SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト! [アニメ]

FREE0809_top.jpg

今回は高校生組の合宿の話が中心で癒された! 
 
 
 


合同合宿会場へ向かう岩鳶高校水泳部・・

天ちゃん先生の運転が怖いw
FREE0809_01.jpg

大丈夫じゃない人々が・・・ 
FREE0809_02.jpg
怜ちゃんw 


  • 気絶してました 

    新入部員ロミオくんと渚が仲良し!

  •  

    合同合宿は岩鳶、鮫柄、湊風館の3校合同で行われる



  • 特別参加で鮫柄OBの宗介!!
    FREE0809_03.jpg

    湊風館OBの夏也も参加!!



  • 「どちらも強豪校なだけにいい筋肉だねえ」
    「私はぽっちゃりの方がいらっしゃらないので残念です」
    FREE0809_04.jpg
    江ちゃん安定の筋肉フェチ。歩ちゃん安定のぽっちゃり好きw

    江ちゃんに会えてはしゃぐ百太郎可愛すぎる



  • そして湊風館のカピバラとの勝負?は
    激しくどうでもよすぎるww
    FREE0809_05.jpg
    百太郎可愛い


    「そんなに勝負したいなら俺とやろうぜ」
    FREE0809_18.jpg
    カピバラくん、先輩である夏也にはタジタジか。
    夏也が後輩のフォローしてる姿良い・・



  • 泳ぎには問題ないがスタートで出遅れる
    新入部員ロミオくん。合同練習後の自由時間では
    残って練習すると言ってきた。

    渚が「僕も泳ぐよ」とロミオと一緒に
    残って練習すると言ってきたのは、ロミオの
    フォローをする為だよね
    FREE0809_06.jpg
    FREE0809_07.jpg
    怜ちゃんにウィンクで合図送ってる!

    買い出しに行った怜達。静流から
    中学最後の大会でロミオがフライング
    失敗した事が明かされる。
    FREE0809_08.jpg

    プールの方でも、ロミオが宗介と渚に
    自分の不調の原因がフライングのトラウマに
    あることを話していた。

    助言を送る宗介・・
    「目先ばかりを見るな。飛び込んだ先を
     イメージしろ。
     お前はなんの為に飛び込む?」



  • 「国木田家伝統のカレー、追加も完成です!」
    FREE0809_09.jpg
    歩ちゃんのカレーが大人気

    FREE0809_10.jpg
    汗かきながらカレーを頬張る
    百太郎可愛すぎでしょ!!

    カレーにはわかめが一番・・
    FREE0809_11.jpg
    家が海産物店をやっている静流くんが
    わかめを配り出すw

    夕食時に親交を深める岩鳶水泳部良い!
    ロミオくんが明るく話しているのを
    見守っている渚と怜も良い・・




  • 一方、遙は・・・
    やはり、先日、日和に言われた
    「君と泳ぐとみんな不幸になるよね」
    という言葉が重くのしかかっていた・・
    FREE0809_12.jpg
    日和くん、なんで遙を傷つけたんだよ・・


  • いつか宗介、夏也、凛の3人で会って欲しい

    やっぱり宗介は手術するかしないかで
    迷っているのね。夏也に話したら
    「どんな結果も自分次第」
    という金言いただいたぞ!

    合宿最終日には3校対抗のメドレーリレー!
    やっぱり岩鳶が提案したのはリレーだった。
    不安そうなロミオを励ます怜。

    「一人で抱え込まないでください。
     ロミオくんは一人じゃありません!
     僕達はチームです。みんなで一つの
     ゴールを目指して泳ぐんです」
    FREE0809_13.jpg
    怜部長~~~~

    「だから、明日は僕達を・・
     仲間を信じて思いっきり
     飛び込んでみて!」
    FREE0809_14.jpg
    渚~~~~~

    優しい世界だわ・・・日和にも見習って欲しいw


    リレー前の怜ちゃんや渚の言葉もよかった
    FREE0809_15.jpg
    いい先輩だよ!

    みんなの言葉を思い返しながら
    スタートにつくロミオ。緊張はしたが
    スタートに成功し、無事繋いだ。
    レースが終わり、どうやら岩鳶は僅差で
    3位だったっぽいが、レース結果より
    ロミオが上手く飛び込めた事を喜ぶ
    岩鳶水泳部の仲間達。




  • トラウマを乗り越え、メドレーリレーの
    面白さを知ったロミオは、次は絶対
    勝ちたい!と闘志を燃やす。
    FREE0809_16.jpg
    岩鳶高校水泳部、絆が深まった!


    宗介は・・
    FREE0809_17.jpg
    夏也がコイントスでどうするか
    決めたら?とコイントスしたが宗介は
    「自分の事は自分で決める」と結果は
    見ずに夏也にグータッチして去って行った。
    で・・宗介は自分の夢を信じて、手術を
    する事のかな? 

    真琴の前任のコーチが・・・









  •  
    Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
    Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
    Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
    Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


    nice!(2)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 2

    So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    漫画・アニメアンテナ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。