SSブログ

となりの吸血鬼さん 第12話 巡る季節と吸血鬼 最終話 [アニメ]

kyuketsukisan1222_top.jpg

最終話だー癒しのアニメが終わる・・ 
 
 
  
 
 
kyuketsukisan1222_m1.jpg  
朝が苦手な灯・・しかし
ある朝、ソフィーが髪型を
変えた姿を目の当たりにし
一瞬で目が覚める!
ソフィーちゃんカワエエエエエエ!!

髪型が変わった理由は、ゴミ
捨てで外に出た時に髪の毛が
日に当たってしまったからだった・・
いくら夜には戻るとはいえ
随分になっちゃったな・・
灯が学校から帰宅すると、
ソフィーちゃんの髪の毛は元通りになっていた。

いつもの血液通販の店が
臨時休業!?
な、なんと・・・
ソフィーもエリーも血液を
切らしていて、数日我慢する
ことになった。灯はここぞと
自分を差し出したが、二人は
灯からを吸う気がまったくない!!

献血場所から献血終わって
お菓子もらって出てくる人々を
見たエリーはお菓子を用意して
自分に献血してみない?と勧誘・・

エリーがソフィーの
吸ってるぅううう!!
吸血鬼は血液から生命力を
もらっているので、生きている
わけではない吸血鬼の血を
吸っても意味はなく気休め
程度らしい。
ほーん・・


kyuketsukisan1222_m2.jpg
飢えたエリーは灯が美味しそうに
見えてきた。二人は映画やアニメを
見ても、が出るシーンや
女の子が出ているだけでお腹が
なってしまう。灯は二人が心配。
学校から帰ると、ちょっと
ソフィーの元気がない。
灯はまた自分を差し出すが
ソフィーもエリーも断る・・・

「灯から血を吸いたくないのは
 友人だからだ
確かに、灯から血を吸ったら
友人関係がちょっと変わって
きそうだもんなあ・・。
あと、ほんとに灯の血を
吸いたくないというのもあるらしいがw

無事血液の通販が再開され
問題解決!! 灯はソフィーに
血を吸われている妄想だけで
生きていけるぜ!


ナイスな夜・・・
ソフィーは灯と散歩へ。
近所の森さんがジョギング
しているのに出くわす。
若さをキープする為の
ジョギングだと言う森さん50代に
ソフィーちゃんは「元々若い」
言う。360歳のソフィーちゃんに
とっては50代なんて若者だった。

夜の学校を訪れるソフィーと灯。
普段は立入禁止の屋上にソフィー
ちゃんに抱えられてやってきた灯。
宿直の先生に見つかってしまい、すぐに
飛び去り、学校には新たな怪談話が増えた。

浮遊する少女を探していた
朔夜と夕の前に、灯をかかえた
ソフィーちゃんが降り立つ。
浮遊する少女ってソフィーの事
だったのかい。

夜の散歩、みんなに出くわすな~
今度は犬の散歩中のひなたに!!
犬を怖がるソフィーだが、ワンコを
撫でる事ができたよ!!

「今日はよく知り合いと出会うな」
まあ、最終話だからねw
みんな総出演ってことで。



kyuketsukisan1222_m3.jpg
ソフィーと初めて出会った
思い出の森にやってきた灯とソフィー。
出会った思い出は美化されてるが
実際の夜の森はちょっと怖い。
真っ暗な中でソフィーを
見失う灯の前にソフィーちゃん!!
二人は初めて出会った頃を思い出し・・

「安心しなさい。
 私は通りすがりの吸血鬼だ
 怪しい者じゃない」
「私、道に迷っちゃって・・
 私は天野灯、人形の館って
 いわれている家を探してて・・」
「それは私の家だ。招待しよう。
 灯、ほらっ

ソフィーが差し出した手をとる灯。
ここから二人の楽しい生活が
始まったんだなあ・・感慨深い。


エンディングが今までの回想SP!!!


「もう遅い、空を飛んで帰ろう」
「待って、もう少し、一緒に
 歩いていい?」
「別に構わないが」
「一緒に・・ゆっくりだよ?」
「わかった」
ほんと、灯も吸血鬼にしてこれからも
永遠にいちゃこらして欲しいわ!!
灯の「ゆっくりだよ?」という言葉が
吸血鬼と人間の時間の流れの違いを感じるなー。



となりの吸血鬼さん、ほんと癒しだった。
出ている娘みんな可愛すぎだぜ!!
こういう癒しアニメを楽しく
見られる余裕が人間には必要なのである。


となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民
となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達
となりの吸血鬼さん 第3話 吸血鬼学校へ行く
となりの吸血鬼さん 第4話 ソフィーとエリー
となりの吸血鬼さん 第5話 吸血鬼の料理
となりの吸血鬼さん 第6話 インタビューウィズヴァンパイア
となりの吸血鬼さん 第7話 吸血鬼とすごす夏休み
となりの吸血鬼さん 第8話 夏休み最後の日
となりの吸血鬼さん 第9話 吸血鬼VSヴァンパイアハンター
となりの吸血鬼さん 第10話 吸血鬼と年末
となりの吸血鬼さん 第11話 風邪の季節

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。