SSブログ

となりの吸血鬼さん 第5話 吸血鬼の料理  [アニメ]

kyuuketsukisan1103_top.jpg

今回も可愛くて癒された!! 
 
  
 
 
 
kyuuketsukisan1103_m1.jpg 
ひでぇえええええw
エリーがソフィーの家の冷蔵庫を
勝手に開けて血液飲みまくってる。
注意すると、狩りに行ってくると
外に飛び出そうとする始末。
エリーくん、すぎる・・・。

ソフィーはエリーの分も血液を
注文すると言う。そもそもなんで
エリーの血液をソフィーが
買わねばならんのと思ってたら・・・
「代金はこれで足りるかしら?」
エリーくん、でっかい金塊[ぴかぴか(新しい)]出して来た。
これで気兼ねなくソフィーの
家の血液飲めるね(違

ひなたが遊びに来た!
子供扱いするひなたに激怒した
エリーは生意気だと言って
ひなたのオッパイを揉みまくり
ショックを受けたひなたは帰ってしまう。
しょんぼりする灯、ソフィーには
「君は子供じゃないだろ」と言われ
みんなでひなたを迎えに行く事に。
エリーちゃん、見た目は子供、
中身は450歳だからな!

エリーは人間だった頃、美しい
母親のような大人になることを
楽しみにしており、胸も身長もある
ひなたに子供扱いされカッとなって
しまったという。不老不死も大人の
ボディになれないのが辛いのう・・。


kyuuketsukisan1103_m2.jpg
「無神経な事言っちゃったな・・」
ひなたもひなたでエリーに酷い事を
言ってしまったかもと思ってたのね。
いい子じゃー。階段から落ちそうに
なったひなたをエリーがキャッチ。
お互いに謝り、二人は仲直り!!

4人のパジャマパーティ!!
なんて可愛い絵面なんだ・・・
就寝後、キッチンから音がすると
思ってひなたが覗くと、美容の
為に血液を顔に塗りたくる
エリーの姿が。キャーっ 怖っw

近所のおばさんから料理の
事を聞いたソフィーは灯の為に
料理を作ろうと思いつく。
翌日、灯が人形展を見に行ってる
間にひなたと一緒に料理をする
ソフィー。足りない材料の買い出しに
日中外に出て死にそうになったが
なんとか買い出しできた。
ヤバかったな。

「パンに焼きそばやコロッケが
 よくて、なんでおにぎりに
 苺大福が駄目なんだ?」
うーん、正論! 言われてみたら
そうだな。しかし駄目なんだよ・・

塩、少々、適宜・・
たしかに少々とか適宜って
料理初心者にはなかなか曖昧
すぎる表現よね・・ソフィー達の
料理はなかなか上手くいかず。
ひなたのアドバイスで難しくない
簡単な料理にする事に。
というわけでカレー!!


kyuuketsukisan1103_m3.jpg
なんとかルーを入れる直前まで
完成した。しかし、ここで問題が
ルゥにはにんにくが含まれており
ソフィーちゃんは防護服に身を
包んだw 

灯が帰ってきてソフィーとひなたが
作ったカレーに感激してると
エリーが遊びにきて、カレーの
にんにく臭で逃げていったw
作ったカレーがエリー払いに役立った!


今回も癒されました。
エリーくんやソフィーがずっと
幼い姿のままっていうのがちょっと
切ないな。Interview with the Vampireの
クローディア思い出しちゃう。



次回・・・・
kyuuketsukisan1103_yokoku.jpg
またしてもいい百合な雰囲気がする
なんとサブタイがインタビューウィズヴァンパイア


となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民
となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達
となりの吸血鬼さん 第3話 吸血鬼学校へ行く
となりの吸血鬼さん 第4話 ソフィーとエリー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。