SSブログ

多田くんは恋をしない #13 俺も、一生、忘れない 最終話 [アニメ]

多田くんは恋をしない

やっぱり最後はハッピーエンドがいい!! 
 
 
  
 
 
 
 
多田くんは恋をしない
伊集院とトボトボ歩く多田くん・・
テレサの結婚相手がシャルル
だと聞いて伊集院ビックリ。

テレサもかなり傷心。
麗子さんは北極星が導いて
くれるとテレサを励ます。

結局、多田くんはテレサに
伝えたい事も言えなかった。
多田くん、諦めてるなあ・・
そんなんじゃ駄目だろー
伊集院が諦めてその場を
去ろうとする多田くんを
掴んで引き戻そうとすると
多田くんのバックパックから
麗子さんが忍ばせた封書
ヒラリと落ちる。

テレサはアレクと話す。
麗子さんと多田祖父の
話をアレクから初めて
聞いたテレサ。
恋は魔物だというアレク。
「でもテレサは頑張りましたし
 もう大丈夫です」
いや、大丈夫じゃないよw
っていうか、アレクくん
腕掴もうとしてるし・・
「嘘なのね」
「でも明日は明日の
 風が吹くとひまわり
 急行に書いてありました」
「じゃあ明日になれば
 大丈夫ね? だけど
 今日だけは・・・」
「テレサ・・・お互い
 泣くのは今日で
 終わりにしましょう」
二人とも凄く悲しんでいるじゃん。
抱き合って二人で号泣とか
このままじゃ不幸すぎるでしょ。
そしてその二人の会話を
部屋の外で聞いてしまった
シャルルは静かにその場を
去って行く。 

封書の中身は明日、城で
開かれるパーティの招待状だった。
テレサの立場を考えると
自分の気持ちを伝えて
いいものか迷う多田くんに
伊集院はシャウトする。
両親の葬儀でも泣かなかった
多田くんが泣けるほど
テレサを好きになった事が
嬉しかったという伊集院。

「自分の気持ちを
 抑えるのもうやめろよ!」

ここまで言われても無表情な
多田くん。伊集院が川に招待状を
捨てるポーズで多田くんに
「要らないんだな!?」
問いただしていると、招待状が
風で飛ばされてしまった
絶対招待状飛ばすと思ったよw
多田くんは川に飛び込み
招待状を追いかける。

「この気持ちにケジメを
 つける為に俺は俺は・・
 俺は行く!!」

半べそかきながら招待状を
追いかけた多田くんは
ずぶ濡れになりながらも
なんとかギリギリで
招待状を掴み取った。

そして翌日・・・
スーツに身を包み
伊集院に城の入口で
見送られる多田くんが!!
あのスーツ、どこから
ゲットしたんだろ・・・
伊集院が買ってくれたような
気がするんだけど。
送り出す時の伊集院の言葉とか
ほんと伊集院は友人思いの最高な優しい男よ。


tadakoi0628_m2.jpg
応援してる伊集院を背に
多田くんが「かたじけない」
って言ってるのでホロっときた。

広間までテレサをエスコート
しながらシャルルは言う・・・
「僕は今まで、分からない
 フリをしていたのかな。
 でも、これからもそのフリを
 続けていく自信はなくてね。
 目は口ほどにモノを
 言うというけど、テレサの
 気持ちにハッキリと
 気付いてしまったから。
 攻めてるんじゃないよ。
 人を好きになる心は
 止められない。
 僕は君が幸せになる事が
 一番嬉しいんだ。僕は
 君といる事が幸せなんだけど
 テレサ、君はどう?」
もうシャルルくんは完全に
身を引くつもりだな。

と、そこに多田くん参上。
アレクが多田くんを不審者
扱いしそうになったが、多田くんは
麗子さんからの招待状を持っているし
麗子さんも自分が招待状を
渡したと言ってくれた。
ついでにシャルルもテレサに
多田くんと話すように
促してくれたよ!!

「テレサ、君には幸せに
 なる義務がある」
そう言ってテレサを送り出す
シャルル。もうシャルルくん
完全に身を引くモードだわ。


tadakoi0628_m3.jpg
別室で多田くんとテレサは
二人きりになる。多田くんは
最初感謝の気持ちうんぬんと
的外れな事を言ってしまったが
「いや、違う」と、本当に
伝えたい事をテレサに言う!!
テレサに会って、自分の気持ちを
素直にテレサに言える自分が
恋をしていると気付いたと言う
多田くん。

「今、思えば初めて会った時から
 わけもなく惹かれていた。
 これが恋だと自覚するのに
 時間がかかったけど
 気がついたら俺は君に恋を
 していた。
 君が好きだ。
 こんな事を伝えても迷惑
 なだけだと思うけど。
 テレサ、君が好きなんだ
 ごめん・・・・」
ちゃんと言えたよ多田くん!!
思えば、ファインダー越しに
初めてテレサに出会った時に
ハッとしてたもんね。

テレサも自分の気持ちを
多田くんに伝える。自分が
日本から逃げ帰ったのは
多田くんへの想いを封印する
為だったと言うテレサに歩み寄る
多田くん。テレサの涙を
拭おうと手を伸ばしたが
テレサに触れる事ができない。

多田くんとテレサが話して
いるところに割って入ろうと
したアレクを止めたシャルルは
アレクを連れてベランダへ。
「さてと、これからが大変だな」
とかシャルル言ってるーー
婚約破棄とか色々のこと
言ってるんだろうな。
もうこれでハッピーエンドが
完全に見えましたね。


一方、そんな事になってると
知らない多田くんとテレサは
お互いに告白を終了し
「この恋を一生忘れません」
「俺も一生忘れない」
と別れの挨拶。
頭をコツンと多田君の胸に
くっつけるテレサを
抱きしめる事もできない
多田君は宙を見上げていた・・・
ちょっとww 


エンディング!!!
そして卒業式のシーズン。
ピン先輩卒業でござる。
HINAのポスターなんだかんだで
剥がされてるじゃんw
ピン先輩は京都大学を
受けずに東大に普通に合格。
ピン先輩凄すぎ。

「いつも心は虹色に!」
今日も多田珈琲店では
レイン坊将軍を流している
で、結局ゴルゴは何者だったのw

写真部は多田珈琲店で
打ち上げ。戦慄のニャンコビッグ
もちゃんと撮れました。
ゆいちゃんと山下犬がちょっと
いい雰囲気に見えたなー
この二人はいずれなんとかなるかもね。

次期写真部部長の多田くんの
音頭でみんなで乾杯!



tadakoi0628_m4.jpg
ちょっっww
今まで一切気付かなかったけど
ひまわり急行著者って
麗子さんだったのか!!!!
あー、たしかにD・レイチェルって・・。
原稿のタイトルは
「ひまわり急行
 ―恋する事件簿―」
幸せを呼ぶ大福

「最後はハッピーエンドがいいわね」
ですね~

新聞にはシャルル!婚約破棄!
愛に生きる男、もっと自由がほしいと
のたまう の文字が。
シャルルくん自分がチャラ男を
装って婚約破棄したんだなw
そんなシャルルはアレクとカフェでお茶。
シャルルはアレクを誘って
アレクは嫌そうな事を言うが
本当は嬉しいので腕をさすさす。
「アレク、その癖バレてるから」
シャルルにもバレてるw

多田くんはテレサと初めて
出会った場所で写真撮影・・・
テレサを思い出しちょっと
寂しい顔をする多田君。
突然雨が降ってきて
雨宿りする多田くんに傘を
差し出したのはテレサ!!
「どうぞ」
「かたじけない・・」
多田くんもかたじけないが
すっかり口癖だな。

「どうしてここに!?」
「貴方を追いかけてきました!」

傘が吹っ飛び、雨が止む。
びっくりしている多田くんに
テレサは
「私、もう離れません!」
と言って抱きつく。
多田くんも今度は思いっきり
テレサを抱きしめる。
あの時、抱きしめられなかったから
感慨深いよなー。
抱きしめる瞬間の多田くんの
表情が凄くよかったわ。

そして二人はキスを・・・
おおお・・
これは完全なハッピーエンド!!
感動した!!
シャルルくんは唯一ちょっと
失恋気味だが、自分の事を
好きじゃない女と結婚する方が
不幸よね。大人のかっこいい
本当に優しい青年だった・・・
あと伊集院も最高の友人だった。
彼がいなかったら、多田くんは
ここまで辿り着けなかっただろう。

多田くん、ほんとに楽しめました。
なんかこの後、どうなるのかも見たいわー
テレサと多田くんのその後は
もちろんだけど、ゆいちゃんと
山下犬とか、シャルルとアレクとか
伊集院薫ショーもまた見たいよ!!
特別編をOVAで発売してくれ~~



多田くんは恋をしない #1 ほっとけないだろ
多田くんは恋をしない #2 まぁ、間違っちゃいない
多田くんは恋をしない #3 それ、好きだなあ
多田くんは恋をしない #4 見なかったことにしよう……
多田くんは恋をしない #5 大丈夫だ。いないから
多田くんは恋をしない #6 雨男、じゃないぞ
多田くんは恋をしない #7 泣かれるよりはいいだろ
多田くんは恋をしない #8 雨女だったっけ?
多田くんは恋をしない #9 今は、もう、ない……
多田くんは恋をしない #10 本物、じゃないよな
多田くんは恋をしない #11 特には何も
多田くんは恋をしない #12 ……突然、ごめん

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。