SSブログ

殺戮の天使 第10話 The witch trial shall start. レビュー [アニメ]

angelofdeath0907_top.jpg

何が現実で何が幻かなんだかわからないまま始まる魔女裁判!! 
 
 
 
  
 
 
 

今度こそザックの役に立とうと
ダニー先生を探すレイチェル。

angelofdeath0907_01.jpg
みえ・・・ないw

あー・・またグレイ神父の幻芸に
襲われてるわ。突然落下したレイチェルは
棺の中に。
angelofdeath0907_02.jpg
棺といえば・・そうエディ少年!
「レイチェル、戻ってきてくれたんだね」
angelofdeath0907_03.jpg
いや、戻ってないw

「邪魔!」
angelofdeath0907_04.jpg
棺を刺すと、次にキャシーの間へ移動
電気椅子じゃああ
angelofdeath0907_05.jpg
angelofdeath0907_06.jpg
ビリビリ+キャシー
レイチェルがビリビリされて
こんな顔を見せるなんて・・・
瞬間移動、目の前には鏡

「邪魔・・」
angelofdeath0907_07.jpg
angelofdeath0907_08.jpg
鏡を刺すとザックだった!?
いやこれも幻、グレイ神父の声が響わたる。
「もし神の御心が違った時、君はどうする?」
レイチェルの頭をよぎるザックの
「神なんざこの世にはいなんだ」という言葉。

「ザックに殺されたい・・・
 ザックを死なせたくない・・
 でも神様が認めてくれなかったら?
 神様がいなかったら私・・どうすれば?」
angelofdeath0907_09.jpg
レイチェルちゃん、落ち着け


「一人でどうしたんだね?」
angelofdeath0907_10.jpg
幻終了。色味からこれは現実
グレイ神父現れたよ。

ダニーが勝手すぎたので薬はグレイ神父が
取り上げて持っているという。
薬をくれというレイチェルに、そう簡単に
手に入らないと言うグレイ神父。

レイチェルが持つナイフがザックの
ナイフだと知っている神父になぜ
知っているのかと問うと、ザックを
ここに連れてきたのはグレイ神父だと
いうことが判明。

グレイ神父さー、色々煩いよねえ・・
今度はレイチェルを魔女呼ばわりだよ。
ザックもダニーもレイチェルに会ったから
おかしくなった的な事を言うグレイ神父。

「君は何者だ?」
angelofdeath0907_11.jpg
何この不思議空間

「今から君を裁判にかけよう!
 これから魔女裁判を開廷する!」
angelofdeath0907_12.jpg
ま、魔女裁判w

そして唐突に始まる魔女裁判
angelofdeath0907_13.jpg
どうなってるの??

証言者としてキャシーやエディ、
ダニー先生が登場。
angelofdeath0907_14.jpg
まぼろし~~~~と思わずIKKOの
ように言いたくなってしまうわw
ダニー先生だけリアルかな?


レイチェルが何をしたかを
証言者達が語るわけだが、証言者同士が
揉める事が多いw

エディの足を踏むキャシー
angelofdeath0907_15.jpg
エディ可哀相だろ!

「キャシー、この顔はどういうことかな?」
angelofdeath0907_16.jpg
angelofdeath0907_17.jpg
キャシーに突っ込むダニー先生

キャシーの証言とダニー先生の
ツッコミで、結局のところ、キャシーは
レイチェルに撃たれて喜んでいた事が判明。

「この女は魔女です
 水攻めの計を希望しまーす」
angelofdeath0907_18.jpg
angelofdeath0907_19.jpg
水攻めの計に遭うレイチェルだが
カノジョは動じなかった。
グレイ神父の制止によりキャシーの
証言は終了。次はエディの証言。


エディは自分がレイチェルをいかに
好きか、何をしたかを語る・・
angelofdeath0907_20.jpg
頬をピンクに染めながらw
結局、エディはレイチェルのことが
大好きだったのに、振られたという感じか。
angelofdeath0907_21.jpg
エディくん・・・

「僕は希望します。
 レイチェルを針山の計にして」
angelofdeath0907_22.jpg
angelofdeath0907_23.jpg
レイチェルはまたしても
全く動じなく返事もない
エディもグレイ神父によって
制止され、証言は終了。


次はダニー先生。
「みんなレイチェルの事を
 わかっていないんだ・・」
angelofdeath0907_24.jpg
レイチェルちゃんムッとしてる

ダニー先生は彼が知るレイチェルの
魅力を語り出す。ダニー先生が
愛しているのはレイチェルの生きている
のに死んでいる瞳。

「なぜなら、なぜなら
 彼女の魂は!!!!」
angelofdeath0907_25.jpg
出たな妖怪w
ダニー先生、普通にしてれば
イケメンなのに・・

「彼女の魂は救われない。
 だって彼女は奪う側だから。
 慈悲もなく容赦もなく
 埋まらない器を埋めようと
 奪うばかりの魂なんだよ」
angelofdeath0907_26.jpg
何が言いたいんだよ!!

ダニー先生に退場が言い渡され
ダニー先生は退場。

グレイ神父は判決を下す・・
「決定的な証言であった」
え?どこが??

ダニーのレイチェルへの心酔っぷり
エディの証言からはレイチェルが己の
目的以外他の者を省みないこと、
キャシーはレイチェルに裏切られた挙げ句
魅了されてしまったこと・・
これらが判決理由らしい。

「判決を言い渡す。
 レイチェルガードナーは・・
 魔女である!
 たった今より火炙りの計を行う!」
angelofdeath0907_27.jpg
えええ?

「違う!!!」
angelofdeath0907_28.jpg
悲痛に響き渡るレイチェルの声・・


angelofdeath0907_29.jpg
ゴォオオ・・・


どうなってるんですか。どこからが
現実で、どこからが幻なのかわからない。
グレイ神父の幻芸極まってるわw
ザックがあまり出ないので寂しい
やはりザックが出ないとね~


次回・・第11話 'cause you are my God, Zack.


殺戮の天使 第1話 Kill me... please.
殺戮の天使 第2話 Your grave is not here.
殺戮の天使 第3話 I swear to God.
殺戮の天使 第4話 A sinner has no right of choice.
殺戮の天使 第5話 Don't let me kill you just yet.
殺戮の天使 第6話 Zack is the only one who can kill me.
殺戮の天使 第7話 Who are you ?
殺戮の天使 第8話 Year..., I'm a monster.
殺戮の天使 第9話 There is no God in this World.

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。