SSブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション #6 アリシゼーション計画 [アニメ]

sao1111_top1.jpg

アリシゼーション計画、なんかヤバイぜ!←漠然 
 
 
  
 
 
 
  
sao1111_m1.jpg
アスナが般若顔でキリトの事を
菊岡に問い詰めると、菊岡は
キリトがオーシャンタートルで
最高の治療を受けていると言う。
ソウル・トランスレーター(STL)
を使ってフラクトライト(魂)を刺激し
新たなニューラルネットワーク
促せばキリトの脳は治せるらしい。
なんか凄いな~ 脳死の人も
治せそうな技術だな。

その後、菊岡達から
アリシゼーション計画
について延々と説明あったけど
なんか軍事転用が目的だとか
ちょっときな臭い。
高度なAIを育てて、戦争が起きても
そのAI搭載した無人兵器使う事で
人が死なないようにする為って事らしいが・・
だからこそ、友人を戦闘で失った
比嘉健のような人が協力しているとな。

人の魂のコピーには成功してるが
人だから故、そのコピーは自分が
コピーである事実が受け入れられずに
壊れてしまう・・っていうの怖いんですけどw
だからこそ、この計画では
生まれたばかりの新生児の魂を
コピーしVRMMOワールドで育てる事で
満足できる人工フラクトライトが完成。
あの世界の中の時間は現実世界の
5000倍の速さで流れているとな?
だから、何百年も経ってる設定なのか。
完璧すぎる世界故に、人を殺す
ような事は一切起きない。しかし
それは菊岡の求めているものではない。
彼は軍事転用目的の為に人を殺せるAI
作りたいのだ。ってオイw
そっかー、アリスもユージオも
肉体を持たない人工フラクトライト
だったのかあ・・・

菊岡がその事をキリトに一切
説明していない事を見抜くアスナ。
人工フラクトライトの人権を
無視する菊岡は言う・・
「10万の人工知能の命は
 一人の自衛官の命より軽い」
お、おう。なんかな・・・アスナの
言い分も菊岡の言い分も両方とも
否定できないわ。
どっちが正しいのかねえ。

キリトがこの計画に必要なのは
被験者であるキリトが禁忌目録に
背ける事ができるのか?という実験の為。
被験者の条件は年単位のVRMMO内
での経験、そうなるとキリトは
うってつけの人物だったという・・・


sao1111_m2.jpg
アスナはALO内で友人達にキリトの
状況等を説明。アリシゼーション
計画についても喋っちゃうんだw

アリスは禁忌目録に背いた
人工フラクトライトだから
菊岡も注目している。奇しくも
すべての計画の礎となった概念と
アリスの名前がリンク。
「僕の究極の目的は
 人工フラクトライトを
 ALICEに変化させる事なんだ」
うむむ・・


キリトのお世話をしている
二等陸曹でもあるナースの
安岐さん良い!!

神代凛子茅場について
ちょっと語られた。茅場は
神代を共犯者にさせない為に
彼女にマイクロ爆弾を埋め込んで
脅していたという処置をしていた。
その爆弾は既に取り除かれたが
神代は茅場がそれを爆発
させない事は知っていたという。
SAO事件が起きて、茅場が潜伏
している山荘を訪れた神代は
茅場を殺す事はできず・・・・
って茅場は自由にログアウト
できたのかいww 
アスナとか、茅場に対しての
気持ちが優しいけど、茅場は
何千人を殺した人物だぞ?

神代さんがまどろんだ時に
見た茅場の姿はただの幻なの?
オーシャンタートル内だから
こそ、茅場が出てこれるって感じがする・・
やけに生々しかったからな

ところで、あっちの世界のキリトと
ユージオどうなったの?w
向こうの時間の流れを考えると
二人とも相当先に進んでそうだけど。


ソードアート・オンライン アリシゼーション #1 アンダーワールド
ソードアート・オンライン アリシゼーション #2 悪魔の樹
ソードアート・オンライン アリシゼーション #3 果ての山脈
ソードアート・オンライン アリシゼーション #4 旅立ち
ソードアート・オンライン アリシゼーション #5 オーシャン・タートル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。