SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第6話 深淵のマーメイド! [アニメ]

FREE0816_top.jpg

遙がフリー以外を泳ぐ日が来るのか? 
郁弥と日和がギクシャクしてきたぞ! 
 
  
 
 


「子供の頃の僕は気がつけばいつも一人だった・・・」
FREE0816_01.jpg
日和くん、幼少期は友人がいない
シャイな少年だった上、共働きの両親が
忙しくいつも一人、そして大人に気を使って
いつも笑顔でいた・・・。
  
そんな日和が初めて出会った友人と
いえる人物が郁弥だったということか・・


  • 「その日僕は笑顔を取り戻したんだ」
    FREE0816_02.jpg
    本当の笑顔を取り戻したのも郁弥のお陰


    「今日はフリーが酷い」
    FREE0816_03.jpg
    フリーのタイムが伸び悩む郁弥

    郁弥が個人メドレーに固執しているのは
    誰にも頼らず強くなり全部一人でできるように
    なる為だった。
    「でもハルとまた出会って、自分でも
     捨てたはずの弱さを思い出しそうになった。
     今はそんな自分の弱さが許せない・・・」
    と言い残し、郁弥は一人で帰っていった。

    「クソっ」
    FREE0816_04.jpg
    日和くん、何かクソなのかい。
    遙に対してか? それとも、何も
    できない自分に対してか?と思ってたら
    「僕には何ができるんだ?」とか思いに
    ふけっていたから、郁弥の力になりたいと
    いう気持ちの方だな。



  • 郁弥と日和は幼い頃に1回出会って、その後
    アメリカで再会、その時、日和は覚えていたけど
    郁弥は日和のことをおぼえてはいなかった。
    FREE0816_05.jpg
    二人とも岩鳶出身とか、世界が狭すぎw

    「ひょっとしたらどこかで会っていたかもね」
    FREE0816_06.jpg
    会ってたよ!!

    人魚姫の話がちょくちょくはさまってきてるが
    今回の話からすると、王子が郁弥人魚姫が
    日和、そして、王子の本命の娘が遙という事だな。
    FREE0816_07.jpg
    夏也が日和が郁弥を助けた事を言おうとした時
    なんで日和はそれを遮ったんだろう?

    『そうだ・・いつだって王子は気付かない』
    FREE0816_08.jpg
    日和くん、自分が一番郁弥の事を
    思ってるのに・・・とか思っているのか??




  • 「郁弥のチームメイトに言われました。
     俺と泳ぐとみんな不幸になるって・・」
    FREE0816_09.jpg
    ちょっとー遙が気にしてションボリじゃん・・
    日和はなんであんな酷い事を言ったんだよ!

    「わかった、夏也にも訊いてみる。でも
     今話を聞いていて遙達にもまだできる事が
     あるんじゃないかって思った。
     同じ岩鳶中のチームメイトとして・・ね!」
    FREE0816_10.jpg
    頼りになる尚先輩!!!




  • 「人魚姫はいつだって王子のそばにいたのに・・」
    FREE0816_10_1.jpg
    人魚姫=日和だから日和も色々辛いのかね
    しかし、日和は郁弥にどうしてもらいたいの?




  • おっさんの正体が判明!!!
    旭の姉の旦那のスポーツライター・栗宮紺さんから
    おっさんの正体が龍司という有望で世界的な
    競泳選手だった事が判明。引退後は海外でコーチ等を
    していたとか・・現役時代はミハイルのライバル。

    「彼がコーチを選手は盛々力を付けるから
     今は特盛の龍司って呼ばれている・・・」

  • ま、マジすか。
    これは遙が特盛の龍司からコーチを受ける展開になるのか?

    夏也が日和に郁弥の事を色々と頼んでいるのも
    日和にとってはあまりよくないのではと思ったり。
    あと、夏也が「もうあんな思いはしたくない」
    郁弥が事故った時のことを言っていたのも気になる。
    夏也があんな思いしたくないから、この過保護
    っぷりってこと?この過保護っぷりは
    強くなりたいと願う郁弥の気持ちに逆行しているのでは?


    「あの男になぜフリーでしか泳がないのかを
     訊かれてずっと考えている。
     まだ、答えはみつからない・・」
    FREE0816_11.jpg
    すると少年が・・
    「フリー以外も泳げばいいのに?」
    FREE0816_12.jpg
    ( ゚д゚)ハッ!
    FREE0816_13.jpg
    FREE0816_14.jpg
    これは遙も真琴も目からウロコ?
    遙がフリー以外を泳ぐ時が来るのかー!?


    今でも遙のことでかき乱される郁弥を
    見ていて耐えられなくなった日和は郁弥を
    滑り台からおろして、滑り台ドンw
    「七瀬のことなんかもういいだろ。
     あいつのことで苦しんでる郁弥を
     これ以上見たくない」
    FREE0816_15.jpg
    「僕のことは僕が考える」
    FREE0816_16.jpg
    郁弥、もっと言ってやれ!




  • 「何もわかってないくせに
     勝手な事言うなよ!!!」
    FREE0816_17.jpg
    突き飛ばされる日和くん・・・
    FREE0816_18.jpg
    更に突き飛ばされる

    「日和には関係ないだろ!!」
    FREE0816_19.jpg

    結局、夏也も日和も、自分が見たくないから
    という理由で郁弥を保護してる状態よね・・・・
    郁弥の気持ちはどうなのっていう。


    夜、誰もいないプールで一人で泳いでいた
    遙を紺さんが龍司に見せてたよ!!
    その泳ぎを見て龍司さんニヤリ。
    どういうこと?? 特盛の龍司は遙のコーチになるのか!?





  • いや、ほんと、今後の展開が超気になる。
    郁弥はどんな道を進むのか、日和や夏也はどうするのか
    遙はフリー以外を泳ぐのか、龍司はコーチになるのか・・・
    早く次回が見たい!


    Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
    Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
    Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
    Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!
    Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト!

    にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
    にほんブログ村


     


    nice!(5)  コメント(0) 
    共通テーマ:アニメ

    nice! 5

    So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

    コメント 0

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。

    ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

    漫画・アニメアンテナ

    この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。