SSブログ

多田くんは恋をしない #12 ……突然、ごめん [アニメ]

tadakoi0621_top1.jpg

テレサと再会できた多田くんだが・・・・ 
 
 
 
  
 
 



tadakoi0621_m1.jpg
ラルセンブルクに無事到着したが
苦手な飛行機の所為で多田くんは
すでにグロッキー気味。
大丈夫かいw

テレサは次期女王としての
公務を着々とこなしているのかー
なんかもう多田くんの手なんか
届かない感ある・・・。

到着して3時間、まったく
動けない多田くんを見守る
伊集院。つい声をかけてしまったが
多田くんは気のせいだと
思ったので気づかなかった。
旅の前に多田くんは祖父から
この人を頼れと色々とお土産を
持たされていたのでそれをチェック。
渡された手紙の届け先は・・・
麗子さんだな!!

空港で多田くんを見守って
いた伊集院はホットチョコ
スタンドを発見、以前、アレク
達と一緒に飲んだホットチョコを
思い出してホットチョコを一杯・・
「this one ,please」
伊集院ワロタww
宮野真守、絶対楽しんでいるw

そんな事をしているうちに
伊集院、多田くんとはぐれる・・
多田くんは街を見てまわって
麗子さんを訪ねるが
厳重に警備された屋敷の前で
どうしたらいいのかわからない。

日本では多田珈琲店にピン先輩
山下犬、委員長が集まっていた。
伊集院、ちゃんと料理を用意して
から行ったのか・・というわけで
超ビッグな七面鳥がお出まし。
ニャンコビッグが色めきたったが
ニャンコに人間にものを食べさせる
わけにはいかない・・
「おいでニャンコビッグ
 カリカリをあげよう」
カリカリww 
ニャンコビッグガッカリ。


tadakoi0621_m2.jpg
伊集院、観光してるじゃんw
お土産物屋でテレサの写真を
発見し、テレサがプリンセスだと
いう事を一足先に知る伊集院。

門番兵に麗子さんの事を
訊いても門兵は何も喋らない。
宮殿とかの門番って絶対
喋らないんだよなw

テレサは多田くんとの思い出の
品を見て
「いつも心は虹色に」
と呟く。
多田くんの事、今もちゃんと
忘れてないし、思い返して
それを心の糧に生きているのか・・・

なんか明日あるのかね
アレクはテレサの衣装チェック。
シャルルがやってきて衣装の
フィッティングをする。
シャルルが去った後、アレクが
シャルルの衣装を抱きしめている所を
テレサに見られてしまう。
まあ、うすうすは感じていた
んだろうけど、決定的になったな。

門の所で困っていた多田くんを
麗子さんが発見してくれた。
麗子さんの部屋に通され、お土産を
渡す多田くん。
麗子さんは大学生の頃、多田
珈琲店でバイトをしていたそうだ。
と、そこにシャルル。多田くんと
シャルルの再会!!

「アレクはシャルルの事を・・」
とテレサが言ってもアレクは否定。
アレクが腕を触る時はをつく時。
アレクは腕を触っていた。テレサが
それを指摘すると、アレクは言う・・
「仮にに好きだからといって
 どうにかなるのですか?」
これ、テレサも多田くんに対して
同じ気持ちじゃ・・

シャルルと麗子さんに案内され
多田くんがテレサの所にやってきた。
おお・・
ついにテレサと多田くん再会!!


tadakoi0621_m3.jpg
「多田くん、なぜここに・・」
「急にいなくなったから・・」

突然の多田くんの来訪に明らかに
動揺しているテレサ。
テレサの事をテレサ様と呼ぶアレクに
驚く多田くん。多田くん、まだ何も
知らず・・・ ていうかさ、多田くん
ちょっとラルセンブルクをググれば
わかったんじゃね・・(。_゜☆バキッ

シャルルにちゃんと事情を説明して
お礼を伝えた方がいいと促された
テレサは多田くんと二人きりで話す。
「突然、ごめん」
と突然の来訪を謝る多田くん。
テレサは自分の方こそと突然の
帰国を謝る。写真部のみんなの
写真を見て嬉しそうなテレサ。
多田くんがバックパックにテレサ
との思い出の刀チャームつけてるのを
テレサは見て、そして話し出す。

自分の身分を明かすテレサ。
テレサの事情を知り、多田くんは
テレサの今までの言葉が
腑に落ちる。

ラルセンブルク家では成人前に留学
するのが習わしで、それにならって
日本に留学したのだという。
多田くん達と出会い色々経験し
成長する事ができたが、楽しさのあまり
自分の責務を忘れそうになり
日本から逃げ帰ってきたと明かすテレサ。

「ただ思いのままに好きに
 生きていく・・という
 わけにはいかないのです」

どうにかならないものなのかねえ・・
多田くんが「無理してないか?」
声をかけると「いいえ」と答えるテレサ。

「私は18歳になったら結婚して
 女王になります、相手は
 シャルルです。全てはもう生まれた
 時から決まっていたことなのです」
そうはっきり言われてガッカリと
肩を落として屋敷を去る多田くん。


tadakoi0621_m4.jpg
麗子さんに呼び止められても
後ろを振り向く事もできない多田くん。
麗子さんは多田くんのバックパックに
手紙を忍ばせた。

テレサも激しく落ち込みアレクに
「一人にしてくれ」と言って
部屋で一人泣いていた。
部屋の外ではシャルルが漏れ聞こえる
テレサの泣き声を聞き・・・
「テレサ、僕は笑顔の君が
 好きなんだけどな・・」
と呟く。そしてその様子を
悲しそうな顔で見ているアレク。

外の広場で多田くんがトボトボと
歩いていると、伊集院が多田くんを
発見し、多田くんを呼び止める。
振り返った多田くんの目から
涙がポロリ、それを見て青ざめる
伊集院。
「光良が泣いてるぅううううう!!」
そりゃこっちの台詞じゃww
多田くんが泣いてるよ!!!


次回、最終話!!!!
「俺も、一生、忘れない」
tadakoi0621_yokoku.jpg
うーん、このサブタイ
こりゃハッピーエンドじゃない!?
しかし、これハッピーエンドじゃ
なかったら、テレサは好きじゃない
男と結婚、アレクは自分の気持ちに
封印、シャルルは自分の事を
好きじゃない女と結婚、多田くんは
傷心のままこの恋を忘れない!と
生きていくってことでしょ??
そんな誰も幸せになれない終わりが
あるのだろうか・・・

どうにかハッピーエンドになって
最後は初めてテレサと多田くんが
出会った場所でまた二人が再会する
とかそんな終わりになって欲しいわ・・・


余談ですが、
今回、ラルセンブルクを訪ねた事で
ラルセンブルクはルクセンブルク
もろにベースにしている事が確定しましたね
tadakoi0621_lux.jpg
実際の画像はGooglemapから
全部実際にLuxembourgにある場所!
そのまんまだったw


多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ
多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ?
多田くんは恋をしない #9 今は、もう、ない……
多田くんは恋をしない #10 本物、じゃないよな
多田くんは恋をしない #11 特には何も

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。