SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第9回 夢・想 [アニメ]

gridman1202_top1.jpg

アカネがちょっと可哀相になってきたぞい・・ 
 
 
  
 
 
 
gridman1202_m1.jpg
裕太がアカネの彼氏だとぅ!?
コレ全部夢の中か。
街には怪獣が現れているが実体がなく
多分、その怪獣によって裕太、
六花、将の3人は眠ってしまい夢の中。
3人はそれぞれ夢の中でアカネに絡み
アカネの親しい人物になっていた。

六花がアカネの友達になる為に
創り出されたのなら、裕太は
アカネの彼氏になる為に創り出されたって
事なのかな・・

保健室のベッドで横たわる
アカネくん、何かエロい。
オッパイのとこのシャツが
パッツンパッツンな感じが良いよね~


gridman1202_m2.jpg
六花が親友で、裕太が彼氏
そして将が同じ趣味を共有するオタ友?
みたいな感じ?

裕太達は目覚めず、その様子を
見守る新世紀中学生達。
アンチは絢を訪れ、外の怪獣を
倒さない限りグリッドマンは現れない
と言われ、外の怪獣を倒しに向かうが
怪獣の実体がない為に攻撃ができない。

夢の中に裕太の所にチラチラ
グリッドマンが現れているな?
意識に干渉してるのかね?


gridman1202_m3.jpg
夢の中の裕太、六花、将は徐々に
違和感に気付いていき、最後には
それぞれが夢であることを認識する。

「夢だから目覚めるんだよ。
 みんな同じ・・それは
 新条さんも」
「私はずっと夢を見ていたい」
「俺はそっちには行けない
 グリッドマンが呼んでいるから」

「これは夢だ。
 だって俺の友達がいない」
「私は?友達じゃないの?」
「もし俺と新条さんが本当に
 こういう形で出会えていたら
 友達だったのかもしれない」

「これ、夢だったんだね」
「夢でもいいじゃん、一緒に
 行こうよ、このまま」
「私は行けない」
「そんなの駄目! 
 前も言ったじゃん、六花は
 私の友達として生まれてきたって
 六花だけじゃなくて他の人もみんな・・」

夢でも届かないの?
なんかアカネが可哀相に思えてきた・・
誰か友達になってやってよw

裕太、六花、将の3人は走る。
自分達にしかできない事の為に。
今まで、夢の中でずっとグリッドマンが
チラチラしてたのはグリッドキネシス
だったという事かい。
3人が夢だと認識し、怪獣が実体化。
現実世界ではグリッドマンが居ないので
新世紀中学生だけで出撃。


gridman1202_m4.jpg
おお、アシストウェポンだけの
合体とかあるんだ。
合体戦人パワードゼノンとなり
怪獣を倒す新世紀中学生。
あの・・・もうグリッドマン
要らないんじゃw

戦いの様子を見ていたアンチは
怪獣が居なくなったのになんで
グリッドマンが現れないんだ?と
キャリバーさんに電話w
ここでキャリバーさんは
グリッドマンは心を持った
生き物であるアンチを相手には
しないとバッサリ。
アンチくん・・

アカネは「どうしたら・・」
と言いながら高所から
飛び降りるがシュタッと
地上に降り立つ。
アカネSUGEEEE
死なない?死ねない?的な??

目覚めた裕太はグリッドマンの
お陰で戻ってこられたと
グリッドマンに礼を言う。すると
グリッドマンは・・・
「だがまだ一人、
 目覚めさせなければ
 ならない人間がいる」
「新条さん・・」
アカネはいつまでも醒めない
夢の中なのかい。
まあ、この目覚めさせるという
意味はただ単に夢からという
意味ではないのだろうけど。

ラストに六花が
「ねえ、みんなにちょっと
 聞いて欲しい話があるんだけど」
と言っていたが、何か閃いたのかな?
次回が気になるぜ・・!

今回は趣向がちょっと変わった
感じだったけど、今までで一番
グッときたような気がする。
残すところあと3話くらいかい。
どうなるんだろう・・・


SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒
SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
SSSS.GRIDMAN 第7回 策・略
SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。