SSブログ

ハッピーシュガーライフ 6th Life 私たちは、月の周りを回ってる 唯一の普通の娘であるしょうこちゃんが心配になってきた・・・ [アニメ]

happysugerlife0818_top.jpg

あんまり深く関わらない方がいいのに・・・ 
 
 
  
 
 
 
 

しょうこあさひが知り合いになる・・
happysugerlife0818_01.jpg
しょうこの目の前で倒れたあさひ

バイトの伝達事項を渡すという名目で
三星の家を訪れるさとう。三星は
誰にも会いたくないと部屋から出てこないので
母親が対応していたが、三星は上から
こっそりと状況を伺っていた。
happysugerlife0818_02.jpg
happysugerlife0818_03.jpg
ギロリw
怖いよ!!!

さとうが太陽にと持って来た
ノートにはメッセージが・・・!
"しおちゃんに会わせてあげようか"
happysugerlife0818_04.jpg
ヒェエエ


北埋川はさとうから預かって
処分したゴミがさとうの叔母の
死体ではないかと推測し、その
事実をさとうにつきつけたら、さとうが
どんな顔をするかを想像して大興奮
happysugerlife0818_05.jpg
北埋川は今後、さとうとどんな
感じになっていきたいんだw


happysugerlife0818_06.jpg
バイト先の先輩癒しだわ

すみれもバイトに来てないそうですw
「すーちゃんは、なんというか
 仕方が無かったのかなって・・・」
happysugerlife0818_07.jpg
すみれは今後、どういう立ち位置に
なっていくんだ? さとうのしもべか?


しょうこはさとうの"彼氏"に会ってみたいと
さりげなく探りを入れるが・・・
「いつか・・・ね?」
happysugerlife0818_08.jpg
なんか怖い
しょうこはあんまりさとうに
深入りしない方がいいのでは・・。


『大好きな友達・・』
happysugerlife0818_09.jpg
さとうが自分と同じ考えを持つと
思っているしょうこは、さとうの事を
大好きな友達だと思っている


一方、さとうは家でしおちゃんとの
ラブラブタイム中!
happysugerlife0818_10.jpg
しょうこがさとうの真実を
知ったらどうなるんだろう・・・


あさひとの距離を縮めるしょうこ
happysugerlife0818_11.jpg
餌付けかw
happysugerlife0818_12.jpg
そしてあさひと関わるうちに
あさひにとってしおが大切な人
だという事を知る。


しおは自分達を照らしてくれる月・・・
happysugerlife0818_13.jpg
母・ゆうなは夫の暴力と酷い扱いに
遭い、それを見かねたあさひは自分は
残ってゆうなとしおを家から逃がす。

家に残ったあさひには地獄の
ような日々が待っていた。
happysugerlife0818_14.jpg
暴力クズ男の描写が怖いよ~

殴る蹴る以外に爪を全部剥がされる
拷問のような暴力の被害に遭っていたあさひ・・・
happysugerlife0818_15.jpg
ひ、酷い。
近所も暴力男に脅えて関わらない
ようにしているとか、そんなの
有り得るんですかねえ・・
匿名で通報しろよと。

いつか母親としおと一緒に
平和に暮らす為にと
堪え忍んで5年が経ち・・・
暴力クズ男は死亡。
happysugerlife0818_16.jpg
歓喜!

すぐにしおと母親が住むアパートへ
向かったあさひ。しかし・・・

「もう遅すぎたの・・何もかも」
happysugerlife0818_17.jpg
母親はしおを捨てた後だった。
どういう事よ。
何が遅すぎたんだ?


「もし見かけたら教えて下さい。
 全部手遅れになる前に!!
happysugerlife0818_18.jpg
すでに1回手遅れ経験してるからな
口調も強くなるわけだ。

さとうやあさひから影響を受けた
しょうこは面倒な事を避けてしまう
自分を変えようと思っていた。
自分に足りないのは踏み込む勇気
だと思ったしょうこは久しぶりに
さとうと遊んだ日に思い切って
さとうの事情に踏み込み、本当は
彼氏なんかいないんじゃないかと
指摘し、自分がさとうの事を心配
していると訴えた。
happysugerlife0818_19.jpg
happysugerlife0818_20.jpg
このさとうの目ww
かなりどん引き状態じゃないの・・

「ちゃんとほんとのこと
 話してほしい!!!」
「ごめんね、無理なの」
瞬殺w

しょうこを失いたくないから
これ以上踏み込まないでくれと
さとうに言われたしょうこは
一旦は諦めようとしたが、あさひが
言っていた「全部手遅れになる前に」
という言葉を思い出し、意を決して
食い下がる。
happysugerlife0818_21.jpg
しょうこ~~ほんとあんまり
深く関わらない方がいいのに・・

そしてさとうはしょうこに本当の
事を言うと言ってきた。
なんか怖いんですけど。しょうこは
喜んでいたが・・・。

「とりあえずうちに来てくれる?」
happysugerlife0818_22.jpg
ヤバイスメルがする!!


そして二人の様子を同じカフェで
伺っていたのは・・北埋川!!
happysugerlife0818_23.jpg
おお・・


いやー、しょうこちゃん、自ら
墓穴を掘っているような気がして
ならん。本当の意味での墓穴よ。
さとうは、ほんとしおちゃん以外の
事なんか眼中にないからな・・・


次回 7th Life 砂糖少女の材料

ハッピーシュガーライフ 1st Life 砂糖少女は愛を食む
ハッピーシュガーライフ 2nd Life しおの箱庭
ハッピーシュガーライフ 3rd Life モノクロームの長い夜
ハッピーシュガーライフ 4th Life 砂糖少女は気づかない
ハッピーシュガーライフ 5th Life 罪の味、罰の味

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。