SSブログ

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第24話 わたしを離さないで 最終話 [アニメ]

darlifra0707_top1.jpg

VIRMの母星、鬼遠いんですけど!! 
 
 
  
 
 
 
 
darlifra0707_m1.jpg
ゲート通過から70日・・
70日も過ぎてるのw
しかしVIRMの本星までまだ
まだ道半ば。VIRMの攻撃なんて
なんのその、進むよ真・アパス。

地球ではココロのお腹が
ふっくらし始めていた。
新ナナの方もすっかり協力的
じゃないの~。

ミストルティンを訪れると
枯れかけていた植物たちが
再生していた。ゴローはここを
元に自分達がまた一から
やり直せると確信する。
宇宙で戦うヒロ達の事を
思いながら、みんなそれぞれ
自分のできる事を頑張ってる。
妊婦のココロちゃんを気づかう
男共もいい感じじゃん。

ゲート通過から245日後・・・
ついにココロちゃんが出産!!


darlifra0707_m2.jpg
初めての出産を手伝って
立ち会った女子達も、かけつけた
ミツルもみんな涙。
出産を終えたばかりのココロの
作画に力が入っていた。

「それは私達が選んだ
 最初の未来だった。
 それを私達は決して忘れない」
ココロちゃん無事出産おめでとう!
ミツルくんパパ一号おめでとう!

保管されていたコドモ達の
施設が解放され、ナオミと再会。
農業も上手く進み、日々の生活に
没頭していく毎日。ミツルくんと
ココロちゃんの夫婦っぷり良いわー。
あと、ナナと新ナナが小さな子達を
気づかっている姿も良い・・・
研究に没頭しているイクノの
そばにはナオミが!

ゴローは取り残された子供の捜索や
使える機材を探す為に旅に出る。
別れ際にゴローはイチゴに
キスを・・・! おおっw



darlifra0707_m3.jpg
ゲート通過から783日・・・・
ヒロくんがだいぶ衰弱
してきている。大丈夫か。
「ゼロツー、夢を見たよ。
 みんなの夢。
 元気に暮らしていた」
それ夢じゃなくて現実だよー。

そしてついにVIRMの母星に
到達した真・アパス。
うわーどさくさに紛れて
持って帰ったフリングホルニを
量産してやがるぅうう!
その上、なんか小細工して
ヒロとゼロツーのリンクを
切ってきた。
ヒロくん、この大事な
局面で意識を失ってしまう。

地上ではココロのミツルの
子供であるアイが石化ゼロツーから
何かを感じ取り、知らないはずの
言葉である「ダーリン」を呟く。
ヒロ達のピンチを感じ取った
仲間達は石化ゼロツーと手を
繋ぎ、空へ向かって昼夜関係
なく祈る。旅から戻ってきた
ゴローも加わってる!!
ヒロ達に必死に語りかける仲間達の
声はヒロに届く。それをきっかけに
ゼロツーの声もヒロに届き
二人は再コネクトに成功。

さあ、溶け合おう
僕らは比翼の鳥だ!!


darlifra0707_m4.jpg
ダーリン愛してる!!
俺もだゼロツー、愛してる!

ヒロとゼロツーのいつもの
ラブラブ状態復活で真・アパスが
力を取り戻したが、VIRMが
とにかく圧倒的。真・アパスは
やられてしまい、中から
金色のストレリチアがw
なんかこの最終決戦感が
グレンラガンっぽい。
金色のストレリチアは
VIRMの母星に突っ込んで行く・・・

ゼロツー、君と一つになっていく
ゼロツーが俺で
ダーリンが僕だ
多分僕らはもう少しで消えてしまう
でも歩んで来たこの道は消えない
みんなが繋いでくれるから・・・
いつになってもいい、僕らに
魂というものがあるならば
僕はあの星でもう一度君に出会うよ
愛してるゼロツー
僕も愛してるよダーリン

VIRM母星と共に
ゼロツーとヒロも爆発。
解き放たれたヒロ達の
魂は手をとりあい地球へ向かっていく。
VIRM母星は爆発したけど、
VIRMヘッドはまだ生きている模様。
なんかまた相まみえるみたいな
事言っているけど
もうほんと、お構いなく!

VIRM母星の爆発の光は地上に
届き、戦いが終わった事を
皆感じ取っていた。
空を見上げ、イチゴは思う・・
「二人共いつ帰ってきても
 いいようにこの星は
 私達が繋いでおくからさ!」

石化ゼロツーが崩れ去り、その
場所には小さな植物が。
数日後、戦いを終えた沢山の
叫竜達が地球に帰還し地中へ
潜って大地に還っていった。
「人類にこの星を譲って
 くれたのかもしれない・・
 とハチさんは言った」
マジすか。サンキュー叫竜さん達

ゲート通過から3705日
あれから8年・・・
この星で生きて行くにあたり
残り少ないマグマ燃料を使うのを
やめるという誓いをたてた人類は
困難に立ち向かいながら、自分達に
必要なものを研究し、作っていった。
風力発電とか立派なの作ってるー



darlifra0707_m5.jpg
子供もたくさん生まれている!!
学校とかできちゃってるし。
イチゴ達はあの絵本の続きを
描きたし、子供達にヒロとゼロツーの
事を語り継いでいくという。

ナナとハチとかは老いる事の
ない存在なのか・・言われてみれば
一切老けてないわ。

うわー、ゾロメくん大きくなってるw
立派な青年になって・・・
ミクちゃんも立派な女性に・・。

イクノの研究によってパラサイト
だったコドモの老化を抑える事が
できた為、かつて元気をなくした
コドモ達も皆元気になっていた。
フトシくんも食欲がすっかり復活し
家族をもって子供はなんと3人目!
ココロちゃんの所はなんと4人目!
ひえええw
そしてイチゴもゴローの子供を妊娠中!
みんな幸せになってなにより・・
イクノが一人ちょっと老化が
きていて寝たきり?のような
感じに見えるが、彼女には
ナオミが寄り添っていた。

かつて石化ゼロツーがあった場所に
あった小さな植物は大きな桜の木になり
その下で仲間達は二人に思いを馳せる。


年月は流れ・・・・
人類は繁栄し、青い地球に
二つの魂が戻ってきた。
VIRMの母星、遠かったんだなあ・・
ゼロツーとヒロの魂やっと戻ってきたよw

そして生まれ変わった二人は
あの桜の木の下で再び巡り会う



という感じの最終話でした。
全体の話として、VIRMの登場から
怪しい感じの展開が続きましたが、
最終話はいい感じでまとまっていたのではないかと。
ただ、生まれ変わりで巡り会うという
のは嬉しいけど、ちょっと寂しさもあり。
やはり、ゼロツーとヒロには生きて
地球に戻ってきて欲しかったな!!
あと、VIRMさん達、あんな遠い所の
異星人のくせに、わざわざ遠い辺境の
星である地球に手を出さなくてもいいのにね~。
その手間をかける暇があるなら
もっと他のことをしろよ!と思った



ダーリン・イン・ザ・フランキス 第1話 独りとヒトリ 新作アニメ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第2話 繋がるということ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第3話 戦う人形
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第4話 フラップ・フラップ
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第5話 キミの棘、ボクのしるし
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第6話 ダーリン・イン・ザ・フランクス
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第7話 流星モラトリアム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第8話 男の子×女の子
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第9話 トライアングル・ボム
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第10話 永遠の街
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第11話 パートナーシャッフル
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第12話 ガーデン/始まりの庭
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第13話 まものと王子様
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第14話 罪と告白
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第15話 比翼の鳥
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第16話 ぼくたちの日々
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第17話 楽園
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第18話 桜の花が咲く頃に
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第19話 人ならざるモノたち
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第20話 新しい世界
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第21話 大好きなあなたのために
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第22話 スターゲイザー
ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話 ダーリン・イン・ザ・フランキス

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。