SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!  レビュー [アニメ]

FREE0719_top.jpg
中学の時、郁弥と交わされた約束とは・・・・・
 
 
 
 
 



  • 大会で郁弥を見かけて追いかける遙の
    脳裏には中学校の時の事がよぎる。
    「なんで水泳やめるんだよ・・・ハル・・」
    FREE0719_01.jpg
    人一倍、遙に思い入れがあったからな・・・





  • 中学時代、人一倍練習に熱心だった郁弥くん


  • それにしても桐嶋兄と芹沢先輩が話している
    シーンと芹沢先輩の美しさが大変だった。


  • 中学の時の合宿中に夜、暑さで
    目を覚ます遙が美しい!!
    FREE0719_02.jpg
    この汗と目の感じがなんとも良い

    夜のプールサイドに来ると郁弥が
    一人で夜空を見上げていた・・・
    FREE0719_03.jpg
    美しすぎる

    郁弥に隣に座る遙・・
    「ハルは流れ星に願い事した事ある?」
    「ない。願い事は自分で叶えるものだ」
    FREE0719_04.jpg
    「ハルらしい」

    昼間に郁弥がフリーを泳いでいた事を言うと
    郁弥は自分もフリーを泳ぎたいと思ったからと言う。
    「僕もハルみたいに泳ぎたいんだ」
    「だからって俺のフォームを真似ても
     しかたない。郁弥は郁弥のフリーを
     泳いだ方がいい」



  • 「僕、頑張ってもっと速くなる。だから!
     だからハル、いつか僕とフリーの
     勝負をしてよ!!」
    「ああ」
    FREE0719_05.jpg
    FREE0719_06.jpg
    FREE0719_07.jpg

    流星群の中で交わされた二人の約束
    FREE0719_08.jpg
    FREE0719_09.jpg
    一生懸命祈る郁弥くん・・

    「何を願ったんだ?」
    FREE0719_10.jpg
    「ナイショ」
    FREE0719_11.jpg
    ナイショって言ってるけど、そりゃあ
    これからもずっと遙と一緒に泳げますようにーとか
    遙と勝負できますようにーとか、遙と一緒にリレーで
    勝てますようにーとかじゃないの

    郁弥が大会に出てるかもしれないという
    情報は渚達からも真琴に所に届く。

    渚達の会話の中で水泳部の勧誘ビデオの
    話が出てて、遙がラクダのチャッピーに
    乗った謎の行商人役をやっていたそうだが・・・



  • カッコイイが、この扮装が新入部員勧誘に
    役に立つとは思えないw
    FREE0719_12.jpg
    全体像
    いや、ほんとかっこいい

    「ラクダのチャッピーにはいつ乗れますか!?」
    FREE0719_13.jpg
    新入部員・静流くん、チャッピーに羨望の眼差しw
    岩鳶高校としては遙達に会えるように
    全国大会に出場したり、全日本のメンバーに
    選ばれるようにしたりするのが目標か。


    パンフレットを見て、郁弥がスポーツ強豪校である
    霜狼学院大学から個人メドレーでエントリー
    している事が判明。
    するとそこに謎の男が現れ、霜狼学院大の
    事や、応援席の場所を教えてくれた。
    FREE0719_14.jpg
    謎の男w

    鳴門の鉄砲魚・寺島と不毛な
    争いをする旭が可愛い!!


  • 郁弥は応援席には居なかった。
    日和は・・・
    「郁弥ならいないよ。 
     みればわかるでしょ?」
    FREE0719_15.jpg
    この後、自分の席に戻って応援した方が
    いいんじゃない?とか言われて、日和の
    感じ悪さを感じ取った遙たち。


    試合前に過去を回想する郁弥
    もっと自分が強くならないと・・・と
    思う郁弥。遙はどんどん強くなる、そんな
    遙と並び立つ為に、リレーでみんなの足を
    引っぱらないようにする為に・・的な
    思いが渦巻く中、必死に練習する郁弥の
    体はいつしか重くなり・・・・
    FREE0719_16.jpg
    溺れてしまう・・・

    遙に救出される!
    FREE0719_17.jpg

    無理な泳ぎをしてと兄ちゃんに怒られる・・
    FREE0719_18.jpg
    郁弥的には、遙と並び立つ為に頑張ったのに
    その頑張りがかえってみんなに迷惑を
    かけてしまい、その上、遙に助けてもらったとか
    並び立つどころじゃなくなってショックだっただろうな。

    その後、しばらく入院した郁弥。
    結局あまり練習ができずに夏を終え
    郁弥はプールサイドで改めて、自分は
    強くなると遙に言い・・・
    「約束してよ。 来年の夏、
     フリーで勝負しよう」
    FREE0719_19.jpg
    二人は指切りで約束を交わした
    で、この約束は果たされなかったという事ね。


    郁弥の試合を観戦した遙達。
    個人メドレーで出場している郁弥は
    バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、フリーの
    全種において凄い泳ぎをして遙達を驚かせた。

    するとそこにまた怪しい男がw


  • 「お前はなぜフリーしか泳がない?
     お前はそれでいいのか?」
    と遙に言ってきた怪しげな男。
    って、まさか、遙くんが個人メドレーに
    挑戦する展開になるのか??

    試合後、郁弥を捜し回る遙達を尻目に
    日和はシャワー中の郁弥の所に郁弥の
    荷物を持ってやってきて、さっさと
    帰ろうと言ってくる
    FREE0719_20.jpg
    ロッカー室で遙達が待っているの
    知ってるからねえ・・・




  • 「日和、今日なんかおかしくない?」
    FREE0719_21.jpg
    郁弥に感じ取られちゃってるわ

    しかし、いくら日和ガードが厳しくとも
    運命というものは遙と郁弥を再会させる
    方向で動いていく・・・・

    会場にタオルを忘れた遙が会場に戻り
    店にスマホを忘れた郁弥が店に戻り・・・
    二人は歩道橋の上で再会する。

    ここのシーン、遙を送り出した真琴と
    郁弥を見送っていた日和の姿が印象的だったわ。
    FREE0719_22.jpg
    そこはかとなく不安そうな表情してるよね


  • 運命的だ・・・

    「リレーはもう泳がないのか?」
    「別に・・一人で泳げるからね」
    FREE0719_23.jpg
    いやーん、冷たい対応
    FREE0719_24.jpg
    遙のショックそうな顔・・

    遙は中学の時、黙って水泳を辞めた事を
    謝り、事情を話そうとしたが、郁弥は
    「いいよ、もう昔の事だし」
    と聞く耳を持たなかった。

    するとそこに日和が・・
    FREE0719_25.jpg
    ちょっと~俺の郁弥に手を出さないでくれる?的な
    雰囲気が出まくってたんですけど。
    ギスドロの元凶は日和になりそうだ・・






  • 夏也くんがオーストラリア入り
    FREE0719_26.jpg
    面白いコーチの噂を聞きつけ
    オーストラリアにやってきた夏也。
    これは凛と何かありそうな予感が・・・

    と、思ったら、さっそく予告で凛と夏也が・・!
    vlcsnap-5387-12-06-16h37m51s757.png
    今シーズンのFree!は桐嶋兄弟が台風の目なのかね


    Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村



    nice!(5)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 5

    So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    漫画・アニメアンテナ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。