SSブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション #12 図書室の賢者 [アニメ]

SAO1223_top1.jpg

カーディナルちゃん可愛い。アドミニストレータはヤバイ! 
 
 
 
  
 
SAO1223_m1.jpg
脱獄したキリトとユージオの
前に現れたのは整合騎士である
エルドリエ・シンセシス・サーティワンだった!
名前長いよ!!
31さん相手にキリトはユージオとの
コンビネーションで戦う。
31さんたいしたことないと
思ったら相当強いんだな・・・
キリト達も剣なしの鎖だけで
よく戦うわ。

途中、31さんの顔に見覚えが
ある事に気付くユージオ。
ユージオが31の生い立ちについて
語ると、31さんの様子が
おかしくなる。整合騎士に
なる前にそれまでの記憶
封印されちゃうのかい。
あれ、このままだとフラクトライト
おかしくなって死んじゃうんじゃ・・
と思ってたら、そこに他の
整合騎士が現れ、ユージオと
キリトに攻撃してくる。

逃げるキリト達、すると
謎の人物からの誘導が入り
二人は整合騎士の追跡から
逃れる事ができた。
おおお?


SAO1223_m2.jpg
二人を助けたのは賢者っぽい
雰囲気を漂わせた少女だった。
彼女の空間は彼女が招かない
限り誰も入る事ができないという!
セーフゾーンじゃん。

「儂の名はカーディナル。
 かつては世界の調整者であり
 今はこの大図書室、
 だた一人の司書じゃ」
なんか凄そう。

ユージオがお風呂に入って
いる間、キリトはカーディナルと
二人きりで話す。
カーディナルはUWの外の
システム管理者に近しい存在
である事、キリトも同じ
ような感じの者である事を
お互いに確認。
カーディナルさん、ラースの
事とかももちろん知っているし
図書館内ではなんでも
できる。頼もしい・・・

カーディナルから語られたのは
公理教会の最高司祭である
この世界の支配者である
アドミニストレータの事だった。
元々はクイネラ(CV:坂本真綾)という
名前の少女だったが、幼い頃から
神聖術を解析、生物を殺しまくって
権限レベルをあげたり、人の
傷を癒したりして、民を支配する存在に。
自身の権力を守る為に制度や
禁忌目録を作ったのもクイネラ。
ちょっと、このフラクトライト
暴走してるんじゃないですかねえw

そんなクイネラだが、老いには
抗えず、寿命を迎えそうに
なっていた。血を吐きながら
執念でentire command list
開く事に成功、コマンドを使い
天命をいじって若返り10代後半の
容姿に戻る。カーディナルが
もしかしたらにクイネラを
手助けした者がいるかも的な
事を言ってたけど、どういうことよ。

クイネラの欲は尽きず、
カーディナルシステムの
権限レベルを奪おうと考え
強大な神聖術を組み上げて
唱えた。その結果、カーディナル
システムに与えられていた
基本命令を自身のフラクトライト
に書き換え不可能な行動原理
として焼き付けてしまう。
権限レベルを奪うつもりが
カーディナルシステムと
自らの魂を融合させてしまった
クイネラは秩序の維持という
基本命令を守り続ける為には
なんでもやっちゃうような
存在に・・・

こうしてアドミニストレータが爆誕。
お、おう・・
なんか難しいぜ!!
年内の放送は今回が最後。
今後は・・・
SAO1223_yokoku.jpg
なんと第一部クライマックスとな?
で1月12日の放送から新章・・
新章って何が起こるんですかい?


ソードアート・オンライン アリシゼーション #1 アンダーワールド
ソードアート・オンライン アリシゼーション #2 悪魔の樹
ソードアート・オンライン アリシゼーション #3 果ての山脈
ソードアート・オンライン アリシゼーション #4 旅立ち
ソードアート・オンライン アリシゼーション #5 オーシャン・タートル
ソードアート・オンライン アリシゼーション #6 アリシゼーション計画
ソードアート・オンライン アリシゼーション #7 剣の学び舎
ソードアート・オンライン アリシゼーション #8 剣士の矜持
ソードアート・オンライン アリシゼーション #9 貴族の責務
ソードアート・オンライン アリシゼーション #10 禁忌目録
ソードアート・オンライン アリシゼーション #11 セントラル・カセドラル

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。