SSブログ

殺戮の天使 第8話 Year..., I'm a monster. レビュー [アニメ]

angelofdeath0824_top1.jpg

ザックを助ける為に奔走するレイチェルだが・・・ 
 
 
 
  
 
 
 
「お願い、私の邪魔をしないで」
angelofdeath0824_01.jpg
フロアー内のゾンビを"邪魔"
連呼しながら一掃したレイチェル。

キャシーの幽霊!?
angelofdeath0824_02.jpg
幻か??

「ほんとに貴方って
 罪深い女なのよ、レイチェル」
angelofdeath0824_03.jpg
キャシーに言われたくないw

キャシーの幻はすぐに消えたが
次のフロアーでも幽霊出るのかね??


無事装置を作動させ最初の試練は
クリアしたレイチェル。グレイ神父が
追いすがる者達をどうやって
排除したか訊いてきたのでレイチェルは
「全部撃った」と答える。

「なぜそうした?」
「邪魔だったから」
angelofdeath0824_04.jpg
angelofdeath0824_05.jpg
この答えがグレイ神父の
後々のジャッジに影響しそう・・


次はエディのフロアー

「どうしてこんな事しなきゃいけないの?」
「君が何者であるか知る為だ」
今、レイチェルは審議にかけられている
と言うグレイ神父。やっぱり、試練を
どうやって成し遂げたかの課程が重要そう・・。

エディの死体もなくなっている!!
angelofdeath0824_06.jpg
グレイ神父がエディが優しい子だ
とか言ってるけど、そんな事を
言われてもねえ・・・

墓場から動く手が出てきて
レイチェルの足を掴む。

「動くぬいぐるみ?おもちゃかな?」
angelofdeath0824_07.jpg
angelofdeath0824_08.jpg
その手を気持ち悪いな、鬱陶しいなと
潰しまくるレイチェル。そりゃ潰すだろw
しかし、ぬいぐるみではないな。
全てが幻かな??

angelofdeath0824_09.jpg
なんかこの場所が既に懐かしい!

装置はすぐに作動できたが、また
亡霊が・・!

幻なのか本物の幽霊なのか・・
「レイチェルは自分の事しか
 考えないんだね・・・」
angelofdeath0824_10.jpg
エディに言われたくないw

戻るとまたグレイ神父はどうやって
邪魔をする者を排除したかを
訊いてきた。

「あれはぬいぐるみ・・」
angelofdeath0824_11.jpg
グレイ神父が毎回同じような
質問してくるところをみると
やっぱりこの下りは後々問題ありそう


ダニー先生のフロアーの到着!!

エレベーターの所で、ザックとの
誓いを思い出すレイチェル。

『たとえ目に見えるものは変わっていても
 この誓いだけは・・・・』
angelofdeath0824_12.jpg
現実と幻の狭間のような所で
唯一の本物はザックとの誓い

と、ここで、謎のスライムが現れるw
angelofdeath0824_13.jpg
謎のスライムの追われ転ぶレイチェル
気付くとスライムは消えていて、ダニー
先生の死体も消えていた。薬を必死に探す
レイチェルだが薬も消えている。
ところで、スライムに襲われた時、転んで
下に落ちていたガラスで手を怪我したように
見えたんだけど、スライムが消えた後
怪我してなかったな?? やはり、紫色っぽい
空間になってるときは現実と幻覚の狭間?


「原因は君ではないか?」
angelofdeath0824_14.jpg
グレイ神父は薬が消えている原因は
レイチェルにあると言う。レイチェルは
とりあえずザックの所に戻りたいと
言ったが、ザックに頼まれた事や、ザックの
フロアーなら包帯くらいあるかもと言われ
ザックのフロアーへ。


「役に立つから・・ザック」
angelofdeath0824_15.jpg


一方・・・・
ザックは夢を見るような形で
過去を回想・・・

施設?の夫婦を殺した後、ザックは
車で通りかかった女も殺し、その
女の車の中で休んでいた。
angelofdeath0824_16.jpg
その後盲目の老人と出会い、その老人の家で
ザックは過ごす・・・

「このザワっとする気持ちはなんなんだ?
 これが手っ取り早い・・・」
angelofdeath0824_17.jpg
いやん、おじいちゃん殺しちゃうの?

しかしザックは老人を殺さず家を出て街へ。
そこでザワっとする気持ちをおさめる為に
とりあえず殺人をしたが、その気持ちは
おさまらず、老人宅へ帰宅。
「人を殺した。殺したかったから殺してきた」
angelofdeath0824_18.jpg
ザックは老人に人を殺したと言う。
老人はザックを詰りもせずにザックを休ませ
パンを買いに行く。おじいちゃん優しい・・。

目を覚ましたザック。
テーブルの上には老人が残した書き置きが。
「美味しいパンを買いに行ってくる」
と書き置きには書かれていたが、ザックは
字が読めないので意味がわからない。
angelofdeath0824_19.jpg
夜遅くなっても老人は帰宅せず、ザックは
外へ。しばらく歩くと、騒ぎになっていて
なんと老人が殺されていた。
angelofdeath0824_20.jpg
うそーん・・なんでこんな事に

老人を殺した犯人は金品強奪目的の
若者二人だった。うわー人間のクズだー。
その若者二人の前に現れるザック
angelofdeath0824_21.jpg
お仕置きしてやれ!!

「楽しそうな顔だな」
angelofdeath0824_22.jpg

メッタ刺しの計・・・
angelofdeath0824_23.jpg


楽しそうにヘラヘラした連中を
ぶっ殺して絶望させてやりてえ!!
そうだ俺は化け物だ!!
angelofdeath0824_24.jpg
化け物だ!か・・
今回のサブタイはザックの事なのね。
レイチェルも化け物感あるけどw

そして、意識を失っているザックの
目の前にはなんとダニー先生が!

「ああ、生きてるんだね
 こんなに弱って・・・・
 トドメを刺してあげようか ザック」
angelofdeath0824_25.jpg
angelofdeath0824_26.jpg
ダニー先生がなんと復活。
ダニー先生、ザックを治療してあげてよ・・・



次回・・・
第9話 There is no God in this World.


殺戮の天使 第1話 Kill me... please.
殺戮の天使 第2話 Your grave is not here.
殺戮の天使 第3話 I swear to God.
殺戮の天使 第4話 A sinner has no right of choice.
殺戮の天使 第5話 Don't let me kill you just yet.
殺戮の天使 第6話 Zack is the only one who can kill me.
殺戮の天使 第7話 Who are you ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。