SSブログ

メイドインアビス 第11話 ナナチ [アニメ]

madeinabyss0916_top2.jpg

ナナチ可愛すぎるよ・・・!! 
 
 
 
  
 
 
madeinabyss0916_m1.jpg
オイラはナナチだ
探窟家(おまえら)が
言うところの
『成れ果て』だよ


成れ果てと聞いても知らないレグ。そりゃそうだ。とはいえ今頼れるのはナナチだけ。レグはナナチに言われた通りにリコを横たえ、ナナチは手当てを開始する。探窟家の間ではタマウガチに刺されたら切り落とす的な処置が常識だが、それは正しい方法を知らないからだとナナチは言う。おお? リコの腕を切り落とさずに済むのか!とはいっても、すでに骨折って半分くらい切れちゃってる状態だから元のように戻るのかは謎だが。

毒は身体に流し、身体に薬を投与して身体の中で毒を中和するみたいな・・・口から薬を入れられない場合はお尻の穴からw ナナチ、お尻からいきなり入れてた!? 脱がしてる形跡なかったが、なんかグリグリしてたし、レグのリアクションからも・・・。

「そしたら腕だな。
 砕けた骨を除いて
 血管と肉を縫っちまおう」
ナナチくん、外科的処置の心得まであるのかい。

「ほら、この白いのが神経だ。
 幾つかやっちまってるなぁ
 オイラこれ縫うの苦手なんだよー」
神経もちゃんと繋いでくれるのね。リコの手がこの先どうなるかはすべてナナチの手にかかってるわ。肘の関節から切れば骨を折らずに関節から外せたのになぜそうしたなかったのかとナナチは訊いてくる。レグはリコの指示で動いただけだと知ると・・・

「肘から先が残っていれば
 探窟で『出来ること』
 幅が大きく違うんだよ。
 まだ進む気だったのさ。
 こいつはあの状況になっても
 まだ冒険を諦めては
 いなかったんだよ」
リコくん、根性だけは人一倍あるからな・・・。レグはリコの健気な想いを知り感動の涙。


madeinabyss0916_m2.jpg
ナナチはリコとレグの様子を一部始終見ていたという。レグが感じた気配はナナチのものだったのだ。そもそもナナチは2人に興味はあったが姿を現す予定はなかった。しかし、レグの必死の叫びに応えたという・・ レグくん半べそかきすぎぃ!

ミーティ
ナナチと同居している成れ果ての生物。深界六層の呪いによって人格も知性も消え失せ、姿も完全に他の生物と化した人の成れ果て・・・。あうう・・・。ミーティの姿がまたなんともね・・・。レグが今回やった上昇を六層でやったら・・・ゾッとする話である。ナナチは例外中の例外である為、人間性や人型的姿を残しているが、探窟家から見ればそんなナナチは六層から人間性を残したまま帰還できる可能性そのものである為、見つかれば何が何でも捕まえに来るかもしれないとか。にしても、ミーティの鳴き声がキツイわ・・


「姿を晒す事がもう
 大きなリスクなんだ。
 助ける理由がかわいそうって
 だけでも上等だろ?」
「そうか、そんな事情が・・・
 すまなかった」

『ちょろいな・・』
レグくんチョロいww



madeinabyss0916_m3.jpg
一時しのぎ的な処置は終わったが、治療はこれからが本番。ナナチはリコを助ける為に色々取ってきて欲しいとレグに要求しリストを渡す。12時間はなんとかもたせるとナナチに言われ、焦って調達へ向かうレグ。ナナチはリコが握りしめていた白笛を見て、とある白笛の事を思いだしていた。それは・・
『黎明卿』新しきボンドルド
(CV:森川智之)
森川智之キタ――(゚∀゚)――!! 
ああ・・2期やって欲しい


レグは大急ぎで頼まれたものを調達しナナチのアジトに帰還。すると、ナナチがリコのパンツを脱がしていたw 血尿がついたパンツはいたままだとかぶれるから脱がしただけだがな!! 血尿がついたパンツえぐいよ・・・ レグが調達してきたものでさっそくリコの本格的な治療を開始するナナチ。寄生性水キノコをリコの傷口に植えるとか・・・グロくはないけど・・・なんとも・・ それをする事によって骨の治りも良くなり、肉の腐敗も防いでくれるとは万能キノコだな。



madeinabyss0916_m4.jpg
残りの魚などは
ナナチの晩ご飯!
それを聞いてこんな時にとレグは怒ったが・・・・
「オイラ付きっきりだし
 メシ調達できねーだろー
 腹減って倒れたら誰が
 こいつの治療すんのさ」
「それもそうだ・・
 もうしわけない・・」
「わかればよいよい」

『ちょろいな―』
レグくんほんとチョロいよ・・。


ナナチに言われ、裏の河原にリコのパンツを洗濯しに行くレグ。そこにはトコシエコウの花が咲き、無数の墓らしきものが。

『もう行くよ・・・ライザ・・・』
幻聴?? 目の前には無人鎚が刺さったライザの墓標のようなものが・・・レグくん、唐突に記憶が蘇ってきたのかな? ナナチに声をかけられて我にかえったレグ。もう行くよライザと言った声は自分のものだったと思うレグ。確かにレグの声だった。ライザってやっぱり死んでいるのかなあ・・? わからん! レグとライザの関係も気になるわ。間違いなくお知り合いじゃん。幻覚の中でレグが握りしめていたペンダントはなんだろう??

意識のないリコにミーティがはりついてきた。ミーティ、形状より、やっぱり鳴き声がエグイわ・・ ミーティの声優は???になってたけど、誰だろう? 冒頭に人間な時のミーティチラっと出てたよね。可愛い女の子だった・・。


ここで続くか・・・
ナナチ可愛すぎ&有能すぎ!
次回「呪いの正体」



エンドカード
madeinabyss0916_end.jpg
なんと、クール教信者!!
メイドラゴン2期待ってます


メイドインアビス 第1話 大穴の街 [新作夏アニメ]
メイドインアビス 第2話 復活祭
メイドインアビス 第3話 出発
メイドインアビス 第4話 アビスの淵
メイドインアビス 第5話 火葬砲
メイドインアビス 第6話 監視基地(シーカーキャンプ)
メイドインアビス 第7話 不動卿
メイドインアビス 第8話 生存訓練
メイドインアビス 第9話 大断層
メイドインアビス 第10話 毒と呪い

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

hoge

ミーティがライザじゃねーの?
坂本真綾の声に聞こえるし。
by hoge (2017-09-20 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。