SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア! [アニメ]

free0802_top.jpg

遙達は郁弥に会いにやってきたが日和ガードがキツイ!! 
 
 
  
 
  
 



  • 人魚姫の話だが、これは人魚姫=郁弥
    いうメタファーですか??
    free0802_01.jpg
    姫ぇえええ!

    郁弥に会いに霜狼学院大学に
    やってきた遙、真琴、旭の3人。
    大学内をあてもなく郁弥を探して
    いたが、郁弥は見つからず。
    旭は貴澄に電話して更なる情報をゲット
    しようとする・・・

    「ねずみの一生2(ツー)!」
    free0802_02.jpg
    ツーの言い方可愛い貴澄

    鳴門の鉄砲魚くん再び
    free0802_03.jpg
    ねずみの一生2の人は君かw

    「鉄砲魚さん・・」
    free0802_04.jpg
    遙も鉄砲魚さんって呼んじゃっててワロタw

    鉄砲魚を彼女にいい事を吹き込むと
    いうネタで釣って、郁弥の居場所を
    掴んだ3人は移動・・・
    鉄砲魚、チョロかったw



  • 郁弥と一緒に居た日和だが、遙達を
    見かけたので、郁弥を先に行かせて
    自分は一人で遙達に対応。
    日和はものすごく感じ悪い言葉を
    並べ立てて、遙達にけっこうストレートに
    郁弥には会わせないぞ的な事を伝える。

    「どうしてもって言うなら自主練の
     後にしてくれる? 2時間ほどで
     終わると思うからさ」

  • うそくせえw

    じー・・・・
    free0802_05.jpg
    疑いの目w

    学食で食事をとりながら時間を
    潰す遙達。郁弥と会ったら何を
    話したいか話していると・・・

    「よう、また会ったな」

  • なんでここに居るの?ほんと何者よ!!

    「せっかくの再会だ、記念に一つ教えてやろう
     この学食のお薦めはキツネうどん
    free0802_06.jpg
    「えっ!?」
    free0802_07.jpg
    (゚Д゚)?? 
    キツネ=日和で、君たちバカされてるよ?
    という意味かな・・と無理矢理考えてみるw


    一方、自主練中の郁弥は
    遙との再会や遙との約束の事を思い出し・・


  • 郁弥くん、昔の事とか思い出すと
    すぐに沈んでいくじゃん。
    これは、過去や遙にちゃんと向き合って
    解決しない限り一生ダメなんじゃないの?
    まあ、そこらへんが今回のFree!の大きな
    ポイントなんだろうけど。

    すぐに日和がプールに飛び込み救出へ
    向かうが、郁弥は大丈夫だった。
    free0802_08.jpg
    「大丈夫だから」
    free0802_09.jpg
    日和の手をふりほどく郁弥
    free0802_10.jpg
    ガーン
    別に郁弥に手をふりほどかれたから
    ショックそうな顔してたわけじゃないと
    思うけど、郁弥がまた溺れそうになった
    事がショックだったんだろうなと。
    シンプルに郁弥の塩反応にショックだったら笑えるがw

    2時間より少し前にプール近くへ遙達は移動し
    中を見ると、すでにプールに人影はない。
    ま・さ・か日和が嘘をついたのか~~?と
    疑念がよぎった時日和が現れる。

    「郁弥は帰ったよ。
     今日は体調が優れなくて
     早めに練習を切り上げた」
    free0802_11.jpg
    まあ、嘘ではないな

    郁弥のお見舞いに行きたいと真琴が優しく
    言っても、日和はやめてくれと言う。

    「お前、郁弥のなんなんだよ」
    「親友だよ」


  • 日和は自己紹介し、夏也から郁弥の
    事を任されていると遙達に明かす。
    遙は中学時代の約束を守れなかったことを
    郁弥に謝りたいと、会いたい理由を日和に話す。

    「そんな約束、郁弥はもう忘れてるんじゃない?」
    日和くん意に介さず・・
    その約束のこと乗り越えてないから郁弥が
    不安定なのにね。

    「昔のことは知らないけど、今も
     郁弥と友達でいる資格、君たちにあるの?」


  • 日和くん、なんか色々言いすぎじゃね??
    なんでそんなに刺々しいんだ。
    郁弥は世界を目指しているから弱い奴等は
    友達になる資格はないとか言う日和に
    カッときた遙は「だっただ勝負してみるか?」
    とムキになる。

    背泳ぎが一番の得意種目の日和との勝負に
    名乗り出たのは真琴だった。


  • 「大丈夫だよ、ハル、俺が泳ぐ」
    って言った時の真琴が格好良すぎた。
    その姿にはハルを守りたいという彼の
    思いが溢れてたよ!!
    郁弥を守りたい日和と遙を守りたい真琴の勝負か・・・


    大学組の方が色々とギスギスしているので
    高校組の方が癒しなんじゃあああ!
    どうやら岩鳶と鮫柄の合同合宿が決まったようだよ。

    合同合宿に喜ぶ百太郎

  • 今期ナンバーワン癒しキャラ百太郎


    宗介は泳げるまで回復したが・・・
    free0802_12.jpg
    思いっきり泳ぐ為にはどうやら手術が必要っぽい!?


    日和は郁弥の家に行く・・

    「日和、今日、ハル達に会ったでしょ?」
    free0802_13.jpg
    「知ってたんだ?」
    free0802_14.jpg
    郁弥知っていたのかよ!!しかも遙達を
    見かけたとか言ってるし・・
    日和ガードは郁弥のお墨付きだったのか。
    郁弥も日和に甘えてるとは。
    なんだかなあ・・・。


    遙達が水泳部の仲間と話していて
    今は強くなる時だから、友達より練習が
    第一だとかいう話題になっていると・・・

    「昔の仲間や友情も時には
     強くなる為の糧となる!!
     大切なものは練習以外にも
     沢山あるってことだ!」
    free0802_15.jpg
    御子柴先輩、いいこと言う~~~!
    まさに今はそれなんだよ!!


    日和と勝負を控えて、少し早く来て
    泳いでいた真琴・・・
    free0802_16.jpg
    相変わらず筋肉すげえw

    「一緒に泳げば彼のこと少しでも
     理解できるかなって・・・
     それにあの遠野って人、なんか
     気になるんだよね」
    free0802_17.jpg
    同じ親友を守る立場としてかな?

    勝負の場に現れた日和・・
    「僕は約束は守るよ。
     君と違ってね」
    free0802_18.jpg
    いちいちつっかかる事を言わないと
    気が済まないんですかねw

    真琴と日和の勝負中、郁弥は家で人魚姫の
    絵本を読みながら思いにふけっていたんだけど
    人魚姫が地上に出た時の事を自分にかけて
    「僕は何と引き換えに何を失った・・」
    とか呟いてた。なんか暗いぞ郁弥!

    真琴と日和の勝負は微妙な差で日和の勝利かな?
    しかしブランクがある真琴が日和と
    いい勝負をしたことは日和も驚きだったようで
    二人は健闘をたたえ合う。

    「今日はありがとう!!」
    free0802_19.jpg
    真琴は握手をしようと手を差し出したが
    日和はその手をとらない・・

    「でもやっぱり郁弥を会う資格はないかな」
    えええええw
    一緒に泳いでもわかりあえない君

    日和は郁弥がアメリカ留学中にも
    酸欠事故を起こし、その時は重症で
    しばらく入院した事を明かし、郁弥は
    デリケートだと言う。そして、遙のことを
    色々調べたらしい日和は・・・


  • オイっ 何言っちゃてるんだ君。

    この言葉を言い放ってドヤ顔した後
    日和は去って行った。



  • ほんと、郁弥を守りたいからって、遙を
    傷つける理由はないよね・・・
    いったい何なの日和。


    次回は高校生組の合同合宿見られるのかな?
    ってことは百ちゃん沢山見られるかな?
    vlcsnap-5643-11-13-09h40m31s609.png



    Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
    Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
    Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村




    nice!(3)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 3

    So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    漫画・アニメアンテナ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。