SSブログ

となりの吸血鬼さん 第7話 吸血鬼とすごす夏休み [アニメ]

kyuuketsukisan1117_top1.jpg

夏休み!青い空!青い海!!
そして水着キタ――(゚∀゚)――!! 
 
  
 
 
  
kyuuketsukisan1117_m1.jpg 
灯とひなたの水着イチャイチャ
最高だな!! しかしその影で
青ざめる吸血鬼が・・・

いやいや、ソフィーちゃんを
ビーチに連れ出すとか拷問だろ。
前々から思ってたけど、灯くん
けっこう胸あるよね。もちろん
ひなたの方があるけど、灯のオッパイも
なかなかだ。

ソフィーちゃんの水着姿カワエエ。
ソフィーちゃんを無許可でビーチに
連れだしたのか。一方、エリーは
家でビーチが映るモニターの前で
血で満たされたビニールプール
つかって夏気分。

ソフィーちゃんの生命が危機なので
早々に海から退散。家に帰宅。
灯は夏休みになったら、ソフィーと
ずっと一緒にいられると思って
楽しみにしてたが、よく考えると
ソフィーは日中寝ているのでなんか暇。
ソフィーに合わせて昼夜逆転の
生活を送ろうかと言う灯を止めるソフィー。
以前、ソフィーが人間のような生活を
しようとしたら調子を崩したらしい。

夏だから、血を凍らせてかき氷か・・
美味しそう・・いや怖いよ!!


kyuuketsukisan1117_m2.jpg
「花はすぐ枯れるから好きじゃない・・」
お花の話をしてると、ソフィーから
ぽつりと漏れた一言。なんかソフィーちゃんの
寂しさを感じたんだけど。

灯はソフィーと共有できる楽しい事を
考える。そんな時、テレビに映った
花火大会の様子。それを見て灯は閃いた!
みんなで花火大会!!
って、灯くん、浴衣縫えるのかいっ
すぐにソフィーの浴衣の制作にかかり
後日、ソフィーに浴衣を着せて花火大会。
なんとエリーの浴衣も作ってあった。
おおお・・ひなたの分も作って
あったのか。
灯くん、SUGEEEEEEE

みんなで花火大会へ繰り出す!
お祭会場で買い食いしたり、金魚すくいしたり。
「金魚ってご飯にかけて
 食べるんじゃないのか!?」
ソフィーちゃん、その知識はいったい・・。


kyuuketsukisan1117_m3.jpg
花火が始まる。一瞬で消える花火に
手間と大金をかけるなんて不毛だと言う
ソフィーに灯は言う。
「一瞬で消えてもずっと
 思い出に残るから
 不毛じゃないよ。
 だから花火、ソフィーちゃんと
 見られてよかったよ」
灯くんにしてはいい事を言う。
この後、花火の中をエリーが
飛び回ってしまうというハプニングが
起きたが・・・w

花がすぐ枯れてしまうと
言っていたソフィーに押し花の
しおりをプレゼントした灯。
最近はほとんどが電子書籍で
栞を使う機会はあまりないが
その事は黙っていようと
思ったソフィーちゃんであった。


Cパートぉおお!!
小陰に一人で居るソフィーちゃん。
所持品はなく、小陰から
出る事ができない。
事の発端は夜、木の下でひまわりの
花を見つけたソフィーが吸血鬼の
特性で向日葵の種の数を数え始めてしまい
気付いたら日が上がっていたという・・
小陰から一歩も動けず、独りぼっちで
困っていたソフィーだが、暫くすると灯が現れた。
灯くん、ソフィーを一生懸命探していたのね。
しかし、灯くん慌ててソフィーを
探していたので、何ももっておらず。
一旦家に帰ろうと灯をソフィーが止める。
「いや、いい、ここに居てくれ」
(*´∀`*)アラアラ

結局、日が暮れるまで待って
二人で帰った!!

Cパート、いい話じゃん
今回は全体的にいい話が多かったな~

次回は・・夏休み最後の日
kyuuketsukisan1117_yokoku.jpg
夏休みがもう終わるのかい・・w


となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民
となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達
となりの吸血鬼さん 第3話 吸血鬼学校へ行く
となりの吸血鬼さん 第4話 ソフィーとエリー
となりの吸血鬼さん 第5話 吸血鬼の料理
となりの吸血鬼さん 第6話 インタビューウィズヴァンパイア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。