・・・。えええええ・・・

夜、多田くんが落ち込んでいると
伊集院がやってきた。

「おまえ、テレサちゃんのこと
 好きだったんだろ?
 じゃなきゃこんな写真撮れねえよな」

なんと多田くんが撮った写真は
ピン先輩がまとめてコンクールに
提出しており、その写真が賞を
獲っていた。タイトルは
「いつも心は虹色に」
写真合宿に行った時にテレサを
撮影したものだった。

「今頃気付いても・・・
 馬鹿だよな・・俺」

多田くんはずっと腹を立てていた
という・・・テレサが居なくなったのは
なぜなんだ?なんで何も言わずに?と。

「俺っていっつもそうだ。
 大切に思っている人が突然
 居なくなる。だけど、いくら
 考えても仕方が無い、答えは
 もう聞けない・・
 だから、心の中から全部
 閉め出したんだ」


tadakoi0614_m4.jpg
会いたい時にあの人は居ない事を
実感しまくったんだなあ・・。
失って初めてわかるというやつ。

「もう1回でいいからテレサに
 会いたい。会って伝えたい
 言葉があるんだ」

伝えたい事があるんだ
君の事が好きだから
はてしなく続く長い道を
君と歩いてゆきたい
という小田和正の歌が頭を木霊したわw

すると、ここで祖父が登場。
「会いたいなら会いにいけばいいさ。
 光良、心の雨はもう止んだろ。
 雨が止んだら、あとは
 捜しにいくだけだ」
そう言って、お爺ちゃん、あの思い出の
箱を多田くんに渡す!! お爺ちゃん
あの箱捨てずにキープしててくれたのか!

「捜しにいくってどこに!?」
「行けばわかるさ。ラルセンブルグにな」
迷わず行けよ、行けばわかるさ!!

お爺ちゃんからラルセンブルグへ行けと
言われた多田くん。思い出の箱を開け
テレサの写真を見てテレサの言葉が蘇る・・・
「一度後悔した事は二度と後悔
 しないようにする・・」
多田くん、決意の表情。

そして後日・・・
「いい写真だな」
展覧会で多田くんの優秀賞をゲット
した写真を見るピン先輩、山下犬、
委員長、そして妹ちゃん。
伊集院の姿がない・・ま、まさか

その時、空港で一人歩く多田君の後を
こっそり尾行している伊集院の姿がw
飛行機に乗り、青ざめている多田君の
姿を見る伊集院。伊集院、飛行機にも
乗っているって事は・・

「お前の勇姿は俺がこの目に
 しっかりと焼き付けてやるぞ!!」
伊集院も密かに行くのかいww
これは現地での様子がますます楽しみに
なってきた!!

伊集院が多田君に寄り添ってる姿が
ほんとに良い。伊集院薫ショーは
年中行われている感あるよ。
あとニャンコビッグも多田くんを
見守っていたなあ・・
今回は中村悠一が歌う挿入歌が
ほんとに熱かった。全私が泣きました。
tadakoi0614_sounyuuka.jpg
中村悠一バージョンはいったい
どこで買えるんですかね?
BD特典とかになるのかな?



次回は・・・#12 「……突然、ごめん」
tadakoi0614_yokoku1.jpg
tadakoi0614_yokoku2.jpg
tadakoi0614_yokoku3.jpg
多田くん、テレサに会えるかな?


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ
多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ?
多田くんは恋をしない #9 今は、もう、ない……
多田くんは恋をしない #10 本物、じゃないよな

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。