SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第9話 夕凪のインターバル! [アニメ]

FREE0906_top1.jpg

遙が世界記録保持者と出会う!! 
 
 
 
 
  
FREE0906_01.jpg
ハイスコアガールかな?
 
ゲームをプレイしていた女の子が
御子柴と呼ばれている・・・!

声が佐藤利奈

御子柴をゲームで負かしたのは
アルと呼ばれる外国人!
FREE0906_02.jpg
何者なのか。
ゲームの死神とシンクロしていて不吉w

「おはよう」
FREE0906_03.jpg
日和が旭達に挨拶!



「郁弥のお気に入りはピスタチオドリンクだよ」
FREE0906_04.jpg
ほほう

遙は選抜選手だけの強化合宿に呼ばれていて
今ここにはいない。どんな強化合宿なんだろ?



なんとなんと、夏也も個人メドレーで
全日本選抜にエントリーしているらしく
決勝で郁弥と戦うのを楽しみにしている!
FREE0906_05.jpg
夏也と郁弥の勝負楽しみだわ・・・




燈鷹大学付属高校の水泳部が遙達の合宿先に
来ていて部長から挨拶・・・・
「御子柴五十鈴です!」
FREE0906_06.jpg
軽巡洋艦か・・(。_゜☆バキッ



御子柴長男の顔が見切れてしまったので今一度・・
御子柴3兄弟妹
FREE0906_07.jpg

憧れの遙と勝負をしたいと言ってくる御子柴妹
「素晴らしい泳ぎに、素晴らしい上腕三頭筋!」
FREE0906_08.jpg
ここにも筋肉フェチが・・・w


「そんなに勝負がしたいなら
 兄ちゃんが相手になってやるぞ~」
FREE0906_09.jpg
ふと思ったが、五十鈴は地元から離れて
東京の高校に通っているという事ですかね




食堂前でアルと出会う遙。
「How do you buy this ?」
FREE0906_10.jpg
アルが所望していたものはなんと
遙と一緒のサバ味噌定食!!

遙はアルの為に食券を買ってあげて注文も
してあげた。二人は一緒のテーブルで
サバ味噌定食を食す。
FREE0906_11.jpg
最初は箸を使えなかったアルが、一瞬で箸を
使えるようになったのは彼が器用だという事を
暗示しているのかな? アバンのゲームといい
なんか天才的なものを感じる




岩鳶では・・・
地方大会を翌日に控えて、水泳部みんなで
神社にお参り!!
FREE0906_12.jpg

「これが僕達にとって最後の夏になるんだね」
FREE0906_13.jpg
渚達は卒業したらどこにいくんだろうね?

遙達がいる東京へ行く為に全国大会を目指す岩鳶高校水泳部。
遙が目指す高みへ少しでも近付く為に・・・



赤ちゃんあやす郁弥可愛すぎるでしょ~~~
FREE0906_27.jpg
末っ子だから弟が欲しかったらしい
旭の姉が、旭を弟してもっていっていいと
言うと・・・
FREE0906_14.jpg
じとー・・・w
「なんだよ!その目は!!」
FREE0906_15.jpg
今までがアレだったのでこういうやりとり癒される~~~

郁弥、日和、真琴、旭の4人でお疲れ会。
郁弥はフリー100、バタフライ100で基準タイムクリア。
旭はバタフライ200で基準タイムクリア。
夏也も個人メドレーで基準タイムクリア。











お土産もらって喜ぶ百太郎
FREE0906_16.jpg
可愛すぎるでしょ

ミハイルが似鳥の親戚だという事が判明
FREE0906_17.jpg
マジすかw 

鮫柄のメドレーリレーメンバーはこの4人!
FREE0906_18.jpg

肩の手術の為に東京に行った宗介を心配する
似鳥と百ちゃんを安心させる凛
FREE0906_19.jpg
凛も立派な先輩になって・・・


実家に帰った凛・・

猫のスティーブにプイっとされるw
FREE0906_20.jpg
ぬこ~~~~!

テレビをつけるとタイムリーに若き日のミハイルや
龍司の特集が!!


オーストラリアを発つ際に、ミハイルから
アルに気をつけろと忠告を受けていた凛・・
「彼の泳ぎは異次元だ」
FREE0906_21.jpgアルくん、そんなに凄いの??

それと、江ちゃんの情報から龍司が
PKH(パーフェクトな筋肉でハンサム)アズマ
呼ばれる岩鳶高校OBである事が判明!!
FREE0906_22.jpg
つまり、龍司はアズマ龍司という名前かい


一方・・・・・・
アルと一緒に泳いだハルは不思議な感覚を覚える
FREE0906_23.jpg
どういうことかね?

そんなアルにThe water favored you(君は水に
気に入られてる)と言われる遙。


なんとアルは現在のフリー100と200の
世界記録保持者!!!

少年から漂うヒロイン感
FREE0906_24.jpg
少年は無理をし過ぎて発熱してしまった

少年を家にまで送る真琴



少年を家まで送って遙の親善試合に
かけつけた真琴は信じられない光景を目にする
FREE0906_25.jpg
アルくん圧倒的すぎる・・!!!

「ハルが・・負けた!?」
FREE0906_26.jpg
ショックを受ける真琴



そう、アルはフリーの100と200の世界記録保持者
つまり、遙と世界記録保持者の間にはここまでの
差があるということか・・・・


予告





これは、ここから遙がどのくらい世界へ
追いついていくかが楽しみな展開になってきました。
龍司とかの特訓受けたりするのかな?


Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!
Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト!
Free!-Dive to the Future- 第6話 深淵のマーメイド!
Free!-Dive to the Future- 第7話 孤高のメドレー!
Free!-Dive to the Future- 第8話 魂のメタモルフォーゼ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。