SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立 [アニメ]

gridman1125_top.jpg

ついにグリッドマンがフルパワーに!!  
 
  
 
 
  
 
gridman1125_m1.jpg
新世紀中学生達って学校とかに
居ても認識されないのかと思ったら
普通に認識されてた。
前はキャリバーさんとか全然
大丈夫だったのにどういう事よ。

前回、処分されそうになって
傷ついたアンチくんが路地で
横たわってる・・・大丈夫か?

アカネは以前に出した怪獣の
強化バージョンを今度の学園祭に
出現させると裕太、六花、将の
3人で告げてきた。マジすか。


gridman1125_m2.jpg
アカネくん、もう何も隠す気が
なくてワロタ・・・
そんなオープンでいいんだ?

裕太達はアカネへの対抗策を
話し合う。グリッドマン含めて
全員が出力サイズを小さくしたら
全員で出撃できるのでは?
いう裕太の案。一方、六花は
アカネとの話し合いで解決
できないかと言い、将と対立。
前から、六花はグリッドマン同盟
という将の言葉にちょっと
引き気味だったからな・・。

裕太と将はアカネに学校以外の
場所での戦いを提案するが、
アカネは学園祭を疎ましく
思っており、あくまでも学園祭
当日に学校での戦闘を希望で
聞く耳を持たない。

アンチが六花に会いに絢に来たが
六花は居らず、アンチは倒れてしまう。
お腹が空いていただけなので、
ママンのカフェ飯を食らって
その場を去ろうとする。
するとボラ―が
「おいちょっと待てキッズ
 ママさんに言う事あるだろ?」
と礼儀知らずのアンチを止める。
キャリバーさんはアンチの連絡先を
ゲットし、礼儀は今度教えればいいと
言ってアンチを行かせた。
アンチくんの番号?? 
キャリバーさん、アンチの番号
ゲットして嬉しそうだな。


gridman1125_m3.jpg
バスにアカネと一緒に乗る六花。
アカネを問いただす六花に、アカネは
「私が何をしても六花は
 私の事をキライいなれないよ。
 私が六花をそう設定したんだから。
 ここに住む人はみんな私の事を
 好きになるようになってる。
 だから私と六花は友達なんだよ」
と衝撃的な事実を告げる。
設定って・・・そこまでアカネって
神様なの。設定っていうとなんか
システムチックな感じだが、この
世界っていったい何なんだ。
アカネが神様で、この世界の創造主?
みたいな感じなら、なんでグリッドマンや
裕太が居るんだ??

「私の友達として
 私の怪獣から作られたんだよ」
ええええ・・六花ちゃん、怪獣から
作られたの?? どういうことよw

アカネと話して解決する事は
無理だと悟った六花。先に将に
謝るとか言ったのは、アカネの設定に
対するささやかな抵抗かな?
しかし、その"先に"という
六花の言葉は裕太に大きな
ヒントを与え、裕太は怪獣より
先にグリッドマンを学園祭当日に
出現させることで生徒に避難を
促し、アカネが学校を狙う理由を
排除する事に成功。
学園祭のゲートがうーさー
ついにうーさーとグリッドマンの共演がw

というわけで、学校から
離れた場所で怪獣と戦闘になる。
ついに新世紀中学生全員が出撃し
グリッドマンと合体、
超合体超人フルパワーグリッドマン
となって巨大化し怪獣と戦う。
なんか凄いぜ!!!


gridman1125_m4.jpg
おお、ラストは金色になって
怪獣を真っ二つにしてたよ!!
フルパワーグリッドマン強い。
アンチは珍しく戦闘に参加せず
戦いを見ていた。処分されそうに
なって、色々思うところありそう?

学園祭は無事行わる。
六花は先に将に謝ろうとしたが
将が先に謝ってきた。
クラスの出し物が男女逆転喫茶
な為に、将はメイド服、裕太は
セーラー服、六花は自衛隊の服
みたいなのを着ている。
アカネは学校に来ていないそうだ・・・
エンディングは学園祭を楽しむ
みんなの様子で!

今回もグリッドマンに敗れたアカネは
暗いゴミ部屋の中で横たわっていた。
なんかアカネくんも色々限界っぽいな?
アレクシスがそんなアカネを
更に利用しそう・・・。


SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒
SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
SSSS.GRIDMAN 第7回 策・略

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。