SSブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory #9 堕ちた魔女 [アニメ]

fullmetal0622_top2.jpg
テッサ陣営健在! アルも復活! 
 
 
 
  
 
 
 
fullmetal0622_m1.jpg
アラスカ州・アンカレッジ
何かを猛烈に設定している
ショートのピンクヘアの女性・・
ミラ? ミラって誰だ。
調べたら、あの時の娘か・・・
ってことはウィスパードかい。
ギャビン・ハンターとレイスと
共にAIの解析・・?
再起動に成功し話しかけると・・
おお、AIの事をALって呼んでるぞ。
AIは
《report situations.》
というそっけない反応。
するとレイスは笑う
「いや、こいつの主人に
 そっくりなのでな」
レイスが日本から持ち出したのは
あの箱はアルだったのね。
アルの復活最高すぎるでしょ。

サンフランシスコ
フリーウェイを裸足で歩くテッサが。
警察に保護され、病院に運ばれた
テッサは精神科のドクター
マーサ・ウィットから事情を訊かれる。
「捨てられました・・・」
「誰に?」
「部下だと思っていた人達」
ええええ・・・テッサみんなに
捨てられちゃったの??

テッサくん、精神科医にベラベラと
ミスリルの事とか今まで何が
あったのかとかを話しちゃってる
けど大丈夫??? というかテッサくん
廃人みたいになってるけど・・・

デ・ダナンの中で反乱が起きて
捨てられたと語るテッサ。
もうデ・ダナン壊れちゃった的な
事を言ってたけど、ほんと??

別の施設に移される事になったテッサ。
その時、テッサ、看護師、マーサの
3人は拉致され、アマルガムの元へ
連れてこられる。そこで待っていたのは
リー・ファウラー。ファウラーはテッサの
前に跪き、テッサに挨拶。
「貴方が寄る辺をなくされたと聞き
 こうしてお迎えにあがりました」
テッサの反応はナシw

その後、マーサ達部外者を殺害しようとする
ファウラー。すると看護師の女が
しゃべり出しファウラーを挑発。
って、その声、マオじゃんw 
マオはウィッグを脱ぎ正体を現す。
そしてテッサも今までの全ては
アマルガムをおびき出す為の演技だった!
なんという作戦~~!激熱!


fullmetal0622_m2.jpg
周囲はテッサの部下が既に
取り囲んでおり、クルツも狙撃で
スタンバっていてさっそく
アマルガム側の者を一人倒す。
ファウラーは辺りを爆破して
その場から逃走。おお、兵士が
いっぱい出てきた。ミスリル・・
というかテッサ一行はまだまだ
健在よ。

敵のAS・コダールが出てくるとテッサは
「ウルズ1、敵を殲滅しなさい!」
ウルズ1を呼ぶ。
クルーゾーさんがAS・ファルケで
きた~! 敵機はラムダドライバ
搭載だが、ファルケには妖精の目が
増設されており、手練れのウルズ1は
敵の攻撃を回避する事ができる。
クルーゾーさんがデ・ダナンと交信。
おお、デ・ダナン健在!!
マデューカスさんは巡航ミサイルを
発射し、ウルズ1は敵機を海岸まで
誘導、巡航ミサイルと連携して
ラムダドライバの裏をつき
敵機を撃破。かっこよすぎ!!

ファウラーは逃走。
現地に残された携帯が鳴り
テッサが出ると相手はファウラー。
ファウラーは車を奪って逃走か?
なんか隣で頭撃ち抜かれて死んでる
人いるんだけど・・。

グダグダ言ってくるファウラーに
テッサはハッキリと言う。
「要するに私達は貴方達のような
 おりこうぶった気取った
 クソ野郎が死ぬほど嫌い
 なんです!これで分かりましたか?」
おお、言ったなw

「なっ・・!」
テッサの啖呵にファウラーくんビックリ。
そして、仲間達もびっくりw
マオに「大した玉よ」と言われ
キスされ照れるテッサ可愛すぎ!
とりあえず、テッサ陣営は健在で
ちょ~嬉しい。警察が来る前に颯爽と
その場から撤収する姿かっこいいぜ。


fullmetal0622_m3.jpg
メキシコ ミチョアカン洲
ファウラーは電話でテッサの言葉を
レナードに伝えた。テッサの件は
とりあえず放置するというレナード。
千鳥が同じ部屋に居てキッチンで
料理しているよ・・・・。
オムライスを作っている千鳥。
「何突っ立てるの
 貴方の分はないわよ」
厳しいww
レナードが去った後、千鳥は
オムライスにケチャップで
SOSUKEと書いていた・・・

レナードにはサビーナから
宗介が生きているとの連絡が入る。


宗介が目を覚ます。
クラマとの戦いで深手を負った
宗介は56日間昏睡状態だった。
現在はナムサクから遠く離れた絶海の
孤島でレモン達によって匿われて
いたのだ。

あの後、レモンはナミの故郷に
ナミを埋葬しに行き沢山泣いたという。
「たぶん僕はあの子を
 愛してたんだろうな」
マジすか・・

レモンはただの友情や善意で
宗介を助けたのではなく、
アマルガムの情報を得る為だった。
と、ここで、通信が入り、敵が
来たという。レモンは宗介を部屋に
残し、外へ。宗介は血の臭いを感じ取る。

ちょっと、周囲を兵士が取り囲んでるじゃん。
アマルガムが来ちゃったの??
銃声が響き渡り、宗介はなんとか
起きようとするがまだ意識を
取り戻したばかりの彼は起き上がれない。
レモンくん、大丈夫か??


次回・・・第10話 前へ、前へ
なんと次回で放送終了。
残りの話はどうなるんだろうか
ていうかさ、ここからは最後までじっくり
何話もかけてやって欲しいわ。



フルメタル・パニック! Invisible Victory #1 ゼロアワー
フルメタル・パニック! Invisible Victory #2 損害制御
フルメタル・パニック! Invisible Victory #3 BIG ONE PERCENT
フルメタル・パニック! Invisible Victory #4 オン・マイ・オウン
フルメタル・パニック! Invisible Victory #5 WELCOME TO THE JUNGLE
フルメタル・パニック! Invisible Victory #6 腐敗のまどろみ
フルメタル・パニック! Invisible Victory #7 ジャイアント・キリング
フルメタル・パニック! Invisible Victory #8 ワン・マン・フォース

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。