SSブログ

涼宮ハルヒの憂鬱 第23話 「涼宮ハルヒの溜息 Ⅳ」 レビュー キャプ++ [アニメ]

haruhi905_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハルヒ率いる撮影隊一行は、古泉の家の近くの池に来ていた。池の周囲には鉄製の
フェンスが施され、侵入禁止を明示していたが、ハルヒはおかまいなしにフェンスを
乗り越えようとする。結局、全員が中に入り、いよいよ撮影が開始される。
長門とみくるを向かい合わせて、また戦闘シーンを撮るハルヒ。ちょっとした
やりとりを撮影した後、ハルヒはみくるを呼びつけて何かをする。

「お待たせ! 本格的なのはこれからよ。ほら、見なさい!」

みくるの片目の色がまた違っていた。今度は右目。銀色の瞳だった。そして
ハルヒの号令で、ミラクルミクルアイRから再びとんでもない攻撃が飛び出した。

続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ
もちろん、この事態に、長門はすぐ対処し、みくるの手首に噛みつく長門。みくるの
目からはコンタクトを取り出した。しかたがなく撮影を続行するハルヒの後ろでは
さきほどのみくるの目から飛び出した超振動性分子カッターが鉄製の柵をVの字型に
すっぱり切っていた。

よくやく谷口と国木田、鶴屋さんの出番が訪れ、彼らにみくるを池にたたき込めと
ハルヒから命令が下る。秋の汚い池にみくるを突き落とせと言われた事に、
皆が、一斉に反論したことで、ハルヒは一層意固地になり、変更の余地はなくなった。
みくるも覚悟を決め、池に放り込まれる。ここでいよいよ古泉の登場。
池からみくるを救い出すという設定だったw

池から出たみくるはずぶぬれだった。家が近くにあるということで、そこでみくるを
着替えさせたいと提案する鶴屋さん。その提案に、鶴屋さんの家で、古泉とみくるが
仲良くしてるシーンを撮りたいと言い出すハルヒ。

haruhi905_1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

谷口と国木田はお役目ゴメンとなり、その他の一行は、続いて鶴屋さんの家に向かう。
鶴屋さんの家に到着したハルヒは、鶴屋さんと何かを相談していた。
みくるはお風呂に入り、Tシャツ一枚で部屋に戻って、鶴屋さんが用意した
飲み物を飲み干す。そこで、さっそく撮影が開始される。
気絶した演技をするみくるを、古泉がお姫様だっこで部屋に入ってきて、なぜか
すでに敷かれている布団にみくるを横たえる、その寝顔をじっと眺める古泉・・
そして、ハルヒの号令と共に、みくるがゆっくりと目を開け、潤んだ瞳で
古泉を見上げる。そして、二人にキスの演技を強要するハルヒ。キョンが思わず
口を挟むと、ハルヒは濡れ場を撮るのだという。

どう見ても様子がおかしいみくるに、キョンはみくるの飲み物に何かが
入っていたと察する。すると、鶴屋さんが、笑いながらみくるの飲み物に
甘酒を混ぜたと言い出す。ハルヒは相変わらず、みくると古泉のラブシーンを撮る気
満々だったが、さすがの古泉も撮影の続行に難色を示す。

haruhi905_2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ハルヒは、グダグダなみくるに渇を入れるといわんばかりに、みくるの頭を
メガホンでぽかり、ぽかりと叩き始めた。止めるキョンにはお構いなしのハルヒは
「みくるちゃんはあたしのオモチャなのよ!!」と叫ぶ。
次ぎの瞬間、キョンは怒りのあまりに、ハルヒに向かって拳を振り上げていた。
キョンの拳は古泉によって止められたが、そこからは、キョンとハルヒのマジ喧嘩、
修羅場になってしまった。

その後、古泉から妙な話を色々聞き、谷口達からもブツクサ言われ、色々考えたキョンは
喧嘩のせいでションボリモードだったハルヒに向かって言う。

「おい、ハルヒ! この映画は絶対成功させよう!」

なんという即効性、ハルヒは瞬時に目に炎を取り戻し、そして桜は満開になった。

-------------------------------

あらすじ、何か、最後のほうちょっと適当だけど、こんな感じです。やっぱり
みくるの飲み物に混ぜるもの、テキーラから甘酒に変えてきましたね、さすがに
テキーラはアニメ的にはNGだったのか・・っていうか、甘酒じゃ酔っぱらわないでしょw
何に変えてくるのかちょっと楽しみだったんですけど、甘酒ってww

今回は溜息の中で一番盛り上がる・・っていうか、ハルヒの激しい部分がある所で
面白かったですね。本で読むのもいいけど、やっぱ、アニメよね~。
ハルヒと喧嘩した後のキョンの行動も好きよ、なんだかんだ言って、ハルヒの事
好きって事でいいのかな? キョンと喧嘩した後のハルヒの落ち込みっぷりも
なんかいいよね。ポニーテールをしてキョンと仲直りをしようと考えていたのかな
ハルヒ・・・・やっぱりかわいいぜ。

さて、残す所、あと1話ですかね、溜息。みくるの冒険がニューバージョンじゃなかったら
あと1話で新作終了かあ・・なんか急に寂しくなってきたよ。

前回までのレビューはこちらからどうぞ(新作分だけです)

第8話「笹の葉ラプソディ」
第12話「エンドレスエイト」
第13話「エンドレスエイト」
第14話「エンドレスエイト」
第15話「エンドレスエイト」
第16話「エンドレスエイト」
第17話「エンドレスエイト」
第18話「エンドレスエイト」
第19話「エンドレスエイト」
第20話「涼宮ハルヒの溜息Ⅰ」
第21話「涼宮ハルヒの溜息Ⅱ」
第22話「涼宮ハルヒの溜息Ⅲ」

haruhi905_top2.jpg
長門かわいいよ・・

ハルヒの放送予定の考察・・・

第12話 エンドレスエイト1
第13話 エンドレスエイト2
第14話 エンドレスエイト3
第15話 エンドレスエイト4
第16話 エンドレスエイト5
第17話 エンドレスエイト6
第18話 エンドレスエイト7
第19話 エンドレスエイト8
第20話 涼宮ハルヒの溜息Ⅰ
第21話 涼宮ハルヒの溜息Ⅱ
第22話 涼宮ハルヒの溜息Ⅲ
第23話 涼宮ハルヒの溜息Ⅳ
----------以上放送済み

------------------ここからは推測の範囲    
第24話 涼宮ハルヒの溜息Ⅴ
第25話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00→ニューバージョンになる可能性?
第26話 ライブアライブ←TOKYO MXはここで終了?
第27話 射手座の日
第28話 サムデイ イン ザ レイン

20話,21話,22話,23話で原作・溜息220pまで消化している。次回溜息Ⅴで溜息は
終わりなのは間違いないですね。


-------以下、今期は消失 3期(リアル2期)で驚愕を足してやることになるのか?
涼宮ハルヒの消失1 新作
涼宮ハルヒの消失2 新作
涼宮ハルヒの消失3 新作
涼宮ハルヒの消失4 新作
ヒトメボレLOVERS 新作
雪山症候群(前編) 新作
雪山症候群(後編) 新作
猫はどこにいった? 新作
消失の後日 新作


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱5.142857 (第2巻) 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 16

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

てんぽく

なんか映像で見ると、ハルヒのわがままっぷりが、すごい悪役キャラに見えるのですがw
by てんぽく (2009-09-05 18:05) 

Sacchan

やっぱり「孤島」や「エンドレスエイト」のハルヒと比べると違和感あるなー。
映画撮影で気分がハイになっているってことなんだろうけど。

しかし、「話の流れと関係なく55ページずつ無理やり切断」なんて
アホなことをやっている割にはそんなに違和感なく話が繋がっていくものですな。
by Sacchan (2009-09-05 21:00) 

ハンタ

そうか、部室でのあの仕草はポニーテールだったんですね~!
あとでもう一回見てみます♪
by ハンタ (2009-09-06 02:33) 

Gomarz

てんぽく様
ほんと、間違いなく悪役のボスキャラですねww

Sacchan 様
違和感ありますか? 確かに、いつもの調子に拍車がかかっている
感じではありますが・・。 一生懸命なのはいいことなんですけどねw

例え、55pづつじゃなくて、どこで切ったとしても、思いっきり
続きの部分を次ぎにやれば繋がるもんですw


ハンタ様
見てみて下さい♪ あのシーンのハルヒは超カワイイですよね。
by Gomarz (2009-09-11 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。