SSブログ

SSSS.GRIDMAN 第12回 覚醒 [アニメ]

gridman1223_top1.jpg

グリッドマン最終話~~お名残惜しい! 
 
 
  
 
 
 
 
gridman1223_m1.jpg
えええ・・アカネくんの
怪獣姿そんなのなの~
もっとアカネ自身が巨大化
するのかと思ったよ。

アカネを助ける為に、まず
アンチがグリッドナイトとして出動。
裕太はスカイヴィッターで六花を
迎えに行く。スカイヴィッターで
裕太が現れるシーンがなんか
かっこいい! 六花に手を伸ばす
姿も良かったよ。

gridman1223_m2.jpg
続いて将くんを迎えに。
自分は何の役に立ってない
とかゴネる将。
ちょっとー、ここに来て
ゴネるとかw 
「内海くんは響くんの何なの?」
と言われ、自分は裕太の
友達だ!と言う将に、「その
友達が来てくれって
言ってるんですけど」
と六花は諭す。

怪獣の中で今までの自責の念
みたいなのに苛まれていた
アカネの元にアンチが到達する。
アンチはアカネを怪獣から
引っ張り上げ救出・・!
アンチくん、超かっこいいんですけどー
もう主役はアンチでいいよね?
これでアカネが救われる・・!と
思ったら、そこにアレクシスが
現れ、アンチに刃を突き刺して
怪獣からたたき落とした。
ええええ・・・アンチくんが・・・

アレクシスは呆然とする
アカネを取り込み、自らが巨大化

裕太、将、六花
新世紀中学生、全員が絢に
集合したとき、ジャンクが
光って新世紀中学生にも
アクセプターが装着される。
「アクセプターは心を
 繋いで一つにする。
 行こう、みんなで!」
アクセスフラッシュで出動。
負傷し横たわるアンチも
一緒にアクセルフラッシュしてたよ!

「戦闘コードを打ち込んでくれ」
なんと、ジャンクに戦闘コード
GRIDMANを打ち込む事によって
本当のアクセスフラッシュに、
本当のグリッドマンの姿になった。
なんかバックグラウンドで
聞いたことない曲が流れてたけど
これがオリジナルグリッドマンの
主題歌なんですかね?
オリジナルグリッドマンを
見たことないのでわからんけどw


gridman1223_m3.jpg
アレクシスと戦闘になる・・・
アレクシスは攻撃を受けても
すぐに再生し、きりがない。
アレクシスがどこか他の世界へ
逃げようとした時、攻撃を
受けたグリッドマンからこぼれる
光が世界を修復していく。
グリッドマンは自身の本当の
力に気付き、グリッドフィクサー
ビームを放つ。

「フィクサービームとは
 この世界を修復する力。
 この世界を創った新条アカネの
 心を救う力だ!!」
なんと!!
閉じこもったアカネに
呼びかける六花、将、裕太。
アカネくん、完全にヒッキー体質に
なってるわw アカネは
自分はこの世界に居ては
いけない、自分の星に
自分の意思で帰らなければ
ならないと言って扉を開ける。
星?? よく聴き取れなかったw

アカネの心を直したグリッドマン。
命あるものの力を込めた
グリッドマンのパンチは
アレクシスを倒し、地球丸ごと
FIXしちゃったぜい。おおw
これで、本来の世界が戻ってきた
ってことですか??

アカネは今までのことを六花に
詫びて、六花からプレゼントを
もらい自分の世界へ還っていった。
あのー・・・結局、アカネくんって
どこから来たんですかね??


gridman1223_m4.jpg
そしていよいよグリッドマンと
新世紀中学生との別れの時が。
グリッドマンは自分が裕太に
なっていた時も裕太の六花への
想いは変わらなかった事を明かす。
つまり・・どういう・・
グリッドマンも六花が好きだった
ってことで良い?(違

封印したアレクシスと共に
ハイパーワールドへ帰っていく
グリッドマン達。あ、アレクシスって
封印されたんだ。
ところで、このお別れしてる
場所どこなのん?

おお、響家のご両親が帰宅!!
グリッドマンが裕太に宿った
理由・・それはアカネを好きに
なるはずの存在だった裕太が
六花を好きだったからか。
アカネの影響を受けてなかった
感じ??
雪が降り始める中、裕太は
眠りから目を覚まし、アンチ
公園で目を覚ます。その傍らには
アノシラスが!!

アノシラスちゃんがアンチを
助けてくれたのかー。
アンチの目の包帯が外れると
アンチの片目がくなっていた。
これは・・半分人間になったってこと?


gridman1223_m5.jpg
まさかの実写エンドww
これが実写な六花ちゃん??
どういう事だってばよー
夢オチか?
お布団の中から覗く女の子の
姿を見て呪怨を思い出した。
あと、どうやらこの子はアカネらしい。
ということは全てはアカネの夢・・(。_゜☆バキッ



SSSS.GRIDMAN 第1回 覚・醒
SSSS.GRIDMAN 第2回 修・復
SSSS.GRIDMAN 第3回 敗・北
SSSS.GRIDMAN 第4回 疑・心
SSSS.GRIDMAN 第5回 挑・発
SSSS.GRIDMAN 第6回 接・触
SSSS.GRIDMAN 第7回 策・略
SSSS.GRIDMAN 第8回 対・立
SSSS.GRIDMAN 第9回 夢・想
SSSS.GRIDMAN 第10回 崩・壊
SSSS.GRIDMAN 第11回 決・戦

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。