SSブログ

刀使ノ巫女 第23話 刹那の果て [アニメ]

tojinomiko0616_top1.jpg

タギツヒメとの最終決戦・・・・!! 
 
 
  
 
 
 
 
tojinomiko0616_m1.jpg
ヤバイ
なんか隠世が落ちてきてるじゃん。
タギツヒメは時間はないぞ
まだまだ余裕な様子・・・・

タギツヒメが追いかけてこないので
可奈美達は少し休憩。
ビルの中にあった置き菓子を
食べて英気を養う一同。
ひよよんがチョコミント味
菓子を紫様に勧めててワロタ
紫様の微妙な表情w
それと、姫和は紫様の事を
って呼び捨てなんだな。
イチキシマヒメと融合した時の
名残かな?

地上では刀使の子達ががんばってる。
落ちてきそうな隠世をフリードマン
博士が調べているが、よくわからない
という。ただ、それは現世と隠世の
境界線であるという。
境界線の彼方(゚∀゚)キタコレ!!

隠世が現世を飲み込めばこの世の
終わり・・それならば、タギツヒメを
斬るしかないと可奈美達は結論を出す。
相楽本部長は、可奈美達にタギツヒメを
討てと指令を出す。
累さんがクソダサスーツの
バッテリー持ってきれくれたぞー!

「家に帰るまでが遠足」
とフリードマン博士は全員無事で
帰ってくるようにと言う。

いよいよタギツヒメが居る
屋上へ向かう可奈美達・・
「姫和ちゃん・・・」
「行こう、全てを終わらす為に」
可奈美は姫和と手を繋ぐ。
みんなで一緒に帰る為にと
可奈美が言うと姫和は
「ああ、そうだな」
と言ったが、嘘くせえ・・

うわあああああ
高津が夜見にお花供えちゃってるよ。
夜見は死んじゃったのか・・・



tojinomiko0616_m2.jpg
可奈美達はついにタギツヒメと対峙。
皆で次々と斬りかかるがタギツヒメ
お強い。
勝ち目あるのか??

獅童と此花は夜見の弔いを
している高津を発見。
夜見の亡骸から離れようとしない
高津を諭しその場から連れ出す
獅童達。高津くん、あんなに
夜見を邪険に扱っていたというのに
この変わり様w そんな高津に
獅童さんも困惑しちゃってたじゃん。

現世と隠世が交わり始め、その中で
必死の攻防が繰り広げられる。
次々と脱落していく仲間、残ったのは
可奈美、姫和、沙耶香。


tojinomiko0616_m3.jpg
姫和はタギツヒメの孤独を指摘。
タギツヒメは寂しいから相手を
して欲しくて暴れていたとな??

姫和ちゃん、タギツヒメと一緒に
行っちゃったよ!? 最初から
そのつもりだとか言ってたけど、
なんと紫様が現れてタギツヒメを
背後から刺し、後は姫和が
タギツヒメを鎮めるという段階に
なったが、タギツヒメは紫に
反撃し、写しを張ってなかった
紫は深手を負って動けなくなる。
ヤバス・・

おおおおお、可奈美が空間を
斬り裂いてやってきたぞ。
「がんばって、姫和ちゃんを
 追いかけてきたんだよ!!」
さす可奈美。

一緒にタギツヒメを討とうと言う
姫和に、可奈美はタギツヒメを
一緒に助けようと言う。ここに来て
剣戟の楽しさを追求する可奈美。
「剣が教えてくれるんだ。
 タギツヒメの事を・・!」
剣を交える事で相手を知る。
これが可奈美の真骨頂。
「これがお前の剣なんだな、可奈美」
姫和も可奈美と共にタギツヒメと
剣を交える。

「すまない可奈美、お前に嘘をついた」
「知ってたよ」
知ってた速報w

可奈美と姫和の刀はタギツヒメを
貫いた。隠世が小さくなっていく!?
可奈美と姫和以外は全員現世に
戻ったが・・・

「いったい何が起こっているの?」
それこっちの台詞じゃ
多分、隠世の門が閉じたんじゃないかと。

Cパートぉおお!!!
目を覚ました歩ちゃん
「衛藤さんは?私、謝らなきゃ
 いけないことあって・・・」
謝って済むなら警察は要らねえ案件だよ!


次回 最終話「結びの巫女」
tojinomiko0616_yokoku.jpg
みんなが空を見上げていたから
可奈美と姫和はまだ戻ってないのかな?
二人が現世に戻って終了?
美奈都や篝が出てくるかな~?



刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀
刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄
刀使ノ巫女 第14話 家族の場景
刀使ノ巫女 第15話 怠け者の一分
刀使ノ巫女 第16話 牢監の拝謁
刀使ノ巫女 第17話 女神たちの狂騒
刀使ノ巫女 第18話 荒魂の跳梁
刀使ノ巫女 第19話 禍神の呼び声
刀使ノ巫女 第20話 最後の女神
刀使ノ巫女 第21話 雷神の剣
刀使ノ巫女 第22話 隠世の門

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。