SSブログ

ゴブリンスレイヤー 第4話 強き者ども [アニメ]

goblin1028_top.jpg

ゴブスレさんにとってオーガはゴブリン以下!! 
 
  
 
 
  
goblin1028_m1.jpg
ゴブリンの巣の中に入る前に
ゴブリンの臭い血を妖精弓手や
女神官に塗りたくるわけだが
嫌がる妖精弓手に女神官ちゃんは
遠い目をして言う。

「慣れますよ」

女神官ちゃんの目が死んでるww

巣の遺跡の中に入っていく一行。
今回は仲間が非常に頼もしいな。
知識も豊富だし!!
暫く行くと、酷い臭いがするエリアに
さしかかる。中に入るとそこは
ゴブリンの汚物溜めだった。
そして部屋の奥には拘束されてる
裸のエルフ女性が。うわああああ・・
なんかかなり陵辱された後感が・・
生きていた女性は殺して・・
言ってきた。しかし、それは自分を
殺せという意味ではなく、潜んでいる
ゴブリンを殺せという意味で
ゴブスレさんは潜んでいたゴブリンを倒す!!

女神官ちゃん、ゴブスレさんが
エルフ女性を楽にするために殺し
ちゃうのかと一瞬勘違い。
ゴブスレさんはよっぽどの理由が
ない限り、ゴブリンを殺すだけだぜ!

被害エルフ女性は蜥蜴僧侶の奇跡で
作りだした竜牙兵を使ってエルフの
森にまで送る。蜥蜴僧侶さんかっこいい。
同胞であるエルフが被害を受けている
様子を目の当たりにした妖精弓手は
ショックを受けるが立ち上がり、一行は先へ。

一旦休憩をとり、各自の呪文の残り
回数の確認をとる。ゴブスレさんの
言葉はぶっきらぼうだけど、理にかなっていて
それが身を助ける忠告であるである事を
女神官ちゃんはちゃんと理解してるのか?
っていう。妖精弓手は同胞が酷い目に
あったことでちょっといきり立っていたが
鉱人道士の励ましで落ち着きを取り戻す。

回廊に到達し、下を覗き込むと
ゴブリン達がうじゃうじゃと。
ゴブスレさんの案で、鉱人道士の
酩酊(ドランク)の術と女神官の
沈黙(サイレンス)の術の合わせ技を
使ってゴブリンを全員眠らせ音も
出させないようにする。
そうして一匹一匹殺していく地味な作業w

何十匹も殺す為に自身の武器が
血で滑って殺しづらくなるが、妖精弓手は
ゴブスレさんが敵の武器を拾って対処
しているのを見て真似をする。
ちなみに蜥蜴僧侶さんの竜牙刀
切れ味が落ちない!

何十匹もひたすら殺す作業で妖精弓手ちゃん
虚ろな感じに。こんな作業をずっと一人で
やり続けてたのか・・とゴブスレさんを見る妖精弓手。
そりゃ孤独な戦いよw


goblin1028_m2.jpg
作業が終了し、ゴブリン退治完了かと
思ったら、なんと奥の部屋から
人食い鬼(オーガ)が!!

「なんだ、ゴブリンではないのか」
ゴブスレさんww

オーガ、術も使うし、喋るし大きいし
色々ヤバイんですけど。術を使い巨大な
火球を一行に放ってきたオーガだが
女神官ちゃんの聖壁(プロテクション)
によって助かった!!
女神官ちゃん頑張ったな。
大きな力を使い倒れそうになる
女神官ちゃんに「助かった」
声をかけ支えるゴブスレさん。
いやほんとマジで助かったぜ。

ここからは女神官ちゃん以外が総出で
オーガに攻撃をしかける。
みんなそれぞれが強いから、けっこう
攻撃効きそうと思いきや、オーガは
傷をすぐに再生してしまう。
ゴブスレさんはオーガの一撃を食らい
弾き飛ばされ倒れてしまうが女神官の
助けでヒールポーションとスタミナ
ポーションを接種して復活。
魔女が手を貸した巻物を取りだし
再び火球を投げてこようとしたオーガに
使う。巻物は海底に繋がる転移の
巻物でそれを使った事により
猛烈な水流の刃が火球ごとオーガを
吹き飛ばした。
どこからでも一瞬で安全地帯へ脱出
できる命綱になる転移の巻物を攻撃に
使うゴブスレさんに驚きを隠せない一同。
ゴブスレさん、かっこよすぎるんですけど!!

断末魔をあげるオーガにトドメを
刺すゴブスレさんは一言・・
「お前なぞより
 ゴブリンの方が
 よほど手強い」
ゴブリン>>>>オーガww

かけつけたエルフに中の探索は任せ
ゴブスレ一行は帰路につく。
みんなお疲れ!!
さすがのゴブスレさんも疲れて寝てる!?


Cパートでは帰宅した
ゴブスレさんを笑顔で迎える
牛飼娘ちゃん! 癒し~~~~~


今回もゴブスレさんのストイックさに
痺れたぜ・・まさか、オーガより
ゴブリンの方が彼にとって手強いとはw
でも、けっこうな死闘だったよな~
ゴブスレさん下手すると死んでたよ?
次回はゴブスレさんがついに甲冑を脱ぐ!?


ゴブリンスレイヤー 第1話 ある冒険者たちの結末
ゴブリンスレイヤー 第2話 小鬼を殺すもの
ゴブリンスレイヤー 第3話 思いがけない来客

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。