SSブログ

Free!-Dive to the Future- 第12話 Dive to the Future! [アニメ]

top.jpg

いよいよ最終話!!! 










「ハルは初めて泳いだ時からフリーだったってわけ」
FREE0927_01.jpg
幼稚園前、誰にも教わった事のないフリーを
いきなり25mも泳いだという遙の逸話を初披露する真琴


雑魚寝してたのだろうか。見たかった・・。

朝食時にミハイルが龍司の過去を凛に語る・・
龍司が大成しなかったのは、全日本の時に
幼なじみが事故に遭い、それでも試合に出たものの
結果を残せなかったからだとか・・・

その後、龍司は水泳を引退した・・

「今も龍司は水泳と関わりながら
 大切なものは何か捜し続けている気がする・・
 七瀬くんをコーチしているのだって自分と
 同じ道を歩ませないように必死なんじゃないかな・・」
FREE0927_02.jpg
龍司にそんな真意が。


「お二人から筋肉の良さをみっちり
 仕込まれてしまいました・・・」
FREE0927_03.jpg
江ちゃんと歩ちゃんは御子柴妹の家に泊まってた!
筋肉思想の調教を受けたのかw



夏也と尚先輩も来たぜい!
FREE0927_04.jpg
夏也はエントリーしてるもんね






回想のショタ郁弥が相変わらず天使すぎる・・
FREE0927_05.jpg
今も天使だけどね

桐嶋兄弟の試合中に流れる回想
FREE0927_06.jpg
かわいい・・

最初は夏也がリードしていたが、郁弥が
フリーで怒涛の追い上げを見せて、結果は
郁弥が1位、夏也が2位だった。

「いつの間にかこんなにたくましくなりやがって!」
FREE0927_07.jpg
郁弥を抱き寄せる夏也
お兄ちゃん嬉しいぞだなあ・・

「やっぱりお前は自慢の弟だ!」
「当たり前だろ、アニキの弟だからな」


FREE0927_08.jpg
もらい泣き軍団w

郁弥と夏也のタイムは悪くないが
正直ギリギリだと言う龍司とミハイル。
ここから全日本の厳しさが見えてくる・・・
FREE0927_09.jpg
御子柴先輩3位、星川先輩4位・・

注目なのは鳴武沢の金城楓


「何かを捨てないとああは強くなれない
 まともな神経じゃ勝負の世界では生き残れない」
と龍司に言わしめる金城楓の強さ。
予選でいきなり大会新を出しちゃう!
FREE0927_10.jpg
なんか顔から狂気がにじみでてる。かっこいいけど

日和も旭も勝てなかった・・・
FREE0927_11.jpg

そんな中、結果を残す凛!
FREE0927_12.jpg
国際大会経験者が3人もいる決勝で2位に入り
基準タイムもクリア!

江ちゃんと喜ぶ凛ママ
FREE0927_13.jpg
ママン相変わらずお美しい

そして男子200mフリー決勝、遙の出番。
スタートで出遅れた遙は泳ぎに精彩を欠き3位。
FREE0927_14.jpg
なんか色々考えながら泳いでたな・・
しかし遙には翌日のフリー100がまだ残ってるよ!


全日本一日目終了・・
会場の外でみんな大集合してたが、遙はみんなとの
食事を断り、少し風当たってくると言う。
FREE0927_15.jpg
そういえば、渚が、貴澄の事をキスミー、日和の事を
ヒヨちゃんって呼んでて可愛かったぞ!
ちなみに、ひよよんって呼びたい刀使ノ巫女派の私



遙、真琴、凛の3人でお台場海浜公園?へ
遙は自分の想いを吐露する。
「俺には世界で戦う資格がないのかって・・」
遙も色々考えるようになったのねw そんな遙を
自分達の経験や気持ち、将来への夢を語る事で
励ます凛と真琴。







「世界で戦う!」
FREE0927_16.jpg
遙も成長したな~

遙が海に向かって走り出すと、真琴と凛も
一緒に海へ。
FREE0927_18.jpg
青春だ・・・

龍司の分析では、遙はスタートで出遅れたものの
その後はアルより速く、そして最後で失速。
その失速は金城やアルを意識したものではなく
限界を超えた自分のフリーに戸惑ったからだという。
「あいつはまだまだ化ける。怖ろしい奴だよ、まったく」
FREE0927_17.jpg
なんか遙は次元がちょっと違う感じになってきたわ・・。


そして翌日、金城がフリー100でも大会新を出す中
ついに遙と凛の組のレースが始まる・・・

「飛び込もうぜ、未来へ!!」
とまさに今期のサブタイを遙と凛が言った所でエンディング入り


エンディングは最終話の特別エンディング!
FREE0927_19.jpg
御子柴軍団w

FREE0927_20.jpg
エンディング曲

Cパート!!
全日本の様子をアルがテレビで見ている
「七瀬選手、トップのままターン!」
「これは非常にいいペースですよ。」
「このままいきますと大会・・・」
という実況と解説がテレビから流れる。
つまり、フリー100で遙は大会新を出すような
記録でトップになったという感じかな?
FREE0927_21.jpg
FREE0927_22.jpg
遙の泳ぎを見て、アルくんニヤリ!


東京オリンピックに合わせてFree!4期か、それとも劇場版か?
次の舞台はオリンピックか?



Free!最終話、良かった~
やっぱりみんな大集合してると楽しいよね。
2020に続編やりそうだけど、やっぱりオリンピックが
舞台なのかな? 楽しみですね~


Free!-Dive to the Future- 第1話 芽吹きのダイブスタート!
Free!-Dive to the Future- 第2話 流星のプロミス!
Free!-Dive to the Future- 第3話 異国のフィストスイム!
Free!-Dive to the Future- 第4話 喪失のインターフェア!
Free!-Dive to the Future- 第5話 兆しのワークアウト!
Free!-Dive to the Future- 第6話 深淵のマーメイド!
Free!-Dive to the Future- 第7話 孤高のメドレー!
Free!-Dive to the Future- 第8話 魂のメタモルフォーゼ!
Free!-Dive to the Future- 第9話 夕凪のインターバル!
Free!-Dive to the Future- 第10話 希望のグラブスタート!
Free!-Dive to the Future- 第11話 集結のストリームライン!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。