SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第10回 崩・壊 [アニメ]

gridman1209_top1.jpg

アカネくんの精神が崩壊って感じですかねえ 
 
  
 
 
  
gridman1209_m1.jpg
本当に裕太も六花も将も
アカネが怪獣から作った
ものなのかな??
そこらへんの真相はやはり
最後の方にならないと
わからないのだろうか。

アカネはちょっと精神的
てる感じで、自分が消した
人間の夢を見る始末。

こうなったら、アカネ本人に
会って確かめようと
裕太達は新世紀中学生達と
共にアカネの家へ・・
って、に住んでるっていうの
本当だったんだw

インターホンを押しても返事は
なく、マックスさんが玄関ドアを
こじ開けると、なんと、家の中身
消えており、アカネはどこかに
逃亡していた。
何じゃこれは・・・・
アカネくん、なんでも出来るんだな。


gridman1209_m2.jpg
アカネは学校に来なくなり
数日が過ぎていく。
こんな中でも将くんがちゃんと
試験勉強したりしてるのが不思議?

アカネはテキトーに作った
怪獣をアレクシスに渡す。
アカネくん、投げやりぃ!

アカネが窮屈な神様の世界から
逃げてきた??とか六花が
言ってたけど、そんなんなの?

あ、アンチがキャリバーさんと
戦ってるw


gridman1209_m3.jpg
グリッドマンに勝ってどうする?
とキャリバーさんに言われ固まるアンチ。
アカネはアンチの設定をそこまで
作り込まなかったから、今、
持ってしまったアンチはただの
悩める少年だよな

怪獣が現れ、グリッドマン部隊は
全員で出動。しかし、今回の
怪獣はテキトーに作られた故か
とても弱かった。アンチも出てきたが
すぐにエネルギー切れになってしまう。

アカネくん、かなりやる気
なくなってる?? 怪獣の死体
放置だし、街も直してないし・・
いつかアンチに食事をおごった
場所の前に雨の中佇むアカネに
ゴミ箱から拾った壊れた傘を
差し出すアンチ。アカネは
「好きなところに行きな」
とアンチをフリーに。

放置されていた怪獣の死体の
中から新たな怪獣が出てくる。
メトロン星人みたいなのがw

「私の街が・・・
 みんな死んじゃった」
「街の管理怪獣なら
 また作ればいいじゃないか」
どういうことよ。
アカネが作った管理怪獣が死んだと??
アカネの精神状態が悪いから
この惨状なのだろうか。

怪獣の死体から出てきた怪獣は
とても強く、グリッドマン軍団総出で
戦っても苦戦してしまう。ついに
アシストウェポンが剥がされて
グリッドマンだけになって
やられそうになった時、アンチ
現れグリッドマン側に立ち
グリッドナイトとなり怪獣と戦う。
おおお、自由になったアンチが
選んだ道はグリッドマン側に立つことかい!


gridman1209_m4.jpg
グリッドナイトとなったアンチ
TUEEEEEEEEEEE!!
もうグリッドマン要らないんじゃw
怪獣は倒され、裕太も絢に
戻ってきた。

直後・・・・
絢にアカネが現れた。
アカネは初めて裕太がどうやって
グリッドマンに変身していたかを知る。
裕太はアカネが宇宙人に利用
されているだけじゃないのか?と
説得を試みたが、アカネは
裕太に近付き裕太をした。
ええええええええっ

「私もグリッドマンと
 話してみたかったな」
裕太の耳元で囁くアカネ。
次の瞬間、刺された裕太は崩れ落ち・・


ひえええ、アカネくん裕太を
刺したよ!! この後、どんな
展開になるのか・・・
それにしてもアンチがかっこよかったな
次回もアンチの活躍に期待しちゃう


SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒
SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
SSSS.GRIDMAN 第7回 策・略
SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立
SSSS.GRIDMAN 第9回 夢・想

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。