SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第10話 希望のグラブスタート! [アニメ]

FREE0913_top2.jpg

真琴が進む道は・・・・! 
 
 
  
 

  


「彼と泳いだ選手は心をえぐられるという噂で・・・」
FREE0913_01.jpg
遙も心をえぐられちゃったのん? 

「ハル・・・」
FREE0913_02.jpg
真琴が心配してる・・



「えっと・・」
FREE0913_03.jpg
強面だからこれ着れば優しく見えるのではとw



「俺が行くまで世界で戦ってろよ、凛」
FREE0913_05.jpg
FREE0913_06.jpg
涙を拭う凛可愛いよ~

FREE0913_07.jpg
忘れがちだが、この二人の友情も熱い


真琴は自分がハルの為に何かできれば・・と
考えている事を尚先輩に相談
FREE0913_08.jpg
尚先輩の表情の癒し感半端ない

「真琴は選手に寄り添ってサポートする事に
 向いてるのかもね。例えばトレーナーとか。
 選手の怪我を回避する為のストレッチや
 マッサージ、メンタル面でのケアを行ったりする・・」
FREE0913_09.jpg
現在、尚先輩はそういう関連の勉強をしている!

「自分の目のこともあって、俺はスポーツ医学の道へ
 進もうと決めた。水泳への関わり方は一つじゃない。
 真琴の良さを生かせる道もきっと何かあると思うよ」
と尚先輩に言われた後の真琴の雰囲気が、パッと未来への
ビジョンが見えた感じだった
FREE0913_10.jpg
演出で外の光が差し込んできた時の開けた感!





渚達から電話・・
FREE0913_11.jpg
その報告は・・・



遙様
FREE0913_12.jpg
真琴殿
FREE0913_13.jpg

Beautiful Kinniku Cool BKC七瀬
Nice Kinniku Lovely NKL橘






遙が個人メドレーを泳いだ事で驚く凛
FREE0913_14.jpg
そりゃ驚くよな~
遙がこの先、個人メドレーを続けるかは不明
郁弥の為だけの1回きりの個メの可能性ある

真琴から遙がアルと泳いだ事を聞いた凛は
遙に今から会いに行くと言い出す!
フットワーク軽くていいね~


遙が練習している場所がなかなかの山奥なんですけど、どこじゃw




「次は負けない」
FREE0913_15.jpg
どうやらアルに負けたものすごく悔しかった模様
いや、相手世界記録保持者だから・・

なかなか練習方針が一致してない感じの
二人だが、とにかく遙はがんばってる!






龍司が話しても納得しなかった事を
真琴がサバに例えて遙に解説すると・・



久々の二人の語らい
FREE0913_16.jpg

「変わってねえとこがあるとしたら
 ハル、お前と泳ぎたいっていう気持ちだけだ」
FREE0913_17.jpg
FREE0913_18.jpg
凛の言葉にキリっとした顔で答える遙良い!


自分は何ができるんだろう?と真琴が思っていると
龍司が真琴はなかなかやるなと先ほどの説得を褒めてきた。

遙は昔の自分とは違う何かを持っているという龍司。
現役時代の龍司がイケメソ



「あいつならいつか俺が見たことのない
 次元までいけるはずだ」
FREE0913_19.jpg
すごく見込まれてるじゃん!!


記録会前え緊張する岬くんのマッサージをする真琴。
「きっと岬くんも久しぶりにナツメくんと
 泳ぐ事で気付く事があると思う!」
FREE0913_20.jpg
マッサージ中、話しながら岬くんの緊張を
解きほぐしていく。
水泳を続けてきたからこそまた出会えた
ナツメくんとの繋がりを大切にと助言する真琴。






ナツメくんと泳げた事でいい記録が出せた岬くん。
それと真琴のお陰で・・と言われた真琴は嬉しそうな表情!
FREE0913_21.jpg
FREE0913_22.jpg
また、パッと道が開けた感じある

「尚先輩、この間のトレーナーの話、詳しく
 聞かせてもらってもいいですか?
 俺、世界を目指す競泳選手のサポートに
 付きたいです! ハルだけじゃなくて世界で
 戦う選手達の助けになりたいです!!」

真琴はサポートで世界を目指す!!

一方・・岩鳶高校水泳部は全国大会の為に東京へ・・!


次回は集結回か~楽しみ過ぎる~
FREE0913_23.jpg
そういえば、今回郁弥が回想でしか出てない
郁弥成分欲しいぜ~


Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!
Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト!
Free!-Dive to the Future- 第6話 深淵のマーメイド!
Free!-Dive to the Future- 第7話 孤高のメドレー!
Free!-Dive to the Future- 第8話 魂のメタモルフォーゼ!
Free!-Dive to the Future- 第9話 夕凪のインターバル!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。