SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!  レビュー [アニメ]

FREE0726_top1.jpg

凛が郁弥の兄・夏也とオーストラリアで出会う!! 
 
 
  
 
  

また一人だ
誰も助けてくれない
だったら僕は・・・
FREE0726_01.jpg
FREE0726_02.jpg
水の中に沈んで行き水で雁字搦めに
なっているようなイメージの夢を見る郁弥。
これやっぱり中学時代に遙達と疎遠に
なった事とか溺れた事とかがトラウマに
なってるんじゃないですかー。





  • 今回の百ちゃん(写真)
    FREE0726_03.jpg
    百太郎の出番少なすぎぃ!
    凛ちゃんの机の上に鮫柄の仲間と
    一緒に撮った写真置いてあって良い。
    しかもみんな凄いいい笑顔じゃ


    髪をかきあげる凛
    FREE0726_04.jpg
    FREE0726_05.jpg
    (・∀・)イイネ!!

    朝食を作る凛の姿、新鮮
    FREE0726_06.jpg
    サンドが随分デカイな
    FREE0726_07.jpg
    食べてる姿も新鮮だ・・
    ここらへんの一連の朝食シーン
    描写が色々細かくてよかったわー
    特に黄身がたらーっと垂れるところとか!

    凛の拠点に桐嶋夏也が現れ、凛のコーチである
    ミハイルのコーチを受けたいと直談判してきた。



  • 夏也が凛に勝とうが他の選手に
    勝とうが、ミハイルは夏也の
    コーチになる気はないという。

    「君の筋肉、僕は好みじゃない」
    FREE0726_08.jpg
    まさか江ちゃんと同じタイプ・・と
    凛は思った。

    郁弥の事が気になって遙はちょっと
    心ここにあらず・・・
    FREE0726_09.jpg
    暗い影を落としてるなあ


    一方、郁弥は・・・

    「僕はリレーは・・・」
    FREE0726_10.jpg
    大学で先輩にフリーリレーにも
    出てみないか?と言われてもみんなと
    チームになって出るリレーは拒否。

    「星川先輩、郁弥はリレーは泳ぎません」
    FREE0726_11.jpg
    日和くん、おまいは郁弥のママかw



  • それにしても日和はほんと郁弥にベッタリだな!!


    練習終わりの凛を待っていた夏也は
    「メシでも食わないか?」
    と凛を誘ってきた。



  • ビール飲む夏也
    FREE0726_12.jpg
    しかもけっこう飲んでる
    大人になったのう

    現在夏也は水泳で賞金稼ぎのような
    生活をしており、世界を放浪中。
    水泳で賞金稼ぎなんて聞いたことないなw
    プロスイマーってことかい?

    同郷な上に夏也が遙をもちろん知っており
    話がはずむ二人。


  • 夏也が宿泊しているホテルが・・・
    FREE0726_13.jpg
    FREE0726_14.jpg
    遙と凛が一緒に泊まったホテルじゃないですか!
    なんという偶然。運命を感じるわw



  • 真琴と話したときに「前向きに水泳に
    取り組みたい」とか郁弥くん言っていた
    ようだけど、前向きっていうか、もう
    悲しい思いしたくないからという感じに思える。

    「なんかさ、俺達郁弥の事
     何にも知らなかったんだな・・
     同じチームの仲間だったのに」
    FREE0726_15.jpg
    FREE0726_16.jpg
    改めて郁弥の事を遙、真琴、旭で
    話してみると知らないことばかりだった。
    寂しい気持ちになっちゃうな・・・





  • 郁弥くん、ふとするとトラウマが
    蘇って飲み込まれそうになるの気になる・・・
    FREE0726_17.jpg
    大きな事故に繋がらなければいいいけど
    ちょっと敏感スイマーだよな

    夏也は毎日のようにミハイルの元へ
    足を運んでいたがミハイルはコーチを
    引き受けなかった。夏也がコーチを釣ろうと
    持ってきた筋肉写真集が江ちゃんも持ってるものだった・・・w


  • 貴澄が情報収集してくれて、郁弥に
    会いに行ける日が決定
    FREE0726_18.jpg
    会いに行くのはいいけど、果たして
    何かいいこと起こるかねえ・・

    旭と貴澄がじゃれ合ってる姿
    FREE0726_19.jpg
    良い・・




  • FREE0726_20.jpg
    日和からのメールを読んで郁弥の事を
    凛に話す夏也。郁弥に何が起こったのかを
    聞いて、凛はその頃の自分のことを思い返す。
    なんというか、遙が一旦水泳から離れた原因は
    凛にもあるからなあ・・・

    一人になった郁弥は中二になって夏也の
    留学先であるアメリカに来て練習に
    打ち込んだが、無茶な練習で酸欠を起こして
    郁弥は溺れたという。郁弥くん、遙達と練習
    していた時も同じ事してたよね。
    しかし、これ以降、郁弥は強くなり
    水泳全般をマスターして、チームでは
    リレーを泳がなくなったという・・・

    「今のままだと壁にぶち当たるんじゃ
     ないかと思ってる。俺はあいつに
     世界にいって欲しいんだ」



  • メダルを取る為に強くなりたいわけじゃない
    と言う夏也に父の姿を重ねる凛。
    FREE0726_24.jpg
    パパって夏也みたいな人だったのかね

    「夏也さんは自分の夢を・・・」
    FREE0726_21.jpg
    夏也は自分の夢を郁弥に託したと・・

    夏也は勝負しようと突然凛に言い出し
    もし自分が勝ったら凛の家に居候させろと
    言ってきた。そして突然行われた勝負、しかし
    雨に降られて勝負は中止。え・・雨ごときで?w
    夏也は日本に帰るという・・・
    FREE0726_22.jpg
    夏也さん、帰国かよ!!

    「お前のお陰で俺も一緒に泳ぎたい
     奴がいるのを思い出した」





  • 郁弥に会いに行く日がやってきた!
    FREE0726_23.jpg
    霜狼学院大学にやってきた3人・・

    ここで今回は終了
    日和が郁弥にベッタリな理由がちょっと
    明らかに。そりゃずっと郁弥見ていた上に
    夏也にも頼まれているっぽいので
    郁弥を守りたくなるよね・・・
    そこらへんに日和の苦悩もありそうだな




  • Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
    Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村




    nice!(5)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 5

    So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    漫画・アニメアンテナ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。