SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第11回 決・戦 [アニメ]

gridman1216_top.jpg

アカネくんが怪獣に・・!? 
 
 
 
  
 
gridman1216_m1.jpg
アカネ裕太をカッターで
ブッ刺し、ジャンクも倒して
壊して去っていた。
アカネの怪獣システムが機能
していない街はインフラが
色々と死んでおり、裕太を
病院に運ぼうにも電話が通じない。

OPにアカネが裕太を刺した
カッターが描かれていたぞ。

六花ママの車で裕太を病院へ
運び、診断の結果、命に
別状はなかったが、裕太は
目を覚まさない。

街は壊れたままで、災害が
起きた後のようになっているので
学校が避難所になっている。
うわー、断水もしてるのかー。
電気が通っているの奇跡的だな?



gridman1216_m2.jpg
アカネが怪獣をつくらない為
アレクシスは今までに
出た怪獣を再出現させる。
裕太が昏睡状態にある為
グリッドマンが出動できない中
アンチは六花達にお世話になった
借りを返すと言って病院に出現。
借りを返すという事を
キャリバーさんに教わったのか。
キャリバーさん、初笑顔!!

マックスさんから正式に
依頼され、アンチはグリッドナイト
という新しい名前を得て
グリッドナイトに変身し
怪獣を次々と倒していく。
もうグリッドマン要らないんじゃ・・w

裕太を目覚めさせる為には
ジャンクの起動が不可欠
だという事に気付いた
新世紀中学生達はママさんと
絢へ向かいジャンクを修理。
一方、裕太は夢の中で、自分が
響裕太の中に宿った
グリッドマンである事に気付く。
つまり・・どういう事だってばよ!

「でもどうして裕太に
 宿ったんだ?」
「彼だけが新条アカネの世界で・・」
アカネの世界で何ーーー!?


gridman1216_m3.jpg
ジャンクの再起動で裕太は
目覚める。裕太は自分には
記憶なんて最初からなく、自分は
裕太に宿ったグリッドマンで
ある事を将に明かす。

「だから本来の裕太は
 今もまだ眠ったままだ」
えええw 
グリッドマン裕太が出て行かない
限り、本物の裕太は眠ったまま。
しかし、まだグリッドマン裕太には
やる事がある!! 
アカネくんを救う事??

病院を出て行こうとする
グリッドマン裕太を止めようと
する将くん。刺されたばかりの
裕太のボディが心配だよなあ・・

「ごめん、内海。
 私は行かなければならない」
裕太くん、もう口調がグリッドマン。

「おまえなんかキャラ違うぞ!」
「そうかもしれない。
 私はハイパーエージェント
 グリッドマンなのだから」
裕太くんグリッドマンとして
覚醒かー。目が青色から金色に。

絢に到着したグリッドマン裕太は
さっそく変身、新世紀中学生達も
続く。ママさん、ずっと見てて
あんまり驚いた感じじゃなかったなw

アシストウェポンがゲートから
飛んでいく様子を屋上から見ていた
なみことはっすは「あら素敵」
と言う。あら素敵てw

おお、キャリバーさんは
グリッドナイトに持たせるのか!
アンチとキャリバーさんが
築いた絆みたなの感じる~~。


gridman1216_m4.jpg
グリッドマンとグリッドナイト
によって出現していた怪獣が
全て倒された頃、六花はアカネの居場所を
つきとめ、アカネに会っていた。

アカネを決して見離さない六花。
六花はアカネの友達である以外に
生まれてきた理由なんて要らないと
アカネに言う。

「アカネは私のこと
 どう思ってるの?」
「私は・・・」
アカネが今まで六花と
過ごしてきた時のことを
思い返し、返事をしようと
した時、二人の間にアレクシスが
割って入る。
ちょっとー・・宇宙人
邪魔すんなよぉおおお。

アレクシスは
「君自身が怪獣になればいいんだよ」
と言い、なんとアカネを
怪獣に・・・!?


うわあああああ
アカネくんが怪獣になっちゃうの?
アカネ怪獣ってどんななのよ?
そのままアカネが巨大化したら笑うわ。
なんかちょっと単純な気が
しないでもないが、みんなで
アレクシスを倒したらハッピーエンドじゃん?
次回で最終話だが、おお~っと
驚かせる、面白い最終話であって欲しい!


SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒
SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
SSSS.GRIDMAN 第7回 策・略
SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立
SSSS.GRIDMAN 第9回 夢・想
SSSS.GRIDMAN 第10回 崩・壊

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。