SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ [アニメ]

macrossdelta0424_top1.jpg

フレイアちゃんデビュー! 
 
  
 
 
  
 
 
  
macrossdelta0424_m1.jpg
「思い知らせてやる、我らの恨みを! 
 握りつぶしてやる、地球人を! ワルキューレを!」
空中騎士団のボーグ君、怒り狂っているなw
なんか相当な恨みを地球人側へもっているっぽいけど、なぜに?

ハインツ2世が歌っている時にデータ見てロイドが「素晴らしい
遺跡の共鳴が強まっている」って言ってたけど、共鳴する事によって
何が素晴らしいのかは謎。ハインツ2世はキースを「キース兄様!」
呼んで嬉しそうな表情していたけど、キースの方はハインツ2世に
跪いて「大いなる風の力を、我らの翼に。王子のその風の歌で」
よそよそしい。ハインツ君はちょっと悲しそうな顔してた・・。
異母兄弟でもハインツの方はお兄ちゃんって慕ってるんだろうな。

裸喰娘々ではフレイアとハヤテの歓迎パーティ。
フレイアちゃんのデビューステージは翌日の惑星ランドールでの
ワルキューレのワクチンライブで行われる!!


macrossdelta0424_m2.jpg
カナメさんとアラド隊長っていい雰囲気なのか。
確かに、この二人からは大人の雰囲気が漂っている。
パーティ会場に美雲さんがいないと思ったら、美雲さんは
巨大キノコみたいな木?の上で真っ裸で手を広げて空を仰いで独り言
「人はなぜ・・私はなぜ・・歌を・・」
美雲さん、謎だぜ・・・w


翌日・・・・
マクロス・エリシオンから左腕部のデルタ小隊の母艦・宇宙空母アイテール
分離されワルキューレとΔ小隊を乗せて惑星ランドールへ。
ハヤテ用にチューンナップされたVF-31 ジークフリードがお披露目。
マキナとレイナの説明がカワイイ。チューンナップのお陰で基本
コックピット内でハヤテはヘルメットをかぶる必要なし。
イケメンはヘルメット要らねぇ!!ってやつだな (。_゜☆バキッ

初ステージに緊張するフレイアを励ますハヤテ。
フレイアが自分が音楽に出会った経緯を話すシーンでミンメイ
シェリルランカちゃんキタ――(゚∀゚)――!! 
ハヤテに励まされ、フレイアちゃん元気出てきた。
人生30年、考えとる暇があったら飛び続きぇんかねー!」
人生30年????
フレイアが去った後、ミラージュがぽつりと呟く・・
「ウィンダミア人は身体能力の高さと引き替えに短命な種族・・
 平均寿命は30年・・・
ま、マジすか・・・フレイアちゃんそんな短命設定なの・・・


macrossdelta0424_m3.jpg
惑星ランドールに到着!
ワルキューレの5人はライブ前の気合い入れ
「銀河の為に」「誰かの為に」「今、私達」
「瞬間完全燃焼」「命懸けで楽しんじゃえ!」
「GO!ワルキューレ!!」

観衆を前に派手な登場を決めるワルキューレとΔ小隊。
「歌は元気!」
フレイアもなんとか登場に成功w 
「ウィンダミアから来ました、リンゴ大好き
 フレイア・ヴィヨン14歳! よ、よろしくお願いしにゃす!」
リンゴ大好き可愛い。若干カミ気味だったが可愛いからOK。

ライブ始まった-! ハヤテ君のインメルマンダンスも炸裂し
ライブは盛り上がりヴァール発生率も低下。
マキナちゃん、やはりワルキューレ一のオッパイだな。

その頃・・
ロイドが全軍へ命令を出す
「全軍に告げる、翼を広げろ」
マクロスお約束の展開、ライブ中に敵襲来(゚∀゚)キタコレ!!
キース君、イケメンすなあ・・・
ワルキューレの事はΔ小隊が守り、地球統合軍の応援もかけつけ
大事にはならないかと思われたが、ハインツ2世の歌声でかけつけた
地球統合軍のヴァルキリー隊が全員ヴァール化。うそーんww
敵はワルキューレの事も熟知している為に、フォールドリセプター
増幅装置を無効化してしまう。


macrossdelta0424_m4.jpg
あのハインツ2世の歌声はΔ小隊とかにも聞こえているのに
ヴァール化しないのは普段からワルキューレの歌を聞いているからだろうか。
ただ、リアクションを見ていると、メッサーがけっこう危ないような
気がする。もしΔ小隊からヴァールが出るとしたらメッサーじゃないの・・。

ハヤテはフレイアを守り、美雲さんとフレイアの歌声は互いに
刺激しあって増幅装置なしにフォールドリセプターを活性化
ヴァール化した人々を沈静化させた。これで形勢は一気に
Δ小隊とワルキューレに有利になったが、事態は思わぬ方向へ進む。

Unknown機だった敵のヴァルキリー隊が真の姿を現し
ロイドからウィンダミア王国の宣戦布告が新統合政府へ。
ウィンダミア人のフレイアちゃんが「ロイド殿下・・」って
言って戸惑っていた。フレイアちゃん、これから難しい立場に
ならなければいいけど。


ウィンダミアが新統合政府にわざわざ宣戦布告した理由は
いったい何なんだろう。短命ってところに理由があるのだろうか。
空中騎士団のヴァルキリーがかっけぇええ!
キース君、美しすぎるし、敵なのがもったいない。
それにしても、フレイアちゃんが短命ってショッキングすぎるでしょー
このマクロスΔという話を通して、ウィンダミア人の寿命が
伸びる展開があるといいなあ・・・・。


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ  キャスト判明・文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

パール

ロイドを見て、ギアスのルルを思い出しました。
今回は、まさか地球を滅ぼした美雲がラスボスなのかな?
by パール (2016-04-26 15:16) 

ももかず

あちこち検索しても、誰もツッコんでないのはなぜだろう?
この時ロイドは、宣誓を布告したのであって、宣戦は布告していない
なんど聞いても、宣誓なんだよね
by ももかず (2017-10-05 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。