SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話 スターゲイザー [アニメ]

darlifra0623_top1.jpg

ゼロツーの意識がある場所は・・・ 
 
 
  
 
 
  
 
 
darlifra0623_m1.jpg
さっそく畑作ってる!!
しかしこの土壌で上手く
育つだろうか?

あのVIRMとの戦いの後
ストレリチア アパス
他の叫竜達と共に宇宙へと
飛び立っていった。

パパを失ったコドモ達は
自らの力で生きて行かねば
ならない状態。食料も節約かー。

ゼロツーは目覚めてはいるが
魂が抜けたような状態になり
ヒロの介護を受ける。
腕に突然現れる裂傷の意味は?

ココロちゃんはつわりが
激しいが、まだ自分の妊娠
には気付いていない。

ナインズは皆、衰弱しており
彼らは食事ではなく
メインテナンスが必要なの
だと言う。えええ・・・・
どんなメインテナンスなんだろう

パパ達の操り人形のような存在
だった新ナナは相談しても
まったく役に立たない。
「このままじゃいずれ俺達は
 生きて行く事ができなく
 なりますよ!?」
「そうなりますね」
新ナナさん、ヤベー奴だわw


darlifra0623_m2.jpg
大人が全く役に立たないので
全てはイチゴやゴロー、13部隊の
みんなが仕切らねばならない状態。
ゴローは外の世界の大切さを
身に染みて感じる。
 
ゼロツーの腕にはまた突然裂傷が。
うわーけっこうザックリだ。
これは縫わないといけないやつだ。

皆が畑仕事をやっていると
近くの地中に大きな叫竜が発見されるが
相打ちしたVIRMらしきものも一緒に
なっていた。何なんだ・・・・
別の場所からは叫竜達がまた宇宙に
飛び立っていくし、ココロはつわりの
上に体調を崩し倒れてしまった。
もう、不安だらけだー。辛い

医務室に運ばれたココロは体の検査を
受け、妊娠が発覚。新ナナから堕胎
等の説明を受ける。ココロはもちろん
ショックだが、ミツルくんなんて腰
ぬかしちゃってるじゃんw 
ミツルくんはココロとの記憶がどれ
くらい戻っているんだろう? 
けっこう戻っているように見えるが。
その一方でココロは記憶が戻ってないな・・・
そんな彼女にとって妊娠とかほんと
わけわからんだろうな。

ミツルはヒロに相談しようとしたが
ヒロはゼロツーの事で手一杯で
そんな場合ではない。どうしたら
いいのかなんてヒロも同じ気持ち
だからなあ・・・。

部屋に戻るとゼロツーの姿がなく
探すと、ゼロツーは別に意識が
戻ったわけではなく、ただ
見上げていた。

ここに来て追い打ちをかけるように
畑の野菜の苗が駄目になってしまう
という事態が。皆がショックを受ける中
輸送機と共にハチ旧ナナが現れる!!



darlifra0623_m3.jpg
フランクス博士はハチとナナに色々と
託していた。今まで処分されたと
思われていたコドモ達がコールド
スリープしている場所や
お前達がコドモにとっての大人になれ
というメッセージ・・
フランクス博士、自分の脳のデータとかを
生体コンピューター化しておけば
よかったのになー・・。
頭が残っていたら、ロージェノム
みたいにできたんじゃね・・w
コールドスリープされているコドモ達の
中にはナオミの姿も!!

ナナに駆け寄るミクちゃんは
「助けて!助けて!」
と声をあげる。
ハチはさっそく畑の様子をチェック。
「恐らくだが、長い間マグマ燃料を
 吸い取り続けてきた所為で
 土地そのものから生命力が
 失われているのかもしれない」
地球に拒絶されている状態に
ショックを受ける面々。
と、ここで、イチゴが過労でダウン。
皆の中でますます不安が募っていく。
ゴローはヒロに畑の事を相談するが
ヒロは相変わらずゼロツーの事で
それどころではない。

ゼロツーまた空を見上げて
突然腕に裂傷作ってるわ。
ヒロは裂傷ができる瞬間を見る・・


darlifra0623_m4.jpg
絵本のような結末になってしまうのかと
ヒロがゼロツーのツノに自分のツノを
重ねると、今、ゼロツーが置かれている
状況を垣間見る事に。
VIRMと戦っているストレリチア アパス。
ストレリチア アパスが顔面に攻撃を
受けると、ゼロツーの顔に裂傷が。

「そんな・・・まさか
 君は宇宙(そら)に居るのか!」

マジすか。ゼロツーの意識は
ストレリチア アパスにあるのか。
そしてストレリチア アパスは宇宙で
VIRMとずっと戦っていて、体に
できる裂傷はストレリチア アパスと
シンクロして起きていたと・・。

一方、ゴローはハチと話し、
まだ残っているミストルティンには
地球が砂漠に覆われる前の土が
使われている事を知る。ミストルティンを
起点に畑を広げていけば可能性がある
事がわかったゴローは皆に報告。
これは久々のグッドニュースじゃ!

一方ヒロはハチと話し、現在火星付近
VIRMと戦っているゼロツーを
叫竜人が残した宇宙船に乗って
迎えに行く事を決める。
叫竜の姫、こういう事になる
可能性を予見して人間の為の
宇宙船用意してくれていたっぽい。

ヒロは仲間にこの事を説明。
明るい兆しが見えてきたこの時に
死ぬかもしれないような無謀な
ヒロの決断に怒るゴロー。
ヒロくん、喋ってる時、ツノ
が青く光って、みんなにも
見られちゃってた。
「ゼロツーが笑ってくれないなら
 俺は生きてないのと同じだから」
ヒロの決意は揺るがず、ゴローは
ヒロを殴った。
イチゴのなんともいえない
辛そうな表情が見ているこっちも辛いわ


darlifra0623_m5.jpg
その夜・・・
仲間達はそれぞれ考えていた。
ゴローは自分で選んだはずの
この世界を怖がっているのは
自分だと反省していた。
イチゴは言う・・
「人は同じ川には二度と入れないから
 見つけるしかない。自分が自分として 
 生きられる道を。何度でも
 探していくんだ。私達はこれからなんだから」
二度目に入る川は、前に入った川と同じに
見えるが、流れている水は前に入った水とは違うし
前の自分と今の自分もまた違う・・・

ハチの所には9'αが現れる。
ナナは一人部屋で震えて泣いている
コドモに歩み寄り、そっと抱きしめた。
ここのシーン、けっこうグッときたわ。

ヒロはゼロツーの体に寄り添い
夜を明かす・・・
そして朝を迎え、ヒロがパイロット
スーツに身を包み、旅立とうと外に
出ると、13部隊の仲間もパイロット
スーツ姿でヒロを待っていた。
ヒロがドコに行くの?と訊くと
を指差すゴロー。
「送っていくよ。
 ゼロツーのもとまで」
「つっても、お前の為だけじゃ
 ねーけどな。上に居る奴等
 ぶっとばしとかねえと
 畑どころじゃねえし」
「黙ってやられるのを
 ここで待っているのもね」
「そうよ、ミク達、まだ
 これからなんだから!」
「そういうことだから」
おお・・・
ゴロー、イチゴ、ゾロメ、フトシ
ミク、イクノが・・!
ココロは妊娠中なのでお留守番。
ミツルもココロと共に残る。
ナナが新ナナに「留守中の事
頼みます」って言ってるってことは
ナナも同行するのか?

ナインズも現れ、自分達は
戦う為に作られたものだから
その使命を全うしに同行するという!
なんとー!!
ナインズ達、顔色かなり悪いけど
大丈夫なのかw
「最後の場所が宇宙というのも悪くない」
って、死ぬつもりなのナインズは。

イチゴ達は死ぬ気はなく、戻ってきたら
また畑を耕して何がなんでも
生きて行くという。ゴローはヒロに
「これは俺達が生きる為に
 選んだ道だ。お前にも
 何も言わせない」
と決意を告げる・・ヒロはその
言葉を聞き、泣きそうな顔で頷いた。



いやー、畑耕すとか、残された
コドモ達が困難に立ち向かうとか
そこらへんはだいたい予想の範疇
だったけど、まさか、宇宙に行く
展開になるとは! ゼロツーの
意識がストレリチア アパスの中に
あるっていうのも衝撃だったな。
ナナが復活して、変わろうと
している姿も熱かった。
ハチはかなり頼りになる存在!!
今回の話、今までの話の中で
一番好きかも。
というわけで、宇宙へ旅立つヒロ達
次回はゼロツーと再会できるのかな?
あと、ゼロツーの体はどうすんの?
一緒に持って行くのかな??



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 キミの棘、ボクのしるし
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話 流星モラトリアム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 男の子×女の子
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 ガーデン/始まりの庭
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 罪と告白
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 桜の花が咲く頃に
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 人ならざるモノたち
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 新しい世界
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話 大好きなあなたのために

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。