SSブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #13 明けない夜の夜明け [アニメ]

aobuta1229_top1.jpg

青ブタテレビシリーズ最終話!! 
 
 
 
  
 
 
aobuta1229_m1.jpg
花楓の記憶が戻って
かえでが消えた・・・
咲太くん大ショック、しかし
連絡を受けてかけつけた
父親は涙を流して喜ぶ。
なんだろう、せっかく花楓の
記憶が戻ったのにものすごく
悲しい。2年間もかえでと
過ごして来たんだからなあ・・
そりゃお兄ちゃんショックよ。

かえでを失ったショックで
病院を錯乱状態で飛び出した
咲太、気付けば胸の傷から
出血していた。怖い。
そんな咲太を救ったのは
大人の牧之原翔子だった。
牧之原翔子、何者なんだ・・・。

とにかく家に帰り、咲太を
風呂に入れた翔子さんは脱衣所で
かえでの日記を読み、かえでが
幸せだったと咲太を諭す。
かえで、ほんといい子だったよ・・
花楓とのギャップがw
いや、別に花楓が悪い子って
いうわけじゃないんですけどね。


aobuta1229_m2.jpg
咲太は自分が泣いたらかえでの
想いを台無しにする事になると
泣くのを堪えていたが、翔子に
「その哀しみもかえでさんが
 咲太くんにくれた大切な
 ものなんですから。
 かえでさんの存在の大きさ、
 そのものなんですから。
 咲太くんはお兄ちゃんなんだから
 全部受け止めてあげなさい」
と言われ、咲太は声をあげて泣いた。
今まで咲太がここまで感情を
露わにした事がなかったので
なかなかの嗚咽が大迫力。

翌日、泣き腫らして眠って
しまった咲太が目覚めると、翔子は
短い手紙を残して去って行っていた。
翔子、なんか大人の貫禄あるんだけど
ほんと、何者なんだ・・。

舞衣の電話にやっと折り返した咲太。
花楓の記憶が戻り、ここ2年間の記憶が
消えた事を伝えた。

病院へ花楓の見舞いに行き、何事も
なかったかのように花楓に接する咲太。
大人翔子はもう現れる事はなく
中学生翔子とも電話が繋がらない。
牧之原翔子、何者・・。

「ブタ野郎の妄想とかね・・」
双葉に相談すると、最初から
大人翔子は存在しなかったのではとか
怖い事を言われる。中学生翔子は
みんな見てるから存在はしてるよね?
大人翔子に関してはほんとわからん。

舞衣さんが撮影現場を抜け出して
突然咲太に会いに来たが机の上に
あった翔子の手紙を見つけて
帰ってしまった。
のどかから、今日が舞衣の
誕生日だと聞いた咲太は金沢の
舞衣の元へと駆けつける。


aobuta1229_m3.jpg
咲太に誰かの支えが必要だった時に
自分がその支えになれずショック
だったと舞衣は明かし、大変だった
時にそばにいてあげられなくて
ゴメンと謝る。

キスするのかと思ったら、ほっぺを
ぎゅーっと摘むだけかい!!
「イタタタ、なんで!?」
「咲太にとってこれが一番の
 ご褒美でしょ?」
確かにw

エンディングではその後の様子が。
花楓がかえでの日記読んでる!!
舞衣を花楓と父親に紹介してる~~
あと、今回はいつものエンディング曲
全員で歌ってるバージョンだった。

かえでの日記を読んだ花楓は
「ありがとう」と咲太に言った。
そして咲太も「ありがとう」と言う。
咲太は鹿野琴美が花楓に
会いたがっている事を伝える。
花楓は学校に行きたいと言い・・

「もう怖くないのか?」
「大丈夫だと思う、だって・・
 私は一人じゃないもん」

私は一人じゃないという花楓の言葉
かえでも一緒という意味かね?


というわけで青ブタ最終話
牧之原翔子との謎は映画で!!という感じかー。
もうあのかえでと会えないと
思うと寂しいねえ・・視聴者的にも
ずっとあのかえでだったから
ちょっと咲太の気持ちわかるのでは。

aobuta1229_yokoku.jpg
 
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #1 先輩はバニーガール
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #2 初デートに波乱は付き物
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #3 君だけがいない世界
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #4 ブタ野郎には明日がない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #5 ありったけの嘘を君に
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #6 君が選んだこの世界
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #7 青春はパラドックス
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #8 大雨の夜にすべてを流して
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #9 シスターパニック
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #10 コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #11 かえでクエスト
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない #12 覚めない夢の続きを生きている

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。