SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復 [アニメ]

gridman1014_top1.jpg

なんだかすごく面白いぞ 
 
  
 
 
   
  
gridman1014_m1.jpg
街や学校は何事もなかったかの
ように元通りになっているが
怪獣災害で死亡したと思われる
人物に関しては関係者全員の記憶
都合良く書き換えられていて
現在は存在していない(過去に
死亡した等)になっていた。

しかし、裕太、将、六花の
記憶は書き換わっておらず
彼らは居なくなったクラスメイトの
事も覚えていた。

新条アカネ・・・
可愛い娘だと思ったが
ヤバイ娘だった!!
自宅はちゃんとした家に
見えるが家族の姿はなく
彼女の部屋がゴミ屋敷ww
その上、学校で教師が気に
食わないという理由で
怪獣を作り出し、彼女の
PCに宿るアレクシスという
謎の存在によってその怪獣が
現実に現れ大暴れ。
つまり、怪獣を暴れさせてるのは
新条アカネだった!


初回からチラチラ出てた顔色の
悪い男、彼の名前は
サムライ・キャリバー
彼は敵ではなく、実は味方!!
サムライさんがグリッドマンの
宿るパソコンを最適化してくれた
お陰でグリッドマンとの
コミュニケーションが上手くいく。


gridman1014_m2.jpg
アカネちゃんヤバイ娘すぎる。
笑いながら怪獣で先生を追い回して
殺そうとしてるわけだが、その際
周囲には甚大な被害が・・・
これ、また人が消えるのか・・。

サムライ・キャリバーさんが
鬼強い!! 落下物を持ってる
刀で一刀両断し裕太達を助ける。

裕太はグリッドマンと融合し
変身。グリッドマンが現れる
時の姿が、ウルトラマンみたいだ・・
場面場面のカットが超かっこいいんですけど。


gridman1014_m3.jpg
武器が必要なグリッドマンの前に
参上したのは武器化したサムライ
キャリバーさん!! サムライさん
武器になるのか~ 
ジャキーンって例の姿がまた
超かっこよくて、思わず拍手したよw
サムライさんがグリッドマンキャリバー
なったことで武器を得たグリッドマンは
ピンチを脱し怪獣を倒した!
あ、先生も助かってる。
アカネはもちろん不満そうだが。

街はまた元通りになっていた。
助かった先生はもちろん記憶は
ないんだけど変化が。
謝罪をしなかった事でアカネを
怒らせた彼だが、裕太とぶつかった時
先生はちゃんと謝罪、アカネはその
様子をジッと見ていた・・・
アカネくん、どんな胸中なんだろ?


SSSS.GRIDMAN第二話、面白過ぎて
びっくりしたわ。なんといっても
全てがかっこいい。これからグリッドマンの
武器が増えていくと思うとわくわくすっぞ!

アカネはヤバイですね・・・ちょっと
イラっとしたからぐらいで人を
殺そうと思うあの感覚・・かなりヤバイ


SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。