SSブログ

となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達  [アニメ]

kyuuketsukisan1013_top.jpg

今回も可愛すぎたのだ 
 
 
 
 
  
 
kyuuketsukisan1013_m1.jpg
ソフィーちゃんのツインテ可愛い。
灯くん、よくわかっておる。
ポーの直筆サイン、あんなんでいいのw
ソフィーちゃんの年齢が判明。
なんと・・360歳くらいらしい。
本人はいちよう年を気にしており
「永遠の13歳」という事にしてくれと。
永遠の13歳か・・最高すぎるでしょ。

本に直筆サインをもらいに行く為に
日中に外出するが、その時の最初の
格好が完全に不審者。新耳袋
隣の女に出てくる女みたいよ!!

完全防備で外に出たもののやはり
日光の中を歩くのはソフィーちゃんに
とっては負担大。こういう時には
灯が頼りになるなー 灯の作る
人影の中にソフィーちゃんが入る
シーン好きです。可愛い。

木漏れ日も大敵か・・
ちょっと灰になりかかってたし!
それにしてもソフィーちゃん、普通の
食事ができないの寂しいね。忍なんか
ばくばくドーナツ食べるのにぃ!


kyuuketsukisan1013_m2.jpg
日傘が飛んだ時はピンチだったが
ここも灯の機転でなんとかなる。
ソフィーちゃんのピンチにびっくり
した灯が泣くと、ソフィーが心の
中で「日の光より少女の涙の方が
対処に困った・・」と言ってたのが
またなんとも良いな。

灯の友達の夏木ひなたが灯に連れられ
ソフィー宅に遊びにきた!!
吸血鬼という事を隠さないw
ひなたといい、灯の両親といい
そんなに驚かないのがなw

最初は灯がソフィーに襲われてる
のかと思ったひなただが、現実は
灯がソフィーを襲っている事を把握。
ホラー映画をみんなで観て
ソフィーちゃんも一人で居間に居る
のはちょっと怖くなる。
っていうか、ひなたくんはいきなり
泊まりかい!! ちゃんと家族に連絡
したのか?


kyuuketsukisan1013_m3.jpg
灯の部屋の人形の多さに、屋敷で
一番不気味な部屋なのは灯の部屋
だと思うひなた。灯はホラー映画も
まったく平気だし、なかなかの
強者よの・・。

ソフィーも灯の部屋で一緒に
寝る事に。灯が寝た後にひなたが
灯にかなりLOVEな姿を見て
ちょっと引くソフィー。

翌日、灯がソフィーにベタベタ
している姿を目の当たりにした
ひなたは「昔は私に一番
懐いてたのに・・」と少し泣くのであった・・


今回も可愛かったぜ!
ほんと亜種きんモザって感じで
癒されるのだ。


次回・・
kyuuketsukisan1013_yokoku.jpg
ソフィーちゃんが学校へ!?


となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。